※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

14週目から胎動を感じることがある。へその横で微かに感じたが、不安。胎動の感じ方を知りたい。

胎動?
早い人だと14週目ぐらいから胎動を感じるとあったので今、寝っ転がりながら手を当てていたらへその横付近を「プクップクッ」と手のひらに微かに感じました!右側のみです!
腸の動きかも‥‥と思いながら4日後の検診を前に少し不安になっています!
この頃に胎動があった方どんな感じでしたか?教えていただきたいです!

コメント

ラムネっ子

こんばんは(^^)

残念ながら、14週では手のひらに感じる胎動はないかと…💦
またへその横とのことですが、まだ子宮のある位置はもっと下なので、腸が動いただけかな❔と思います。
私は15w頃にへそより下、恥骨の上当りのとこで、お腹の中でちっちゃな魚が泳いだ❔跳ねた❔って感じたのが初めての胎動でしたょー(*´ω`*)

• まむ

まむ

やっぱりそうですよね😂💦
    もうすぐ感じられることを信じて待ちたいと思います😵

• 8月17日
  • ラムネっ子

ラムネっ子

胎動感じれる様になるのってホント待ち遠しいですよねー😅
    感じるまではエコーでしか確認出来ないし、14週だとまだまだ4wに1回しか検診がないからなおのこと💦
    私が初めて感じた時は、夜寝るときに仰向けでゆっ~くりと寛いでいた時に“???今のはもしや?これが噂の魚が跳ねた???”みたいでその時はまだ半信半疑…(^^;)
    そしてその2、3日後にもまた同じ様な状態で“???あっ?今のはやっぱり胎動?この前のも胎動かも♥”と思ったものです。
    それから1、2w後経った頃には、おへそより下のことろをお腹の内側から軽く撫でられているような、こちょこちょされているような可愛らしいい胎動に変わっていったのを覚えています(*´ω`*)
    今ではお腹が張ってる?!と勘違いするほど強く、骨も固くなり、夜寝てても起こされる位です💦

1日でも早く胎動感じれる日が来るといいですね♥

• 8月17日
  • まむ

まむ

初めてだと胎動がどんな感じかわからなそうですよね💦
    教えていただいた感覚を参考にしたいと思います!
    明日は4週間ぶりの妊婦検診です!
    何事もなく赤ちゃんが元気なことを願います😢🙏

• 8月19日
まりか

胎動だと思いますよ♡
その頃はお腹に金魚がいる感じがしました!

勘違いだとしても幸せになれるなら胎動ですよ♡

• まむ

まむ

ありがとうございます!😢✨
    幸せ気分味わいながらゆったり過ごしたいと思います💕💕

• 8月17日
らり

15wから始まりました✩
あたしも伝わりましたよ✩

• まむ

まむ

ありがとうございます!
    ではでは来週ぐらいには感じれますかね‥‥楽しみにしています💕

• 8月17日
  • らり

らり

あたしも最初ぷくぷくしてて動いたのがめちゃわかりましたよ(´-`*)
    日に日にわかりやすくなってきましたよ(´-`*)
    愛しいさがやばくなりますよね✩

• 8月17日
  • まむ

まむ

早くぷくぷく感じ取りたいです😭
    まずは明日の検診‥‥4週間ぶりでかなり不安です😭

• 8月19日
  • らり

らり

性別わかるかもなんで楽しみですね( ´罒`*)✧

• 8月19日
  • まむ

まむ

旦那もそれを楽しみにしているみたいです!
    元気な姿に会いたいです💕

• 8月19日
いっちゃんマン

14週だとおへその横あたりまで子宮は大きくなっていないと思うので胎動ではないのかなぁと思います💦
ですが14週でも胎動感じる人いますよ(o^^o)
私は15週くらいから感じ始めて最近やっと手で触るとポコっと分かるようになりました(^o^)/

• まむ

まむ

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね💦
    もうすこし下の方に手を当ててゆったり過ごしたいと思います!
    早く胎動感じたいです✨

• 8月17日

初産でしたら、14週での胎動はおそらく無いかと思いますし、その週数でへそ辺りには、子宮の大きさを考えても、まだ胎動を感じないと思います。

胎動を早い週数から感じられる人は、ほぼ、経産婦さんですよ。

• まむ

まむ

ありがとうございます!
    そうですよね💦
    早く感じられたらいいなぁと思いながらゆったり過ごしたいと思います!

• 8月17日