※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riho
妊娠・出産

28wの初マタが27w4dで破水し、入院。赤ちゃんの状態が心配で、破水後4日経過。同じ経験の方、リシールの経験者いますか?

28wの初マタです!
先日、27w4dで破水してしまい、
急遽入院することになりました(>ω<)
元々赤ちゃんが胎児水腫という病気で、
重度の状態なので年末年始も
手術などをしていたのですが、
一旦退院して、
ここでいきなり破水し先生方もびっくりされていました。
先生からは「破水すると24時間以内に陣痛が来るから、出産して、直接赤ちゃんに処置しましょう」と言われたのですが、
赤ちゃんの状態では、肺に溜まっている水のせいで、今産まれてしまうと呼吸ができないし蘇生も難しいとのことです。
ですが、「すごく稀だが、リシールといって、膜が再生して元の状態に戻ることもある」ということも教えて頂きました。
なのでできるだけお腹に居てほしいのですが、、、
今は破水してから4日もっています。
同じように破水してから何日か持った方、リシール(膜が再生)された方、いらっしゃいますか??(>ω<)

コメント

ぼっち

胎児水腫で去年、一昨年と連続で死産しています。
どうか奇跡がおこりますように…

ブン丸

Rihoさんこんにちは!
昨年の書き込みだったので、その後どうなったか教えて下さいm(_ _)m
私も同じ状況で、胎児水腫と16週で診断され、シャント術を2度受けました。今も肺に水が半分ほど残っている状態です。
2日前に高位破水で入院しているのですが、やはり今産まれると危険との事でした。
リシールと言う話は私は説明なかったのですが、結果赤ちゃんは無事ですか?
どのくらい集中治療室に入りましたか?
教えて頂けるととても助かります( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)