※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠七ヶ月でIHキッチンで料理すると、胎動が激しく感じる。電磁波が心配。赤ちゃんに影響は?心配しすぎですか?

妊娠七ヶ月です。うちはキッチンがIHなんですが料理してると胎動が激しく感じます。やっぱり電磁波かなんかが良くないのでしょうか…(;_;)赤ちゃんにどんな影響があるのでしょうか…心配しすぎですかね(>_<)

コメント

惣菜担当

私の義母は、妊娠中台所で火を使ってると暖かいせいかよく動いたと言っていました(*^^*)

ぴぴ

電磁波が胎児に影響を及ぼすのかどうかは、実際に確信的なことは判明していないようですよ。
産婦人科の先生にも確認しました。

実際、胎内にいる間いくら守っても産まれてからは結局わたしたち大人と同じように電磁波を浴びて過ごすわけですし…。というようなことも言われました(^_^;)

ただ、どうしても気になるようなら電磁波防止エプロンや、コンセントなどに貼る電磁波抑制シールなどもあるようです。

昨日あたりにココで別の方が電磁波について質問されていて、そこでも回答したので時間あれば探してみてください^ ^

シャチ🐋

わたしは2人子供がいますが、2人ともキッチンにいると胎動すごかったです!我が家はガスです!
わたしは単純に
暑い?ごめんねー(^_^;)って笑ってました。。

はな

ありがとうございました!
電磁波の影響ってよくわかってないんですね(>_<)確かに生まれたら大人と同じように電磁波あびますもんね(>_<)なるべくお腹を意識して日常生活はあまり神経質になりすぎず頑張ります。