※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとぷー
妊娠・出産

27週目の初マタです!右脇腹あたりでの胎動に不安を感じています。同じ経験のある方の体験談を聞きたいです。ありがとうございます。

今妊娠27週目の初マタです!
昨日から胎動が右脇腹の方??右の骨盤の上あたりからずっと動いてるのですが、こんな右端の方に足や、手ってくるんですか…>_<…??!!
本当に右の骨盤らへんって凄く端過ぎてビックリしました!!
なんか赤ちゃんの足が変な位置になってないか不安になり(;_;)
こんな経験されたことある方居ましたら、お話聞かせて下さい(>人<;)
ちなみにお腹の真ん中も少し動くので、私の予想は真ん中手があり、右脇腹に足が来てるのかな??と、、、??
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

みい はる

27週です!
わたしもありますよ!あとは恥骨の少し上あたりとか!

mina

私もありますよ‼︎
27週くらいの時も右脇腹とか右骨盤辺りとかありました‼︎◡̈♪
でも何も問題なく,逆子にもなったりしてないし,順調に成長してくれてます♡♡( ´͈ ᗨ `͈ )
健診の時に何も言われないなら大丈夫だと思いますよ☆◡̈♪
色々と不安になる気持ちよく分かります‼︎
お互い頑張りましょー♬
p(´▽`o)ノ゙ ファイト♪

ひとぷー

あるんですね!こんなに端の方初めてだったので、どこか足が挟まってたりとか不安になってしまい…>_<…
良かったです(;_;)
ありがとうございます(=^ェ^=)!

ゆまるママ

31週ですけど、未だにいろんな箇所に胎動感じますよ♪中でなにやってるの?☆ってくらいドコドコッ感じるときもあるし♪
とにかく、元気に動いてれば心配ないですよ(*^^*)

ひとぷー

そーなんですね!どーやったらこんな端まで足や手が行くのでしょう?
でも、安心しました(>人<;)
ありがとうございます(=^ェ^=)

ひとぷー

経験されてる方が居て良かったです!
もし、続くようなら病院行こうかと思ったのですが、安心しました(>人<;)
ありがとうございます(=^ェ^=)

ゆり🐱

うちの子は何故か胎動は右にしか感じないです(´ω`;)
めっちゃたまに左で感じるくらいで...
この間の健診の時のエコーはやっぱり右よりでした笑

こまさん

私もいま28週くらいです(^^)
右の骨盤上辺り動く時ありますよ〜そんな横で何してるの?笑って笑っちゃいます!
いろんな所思い切り蹴られたり、目でわかるくらいウニョウニョ動いたり、かわいいけど激し過ぎて、やめて泣って感じです(o^^o)

みょぴ

もうすぐ一ヶ月半になる男の子をもつ新米ママです◡̈♥︎!
私も妊娠中経験しましたよ〜!
赤ちゃんはお腹の中をあっちこっち動き回るのでお腹のいろんなところで胎動を感じました(´◡`๑)!特に私の場合は男の子で胎動が激しくいつも肋骨が折れるのではないかと思っていました(・_・;笑
元気な印だと思いますっ!♡
心配な場合は、検診の時に先生に相談してみるのも安心できると思いますよ♡(・∀・)