※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたんぽ
妊娠・出産

お腹がゴロゴロ鳴ることがあります。赤ちゃんの胎動ではなく、腸の音かもしれません。安定した状態であれば問題ないと言われています。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

お腹がゴロゴロ鳴ります。腸の音でしょうか??胎動は音はしないですよね?

今18w1dなんですが、最近よくお腹がゴロゴロ鳴ってます。下痢や腹痛などは無く、ただただ鳴ってるって感じなんですが、同じ経験された方いますか(>_<)?

主人にお腹すいてるの?と聞かれるので、音はハッキリしていると思います。
おさまる時もあれば、ずっと鳴っていたりします(>_<)3/1の診察で赤ちゃんは元気に順調とのことで、急な腹痛や出血がなければ大丈夫だから安心しなさいと言われていますが、気になってしまって(>_<)

同じ経験された方いましたら、お話聞きたいです(>_<)

コメント

ゆたんぽ

《追記》
汚いお話ですが、
最近よくおならが出て、便は少し柔らかいです(^o^;)下痢まではいかないんですが…
何か関係はありますか😣??

もしかしたら赤ちゃんよくが動いて、腸の中のガスが頻繁に動いてるのかもしれませんよ(*´︶`*)
胎動楽しみですね♪

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

コメントありがとうございます❤
    そう言っていただけると嬉しいです(*^^*)うつ伏せになるとポコポコ感じるんですが、これが胎動かなぁ~?と思ったり(^^)✨
    早く毎日感じて安心したいです(*^^*)🎵

• 3月6日
たつママ

おならが出るなら腸が動いてる音
じゃないですか(>_<)??
胎動は音はしませんよ😣

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

コメントありがとうございます!
    やはり音はしないですよね(>_<)
    頻繁になるので、気になってしまいました(´・ω・`)
    はやく毎日胎動を感じて安心したいです😣💡

• 3月6日
  • たつママ

たつママ

18週ならもう気づくか気づかないか
    くらいで動いてるかもですね♡
    うちの子は横になってる時と
    運転中にぐねぐね動いてます( ^ω^ )♡

• 3月6日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

おはようございます^^
    たまに違う感覚で動いてるような感覚もあるので、それが胎動かもしれないです(^^)!
    ぐねぐねって感じるのもあるんですね!早く感じたいです~(>_<)♡♡♡

• 3月6日