※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na_sa
妊娠・出産

14週でおりものの量が多くて心配です。臭いは酸っぱくて透明。高位破水の恐れがあります。同じ経験の方の意見を聞けると助かります。病院相談すべきでしょうか?次の検診まで心配です…

現在14wなのですが、おりもの?の量が多くて心配になります。無色透明で臭いは少し酸っぱい感じです。安静に過ごしていてもチョロチョロと出ている感じがします。

ネットで調べるとおりものの量がふえるとありますが、高位破水などの可能性もあるかと思い不安でたまりません(´・_・`)
羊水の場合は魚が死んだ臭いとか生臭い臭いがすると書いてありましたが、今のところそのような臭いはありません。

みなさん、同じくらいの数週のときはどのような感じだったか教えて頂けるとうれしいです。
あまりに気になるようだったら1度病院に相談した方がよいでしょうか?次の検診まであと2週ほどあるので心配です…

コメント

私も妊娠して急激におりものが増えました💦

私は少し黄色のようなおりもので
無色透明ではなかったです!
匂いも特に気にならない程度でした!

ほんとに心配なら行きつけの病院に電話で相談してみてはいかがでしょうか?( ^ω^ )

たんみゆ

私は最初の頃に透明のおりものが増えましたが、ここ1週間ほど前から少し黄色のおりものが出るようになりました(ฅ•̀ㅁ•́ฅ)
心配になり検診時に担当の先生に聞いてみると色の変化も量の変化も妊娠中は良くあることだよ!と言われたので気にしていません♪

プーさん

私も妊娠12週ですがおりもの増えました。色は黄色っぽい感じです。検診まで日にちあると不安ですよね。心配なら産婦人科に相談するのが一番ですよ★

りんりん

おりものの量わたしもめっちゃ多くておりものシートつけないとパンツがカピカピでした。゚(゚´Д`゚)゚。

黄色いときもあり、それは相談したら免疫力が低下したときの感染症にかかっていましたが、特に緊急を要するものでもなく♪
その後もおりもの多かったので相談したところ、ただ多いだけだったら妊娠中はこんなもんだよと先生に言われました( ̄▽ ̄)

おりものシートで大丈夫なくらいなら、大丈夫だと思いますよ!

na_sa

みなさん、回答いただきありがとうございます!やはりおりもの増えるんですね!私は黄色っぽいのは出たことないのですが、やっぱり不安になります!
今日安静にしてみて明日も続くようだったら病院に電話してみます!
みなさん本当にありがとうございます!

ななてぃん

おりものと羊水似ているので
分かりづらいですよね(´・ω・`)

na_sa

本当、わかりづらいですよね(。-_-。)

心配だったので念のため病院に電話したらすぐ来て下さいと言われて受診してきました!
幸い羊水ではなくおりものだったのですが、念のためにおりものの検査もしてもらえることになり、来週結果を教えてくれるそうです。
電話で相談してよかったです!