※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み。。
妊娠・出産

14週2日のエコー写真で、赤ちゃんの足が膝までしか見えないのが心配です。次回まで様子見なのでしょうか?説明してもらえますか?

14w2dで撮った腹部からの3Dエコーの写真なんですが、家に帰ってから見てみると赤ちゃんの横側から撮った手前側の足が、どうしても膝までで止まっているようにしか見えません…。

その検診の時にはお医者さんには順調ですと言われただけで特に何も言われなかったのですが、何かあった場合はすぐ説明してもらえるものなのでしょうか。
それとも次回まで様子見で今は告げない、ということはあるのでしょうか?

不安でたまりません(;_;)

コメント

hinama☆

その時の赤ちゃんの角度によって映らない時ありますよー!
順調です!と言われたなら心配ないと思います(^-^)
逆に何かあったのにすぐ伝えないなんて、病院が問題になっちゃいます(^^;;

エコーなのでね✋😊😊
先生がなにも言わなかったなら
大丈夫だと思いますよ(^-^)
でも心配になる気持ちは分かります゚(゚´Д`゚)゚。

ku-min

その時撮った角度などでは?
3Dとはいえ、羊水やなんかでごにょごにょした中でしかも相手は常に動いた状態で写してるからブレたり鮮明さに欠けるのは仕方ないかと思います。。

私も同じくらいの週数に初めて3D写しましたが、人の形はしてるけど、全体はボヤッとしてましたよ〜

普通の2D画像もそうですけど、動画で見てるとちゃんとした感じ?だけど、静止画でくれる写真っていつもイマイチじゃありません?(私の病院だけか?!)

見てくれる先生によっても写真写りがいい時とイマイチな時があるし(^^;;

先生も順調と言ってくれてるんだし、気にしすぎはよくないですよ(^ ^)

りっくんママ

お医者さんが順調というなら順調ですよー!

エコーの写真ってほんま見にくいですからね!

先生の腕次第でだいぶかわるみたいですよ!

心配しすぎると身体に良くないですからリラックス〜(^o^)/(^o^)/

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

同じようなエコー写真になりましたよ^_^;
2Dでは、全身キレイに写っているのに3Dは両足膝下写ってない、頭と顔半分溶けてるような写り方になってました(;゚д゚)

でも、先生は順調と言ってました!

えれママ

こんにちは!まさに私も昨日の3Dエコーで手は分かるのですが足が短いように見えて心配で、先ほどココで質問させてもらったところです…
主さんの質問なのに、私がココで回答してる皆さんの言葉で安心してしまいましたm(_ _)m

私も次の検診で同じように足が短く見えたら聞いてみようと思います!!お互い順調に成長する事を祈ってます💞

み。。

お返事が遅くなってすみません。
皆様たくさんのお返事ありがとうございます(;_;)♡
気持ちが楽になりました‼︎

み。。

コメントありがとうございます!
すぐ伝えてくれるものなんですね。
初めてのことだらけですぐ不安になってしまって(;_;)
来月は良く見えるといいなぁ…♡

み。。

コメントありがとうございます♡
私の素人判断よりプロの先生の方が的確ですよね‼︎
もともと心配性なので気になりだすと止まらなくて>_<
共感していただけて嬉しいです‼︎

み。。

角度、大事なんですね(°_°)!
写真のように、あるものは全部写るものなんだと思っていました>_<
確かに動画の方が心臓もちゃんと見えるしくっきりしていますよね。
気にしすぎないように気をつけます(*^^*)

み。。

皆様のコメントで分かったのですが、足って写りにくいみたいですね。。
うちも手ははっきり見えたので、余計に気になってしまって(;_;)
私も次の検診で質問してみます。

み。。

先生によっても結構変わるんですね‼︎確かに見えない時は形すら分からないかもー(;_;)
ストレス良くないですよね、、先生の順調を信じて穏やかを心掛けます♡

み。。

全身くっきり写る事の方が少ないのかもしれませんね‼︎
皆様のコメントでとっても勉強になりました。
見方が分からないとびっくりしてしまいますよね( ;´Д`)
ここで質問させていただいて良かったです♡安心しました♡

み。。

同じお悩みの方がいて心強いです…>_<…‼︎
この質問のあとに、去年出産した友人に聞いたのですがエコーって指定した範囲だけが写るんだそうです。そうすると範囲外は写らないそうなので見やすいように膝までの指定で写したんじゃないかな?って言われて。その辺も次回聞いてみようと思っています。
お互い元気な赤ちゃん産みたいですね♡マタニティライフ頑張りましょう♡

みぃ子

エコー写真てホント見づらいですよね(;><)
私も1人目の時に
先生に初め頭小さいねぇ〜(´∀`)
って言われて心配してたら
次の健診で頭小さいねぇ〜良かったね小顔だょー!!って言われて安心しました٩(〃'╰╯'〃)ว
何かあれば必ず教えてくれると思うのでリラックスですょ♥