※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばワン
妊娠・出産

胎動の感じ方が変わり、胎動の位置も移動しました。赤ちゃんの動きは感じられるので、病院に連絡するほどの状況ではないと思います。医師からは大丈夫と言われましたが、不安です。同じ経験のある方、教えてください。

明後日から臨月の初産婦です(*^_^*)
この時期に胎動の感じ方が変わった方はいますか?

ここ2.3日で胎動が減りました。
そしてつい3時間程前から胎動の位置も変わりました(O_O)

妊娠7ヶ月からずっと胎児の位置が変わらず、胎動の位置も今日まで変わったことがありません。

胎動が減ったと言っても赤ちゃんの動きは感じられるので、緊急で病院に連絡するようなことではないと思っています꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱

35w3dの検診で2700g、『万が一今産まれても大丈夫な大きさになったね』と医師からは言われました。
赤ちゃんが下がって骨盤にハマり、胎動の感じ方が変わっただけなのかな〜…と思っているのですが。。

今までと違うと、少し不安になっちゃいます(T_T)

もし同じような経験ある方いらっしゃいましたら教えて下さい。

コメント

とぅん太郎

答えになっていませんが、あたしも今日から?そんな感じです!切迫のためほとんど寝たきりなのですが、前より胎動の位置が臍上ではありますが下がった気がします!昨日までは痛いって感じだったのに、胎動は感じるけど心配になっちゃいますよね(>_<)

  • しばワン

    しばワン

    コメントありがとうございます。
    同じような方が居るだけで安心します〜(T_T)✨
    私もよく臍上でぐぃ〜ん、モゾモゾとしていたのが、夕方からは臍左下でモゾモゾに変わりました(>_<)
    気にしすぎも良くないですが、やっぱり心配になっちゃいますよねー。。
    お互いあと少しですね、頑張りましょう☆

    • 1月20日
  • とぅん太郎

    とぅん太郎

    昨日の検診で2600グラム、赤ちゃん狭そうにしてるね〜って言われましたよ(ノ≧ڡ≦)
    胎動って徐々に弱くなっていくものだと思ってたけど日によって違うみたいですね(๑´ڡ`๑)
    あと少し♪元気な赤ちゃん産みましょう♪恐怖の陣痛が待ってますが…………

    • 1月20日
  • しばワン

    しばワン

    赤ちゃんの大きさも同じくらいですね♪
    切迫だと37wまで待ち遠しいですね(>_<)
    でももうじき会えます♡
    恐怖の陣痛…未知すぎて恐ろしいです(O_O)
    イメトレだけはばっちりですが(笑)
    頑張りましょう♪

    • 1月20日
ももりんご♪

私も35w2dで2700gでした(*^^*)
その頃から、胎動が前と比べて少なくなった感じがあります。動き方も変わったような感じです。
今日の健診で、赤ちゃんが下がってきていると言われましたよ(*^^*)

  • しばワン

    しばワン

    コメントありがとうございます。
    ほんとですか?同じ時期に同じ大きさだったんですね(・∀・)
    やっぱりこの位の時期に胎動って変化するんですかね(>_<)
    私も下がってきたということなのかな〜…
    あまり神経質になりすぎず様子見てみます☆

    • 1月20日
YRMY

私も昨日から胎動が弱くなっていてとても心配です_| ̄|○

全く動いてないって事はないので多分大丈夫ぅだと思いますが...!

明後日検診でNSTもやるので元気であってほしいです!

  • しばワン

    しばワン

    同じですね、胎動弱くなって何となく心配ですよね(T_T)
    私も動いてはいるみたいなので大丈夫と思いますが…
    もうNSTやるんですね!
    うちは40週でやると書いてありました💡
    胎動弱まっても赤ちゃんの元気を確認して早く安心したいですね♪

    • 1月20日
  • YRMY

    YRMY

    意識して胎動感じようとしてしまいます...!

    うちの病院は10回カウントをしないので34週からNSTがあるみたいです!

    早く安心したいですよね!

    • 1月20日
  • しばワン

    しばワン

    わかります、私も19時頃からずっとソファに横になってお腹に手を当ててます(´‐ω‐)=з
    うちは10カウントの指導もありませんでした(笑)
    体重指導もないし、のんきな病院みたいです( ´▽`)
    早く産声聞いてほっとしたいです。

    • 1月20日
あんぱんまん

私も臨月になったときから
胎動へりましたよー‼️


昨日は左だったのになんか今日は右ら辺でうねうねしてるなーとか色々変化ありました‼️

1日全く胎動がないって事がないかぎり大丈夫だと思います♡

あともう少しですね♡

  • しばワン

    しばワン

    出産された方の経験談、励みになりますー(>_<)
    やっぱり減るものなんですね!
    場所が変化するのは知りませんでした꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱
    今もモゾモゾしているので大丈夫かなと思います。
    不安もありますが、あと少し頑張ります♪

    • 1月20日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    出産間近になると赤ちゃんも狭くなってくるので動けるスペースなくなるんで減るって先生言ってました!(^ー^)ノ

    私は夜に結構胎動感じてました‼️夜寝るとき横向きじゃないと寝れなかったのでムニムニしてきてなかなかねれなかった記憶あります( ̄Д ̄)ノww

    大丈夫‼️
    陣痛きたらあとは産むしかない‼︎てか陣痛きたら早く出てきてーってなります(^∇^)可愛い天使ちゃんに会えるのも後少し♡それまでゆっくり睡眠とってリラックスしてどーんと構えといて下さい♡

    • 1月20日
  • しばワン

    しばワン

    そうですよね、スペース的にもうパンパンですもんね!笑
    私も寝る時よく動きますε-(´∀`; )
    寝る直前にしゃっくりが始まると気になって寝られません(笑)
    でも、そんな胎動もあと少しですもんね。
    赤ちゃんに会いたい気持ちと胎動がなくなっちゃう寂しさ両方です( ´▽`)
    可愛い天使ちゃんに会える日を考えながら、前向きにどーんと構えておきます☆
    先輩、ありがとうございます!

    • 1月20日