※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wan2
妊娠・出産

14週の妊婦です。子宮がチクチクし、左側に違和感があります。過去に稽留流産があり、不安です。14週で同じ症状があった方や赤ちゃんは元気でしたか?

今妊娠14週です。
最近、子宮がチクチクします。
座っていてもチクチクしたり、何だか違和感を感じます(子宮が大きくなっているからかもですが、、)
特に左側に違和感を感じます。

出血はないですが、過去3回(9週)で稽留流産をしており
次の検診まで2週間もありで色々不安です。

14週頃で私もチクチクしたとかありますか?
赤ちゃんは元気でしたか?

コメント

h.mama♥︎

こんにちは(^ω^)
私も14週ごろかは覚えていませんが、初期のころはよくチクチク痛みました!
そのときは子宮が大きくなっているからだと病院の先生から説明を受けましたよ♪
赤ちゃんも元気でした!

  • wan2

    wan2

    ありがとうございます♪
    やはり、子宮が大きくなってるからが一番の理由ですかね。

    少しお腹も出てきて以前履いていたスボンも入らなくなってきてるんで多分そうですよね!

    • 10月7日
元気っ子♡

私もです‼︎
左側ばかり痛いし、チクチクのピークは過ぎたように思うけど、また続いています。くしゃみをした時に丸まってないと激痛です。
でもまだ13週ですが、、昨日診察に行って問題無かったです。
出血がなく、夜寝れる程度の痛さなら大丈夫と言われました。
でも、次の診察までドキドキなんですけどね(>人<;)

  • wan2

    wan2

    ありがとうございます♪
    私もくしゃみ、咳をした時たまにズキーンと子宮に痛みが走ります。

    診察で問題なかったら安心ですよね♪
    出血もなく夜も眠れるので大丈夫そうですね。

    いま検診は2週間に一回ですか?
    私は4週間に一回なので心配で仕方ないです。

    • 10月7日
  • 元気っ子♡

    元気っ子♡

    9週までは不妊の病院。
    13週(昨日)は出産の病院で5週空きました。
    次は16週の予定で4週毎になると思います。
    でも、自己判断せず不安な事があれば電話して下さいと言われましたよ。

    • 10月7日
  • wan2

    wan2

    やはり自己判断は良くないのですね。
    様子を見て病院に電話しようかと思います。

    • 10月7日
チェリーちゃん。

私も14週です。
同じで時々チクチクします。
私は右側がチクチクしますね。
くしゃみすると痛いです。

私も過去に流産しているので本当にちょっとしたことでも心配になりますよね。
流産してなかったらもっとゆったりとした気持ちで妊婦生活ができたのかなぁ?とか考えたりもしますが、今生きている命を大切にしようと思いあまり心配するのをやめました。(結局のところ心配ばかりしてますが。笑)
お互い元気な赤ちゃんを産みましょう!!

  • wan2

    wan2

    不安ばかりも良くないですがやはり心配してしまいますよね。

    元気に育ってる事を願うだけですね♪

    • 10月7日