※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ramirami1101
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初マタです! 右のあばら(胸の下)の辺りが痛くて、ビリビリ痺れる感覚が…。横になったり立ったりすると感じないけど、座っているときに辛いです。こんな経験ある方いますか?赤ちゃんに蹴られ過ぎてどうにかなっているんでしょうか…

妊娠7ヶ月の初マタです!
最近右のあばら(胸の下)の辺りが痛いです(・_・;
少しビリビリ痺れているような?感覚もあります…。横になっているときや立っているときはあまり感じないのですが、座っていると辛いです。こんな経験ある方いらっしゃいますか?
赤ちゃんに蹴られ過ぎてどうにかなっているんでしょうか…(._.)笑

コメント

チム

私も左のあばら骨が痛いです(-ω-;)ちょっと前は座っている姿勢でも痛かったですが、最近は左を下にして横になると痛むので、右を下にして寝るようにしてます。そしたら前よりらくになりました。いつもと違う姿勢で過ごすようにするといいのかもしれません!参考になればよいのですが…(^^;)

想・煌のママ

私はそれを18週あたりから感じてます(ノД`)
病院に相談したところ、中期~産前までよく有ることで、産後数ヶ月まで続く人もいるみたいです!
理由としては、成長した子宮にあばらや神経が圧迫されているため、らしく、産むまでは治らないから、我慢するしかないと言われました(;.;)
私の場合は、立ってても、座ってても、寝ていても痛いです。
出先でもひたすらさするしかできず、周りからは変な目で見られる始末、、。
私は双子妊娠中なので、みなさんより子宮の成長が早い、低身長で胴も短いために、早くから痛みがきたみたいです。
温めたりするといいと聞きましたが、今は、胸の重さで内臓やお腹に負担がかかってたり、赤ちゃんに蹴られたりで痛いのもあるかもしれませんね(>_<)

ramirami1101

回答ありがとうございます!
なんなんでしょうかね~この痛みは💦
やっぱりなるべく姿勢を変えて生活するのが一番ですかね(・_・;
お互いはやく痛くなくなるといいですね‼

ちょすけ

あたしも早い時期から
右のあばら辺りが痛いです(>_<)
そっちを下にして寝ても痛いし
寝返りうつときや起き上がる時も
激痛で声を出さないと
起き上がるのも困難なくらいです(;_;)

ramirami1101

回答ありがとうございます!
双子ちゃんなんですね(*^^*)
痛いのは子宮に圧迫されているからなんですか~(。><)
わたしも仕事中よくさすっていて、たぶん不思議な目でみられてます…笑
我慢なんですね(T_T)
でも、温めてみたことはないのでぜひ試してみます!アドバイスありがとうございました♪

ramirami1101

起き上がるのも困難だなんて…!(T_T)
辛いですよね…
昨夜は寝ても痛くて(違和感?)、なかなか寝付けませんでした💦
わたしの場合、ふっと楽になるときもあるのですが… すこしでも痛くなくなるといいですよね~(。>д<)