※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえり
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でEカップから4Lサイズまで大きくなり、困っています。 普通なのか、戻るのはいつ頃でしょうか。 同じ経験の方、アドバイスをください。

胸の大きさについて質問です。
今妊娠7ヶ月の初マタです。妊娠前はEカップだったんですけど、胸が大きくなりすぎて困ってます。

マタニティーブラも最初はLLサイズを買ったのですが、今は4Lまで大きくなり、これ以上大きくなるのか、心配です。。
こんなに大きくなるのは普通なのでしょうか??

また、元に戻るのはいつ頃なんでしょうか。。

お腹よりも胸が大きく目立って、本当に嫌です(ーー;)

同じような方いらっしゃったら教えて下さい(/□≦、) 

コメント

なぁーち

私も同じです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
妊娠中は胸が目立ってしまい
すごい嫌な思いをしたことも
あります、、、

今は授乳中なんですけど
張ったりすると本当嫌です😰
しかも垂れるので辛いです、、

たまご

はじめまして!
私も妊娠前がGかHで、小さい方ではありませんでした。。
妊娠してからドンドン大きくなり、今はKカップです(;_;)
10ヶ月に入った今、やっとおっぱいの大きさをお腹が越えた感じがします。。

4Lだと、アンダーがぶかぶかじゃないですか??
私も以前悩んでこちらで相談させていただいたときに、ハーフトップブラをおすすめしてもらい、それを使用しています!
Lサイズでもたっぷり入るので、とてもいいですよ!

また、値ははりますが、ワコールのマタニティでは、iカップまでなら作りがあります。

それ以上大きくなった場合、Mカップまでなら、ロイヤルブルーというサイトでインポートのマタニティブラジャーが購入できるので私はそこで購入しています(^^)

deleted user

私は元々Fで妊娠初期にHになりました。今は多分Gくらいですが、差し乳になり張りがないのでそこまで大きくみえないです!

みまかっぱ

私はそこまで大きくないのですが
もともとDで今は
わかりませんが
驚くほど大きくなって
締め付けが嫌だったので
初期からずっと
マタニティブラをしてたら
かなり垂れ乳になりました(T_T)
さらに妊娠線だらけ(T_T)

垂れは戻らないってきくので
ほんとに心配です(T_T)
妊娠線だけでも、きれいに
きえてもらいたいです(T_T)

悠ママ☆彡

私もです。
まだ完母で授乳しているからなのか、元には戻っていません…
おんぶする時胸が目立って嫌なのでカーディガンなどで隠してます…

たまご

画像貼り忘れました。。
ハーフトップブラです。

内蔵のカップが小さいので、ユザワヤ等にカップだけ売ってるのでLLサイズのカップを購入し、付け替えるのもおすすめです(^^)

みえり

嫌な思いしますよね。。女友達にはいいじゃん!って言われるけど、全然良くないっ!(-。-;
垂れちゃうのも仕方ないのかぁ…(ーー;)

♡⃛AmberRose♡⃛さん
私と同じですねー!!今ブラサイズでいうとHカップなんですよー(-。-;すみません。、差し乳ってなんですか??おっぱいが大きくなるのは仕方ないですよね(ーー;)

mamiさん
クリームとか塗られてましたか??今のところまだ妊娠線は出来てないんですけど、胸にも出来るって聞いたことがあります。
大きくなりすぎるのは困りますよね…(ーー;)

悠ママ☆彡さん
6ヶ月でもまだ元に戻らない方もいらっしゃるんですね…(ーー;)
元々使っていたブラを着けれる日は来るんでしょうか(/□≦、) 
洋服は目立たない服を選ぶの大変ですよね。
視線が胸に来るのは嫌ですし。。

みえり

わぁ、凄いですね。
私なんかより大変そう。。いろいろと教えてくださり、ありがとうございます。

そうなんですよ。。
4Lだとアンダー大きくて、一番小さくしてなんとか着けてます(-。-;
縫い付けてアンダーだけ小さくしようかな…(ーー;)

ハーフトップブラのようなのだと内側のカップのカタがつきませんか??
ユニクロのキャミソールのカップ付きのものだとカタがついて痛くなったりするので…(ーー;)

たまご

ハーフトップブラはLサイズのものを購入し(なるべく幅が広いものを)、カップをぬいてしまっています。
そしてユザワヤなどの手芸屋さんでカップのみ売ってるので、LLサイズのカップ(画像参照)を購入して入れ替えると、それなりにフィットします(^^)

前はカップをとった状態で付けていましたが、恥ずかしい話、乳首がポチッとでてきてしまうので。。笑


ユニクロのカップは小さいですよね。。
変にパットも入っていますし。。