※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

子宮の位置がわかるか不安です。検診まで様子見で大丈夫でしょうか。

妊娠14週目です。
子宮の位置って、触ってわかるものですか?
昨日から、仰向けで寝ているとお臍の下あたりが固くなっていて、もしやこれが子宮!?と思っています。
昨日は固くなったのと同時に、お腹がつりそうになる感覚がありました。
でもこの時期から分かるくらいに固いってことは、張っていて良くないんじゃと不安になっています...。
近々検診の予定ですが、それまで様子見で大丈夫でしょうか(´・_・`)

コメント

きき

早期のはりなどはあまりよくないですね。゚(゚´ω`゚)゚。
頻繁にあるようでしたら、電話だけでもかけてみるといいかもしれませんね!
安心できると思いますし(*^ω^*)

  • あこ

    あこ

    やっぱりあまり良くないですよね💦
    とりあえず仰向けになっている時以外は気にならないので、今日一日様子を見てみようと思います!

    • 10月6日
えむさん

私もよく張ってます💦
仰向けに寝転んだら
ポコって硬くなってるやつですよね。
触るとかなり硬いですか?

  • あこ

    あこ

    そうなんです、たまたま触ったら硬くてびっくりしました!
    この時期よくあるんですかね...?

    • 10月6日
Ri-.

こんばんは(^^)
私も仰向けになるとほぼほぼ張ります(;´_ゝ`)
ここ数日は動いたり横向きに寝てるときも
張りを感じることがあります💧
今日検診だったので主治医に相談した所、
子宮が大きくなる時期だからと
身体が痩せ型だから張りやすいと言われました😞
安定期に入っても張りが続いたら内服薬
を出してもらう予定です!
それまでは、あまり仰向けにならず
様子見ることになってます(*^^*)
お腹の張り具合は個人差があると思うので
病院に電話で次の検診まで様子見て良いか
聞いてみても良いかもしれませんね◇◆

  • あこ

    あこ

    私も仰向けの時だけ気になるんです。私も標準よりかは痩せているので、もしかしたら張りやすいのかもしれないですね。とりあえず仰向けはやめて、今日一日だけ様子見てみることにします!

    • 10月6日
*POS*

私も仰向けになるとお腹がポコッと出て固くなります。
昨日の受診で先生に聞きましたが、問題は無いと言われました^^