※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ぺんぎん*
妊娠・出産

逆子の胎動が強くなると逆子が治る前兆かどうかは関係ないですか?

逆子の胎動って静からしいと聞いたのですが、本当ですか?
妊娠7ヶ月頃から逆子になってしまい、確かに胎動も静かになった気がします。
でも昨日あたりから、夜の睡眠を妨げられるほどの強い胎動になり、暴れまくってます。(笑)
刺激されるのは下腹部なので、まだ逆子だとは思いますが、治る前兆なのかな?と思いました。
胎動が強くなるのと逆子が治る前兆は関係ないでしょうか?

コメント

あーみ◡̈

逆子でしたが、胎動かなりありましたよ!
特に夜中は凄かったです( ; ; )

膀胱も足で直に蹴られてたので
めっちゃ痛かったです💦💦笑

  • *ぺんぎん*

    *ぺんぎん*

    わたしも同じです!夜中が特に強くて、たまに足を伸ばしきってるのか、ずーっと膀胱に刺激を感じたり(笑)
    痛いほどの強さになる胎動はまだたまにしかないんですが、下を蹴られるのはなかなか辛いですね(笑)
    そして、逆子が治る前兆でも無さそうですね(TT)笑

    • 5月25日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈

    足伸ばした時めっちゃ痛いですよね💦💦
    トイレもすごい近くなるし( ; ; )

    後期になるにつれてもっと胎動痛く、強くなりますよ!
    夜中寝付けなくて、昼寝ばっかりしてました笑

    • 5月25日
  • *ぺんぎん*

    *ぺんぎん*

    夜寝付けなくなってきてます(TT)
    最近暑くもなってきたので余計ですね
    強い胎動は嬉しいけど、せめて夜は寝せてくれと思っちゃいます(笑)

    • 5月25日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈

    そーですよね💦💦
    暑いし寝返りもできないから
    寝苦しくなってきますよね( ; ; )

    昼間お休みできるのであれば
    そこでゆっくりして下さいね☆

    • 5月25日
ちゃき♡

迷信だと思います。
ウチの子は36週まで逆子でしたが、胎動凄すぎて、夜はかなり寝苦しかったです。

  • *ぺんぎん*

    *ぺんぎん*

    やっぱり迷信ですか(..)
    ほんと夜寝苦しくて大変です(笑)
    でも36週で逆子治ったんですか?タイムリミットは32週までかなーなんて勝手に思ってたので、少し希望が持てました(^^)

    • 5月25日
  • ちゃき♡

    ちゃき♡

    28週で逆子で、戻ったんですが。32週でまた逆子になったんです。胎動激しくて良く動いてたらしく、クルクル回って大変でした。
    30週なら、まだまだ大丈夫ですょ!逆子直ると良いですね♬

    • 5月25日
  • *ぺんぎん*

    *ぺんぎん*

    2回も逆子になると焦っちゃいますね(*_*)
    わたしの病院では逆子体操おすすめしていないらしくて、戻るかどうかは赤ちゃん次第なので、母は気が気じゃないです(笑)
    でももう少し気長に待ちたいと思います(^^)

    • 5月25日
詩子

逆子ちゃんでしたが、めっちゃ激しかったです(^_^;)
よくいててーっ!ってなってましたよ〜

  • *ぺんぎん*

    *ぺんぎん*

    わー!やっぱり胎動静かなんて嘘ですね!(TT)
    逆子治ってほしいけど気長に待とうと思います(..)笑

    • 5月25日
♡mym♡

26週目で逆子でしたが、胎動激しかったです(笑)

横になったら、ボコボコ蹴られたりで寝れませんでした(笑)

  • *ぺんぎん*

    *ぺんぎん*

    やはりみなさん胎動は激しいんですね
    わたしが異常ってわけではなさそうで安心ですが、横になるとぼこぼこされるのはなかなか辛いです(笑)
    ママの通る道だと思って頑張りたいと思います(笑)

    • 5月25日
ぴよぴよ

36wまで逆子でしたが
逆子のときでも胎動激しかったです!💦
手足をよく動かす子で
おヘソの上でも子宮口あたりでも
上下で激しかったです😣💡

  • *ぺんぎん*

    *ぺんぎん*

    たしかにわたしもたまに2ヵ所同時に刺激されることあります(笑)
    これからもっと胎動強くなると思いますが、逆子戻ってくれることを願って気長に待ちます(^^)

    • 5月25日