※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃママ
妊娠・出産

7ヶ月に入っても胎動が弱いことで不安を感じています。毎日動いてはいるが、弱い胎動でも問題ないでしょうか。明日で7ヶ月に入ります。妊娠中に胎動があまり感じられなかった方がいますか?病院に相談しようと思います。

胎動についてです。

明日で妊娠7ヶ月になります。
18wから胎動を感じ始めましたが、強さが増す事なく、今でもポコっと感じる程度です。

同じ週数くらいの方が、胎動が激しいといっているのを聞くたびにとても焦りますし、不安で仕方がです。

毎日動いているのは確認できていますが、胎動が弱いんじゃないかと、不安を感じる日々を送っています。

胎動を感じることができるのであれば、弱くても問題ないのでしょうか。

一度不安になってから毎日のように、死産が頭の中をグルグルしてしまっています。

明日で7ヶ月に入るので、不安取り除く為にも病院に行こうかなと思っています。

7ヶ月に入っても、胎動があまり感じられなかった方はいらっしゃいますか?

コメント

カフェオーレ

私も胎動弱かったです!胎動で蹴られて痛いって思ったことはなかったですよ(∗•ω•∗)
動いていれば大丈夫だと思います☆検診でなにか不安なことありましたか?なければ大人しい子なんじゃないですかね!よく寝てるかも?
うちの子は今10ヶ月ですが今はとっても活発な男の子ですよー☆

ひぃママ

そうなんですね。
ネットで調べると、弱ってるから早めに病院に行くべきなど書いてあって不安で不安で仕方がありませんでした。
今の所、男の子と言われていて、男の子は活発だと聞くのに、胎動が弱くて、どこか身体が弱いのかな、異常があるんじゃないかと思ってしまいました。
ただおとなしいだけならいいのですが…

るっちょ

7ヶ月入りたては私もポコンくらいで今26週ですが強くなってきましたよ(^^)
のんびりな赤ちゃんなのかもしれませんね!

胎動あるなら次の検診時までに強くならなければ聞いても良いと思いますよ!
日に日に弱くなるなら受診した方がいいと思いますが(;_;)

ひぃママ

のんびりな赤ちゃんと聞いてちょっと安心しました。
弱くなるというよりは変わらない感じですね。
今はポコポコですが動いているのが感じられます。
あんまり心配し過ぎない方がいいのかもしれませんね。
ありがとうございました。

しばぞー。

7ヶ月おわりのものです。
7ヶ月始めのほうは私も全然強くなかったので心配しましたが、7ヶ月の後半の26週にはボンっ!ゴンっ!って感じになります。それも四六時中でもないですよ。
そしてその頃にお腹もまたでてきました。

ひぃママ

7ヶ月始めで強くないと聞いて安心しました!
もう少ししたら強くなってきますかね。
お腹だけはいっちょまえに出てるのですが、胎動だけが弱くて心配でした。
もう少し様子を見てみたいと思います。
ありがとうございます。