※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊娠・出産

27週の初マタです。皆さんはいつまで車を運転していましたか?里帰り後の車の置き場に悩んでいます。臨月に里帰りし、産後1ヶ月検診後に自宅へ戻る予定です。

27週の初マタです。
車の運転についてなのですが、
皆さんはだいたいいつ頃まで車を運転していましたか?
また、先生から車の運転について言われた方はいらっしゃいますか?

里帰り後の自分の車の置き場をどうしようか迷っていて💦
臨月頃に里帰りして、産後1ヶ月検診が終わったら自宅へ戻る予定です。

コメント

あやぱん

37週ですが、今もしてますよ😊
子どもたちを保育園へ送迎させなきゃですし、買い物なども普通に行ってます❗
ただ、陣痛や、破水したら陣痛タクシーを使う予定です😁

ぽんchan.

近場のみですが入院前日まで運転してました\( ・ω・ )/病院からはなにも言われてません。

sooooooo

出産する前まで運転して、産後も1週間健診の時は運転して行きました❤️

ちゃん

陣痛の2時間程前まで運転してました☺️

ヒスイ

8ヶ月すぎくらいまではしてたような覚えあります!
車の運転は言われませんでした!妊娠中教習も通うため聞きましたが大丈夫でした!
私は産んではじめの1ヶ月は里帰りしない予定だったのですが臨月は運転しないからということで実家においておきました!産まれた日にその車で自宅の方に来てもらって、電車で帰ってもらうってややこしいことしました笑
一ヶ月検診や、入院中の体重の増えが悪いと2週間検診もあるので(私はありました)車は里帰り先にあった方がいいと思います!
チャイルドシートを積める車があるならチャイルドシートだけ持っていくのでもいいかもですが..
1ヶ月とか車使わず置いておくとバッテリー上がっちゃうかも知れませんね💦

  • ぽにょ

    ぽにょ

    車の中運転については言われないんですね!
    チャイルドシートを旦那の車につけるか自分の車につけるかでも迷っていて、でも皆さんの回答を頼りに、とりあえず自分の車につけた方がいいみたいですね!
    産後の事とか想像できなくて💦
    ありがとうございました!!

    • 1月20日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    自分と赤ちゃんだけででないとなこともあることもあるので、自分の運転しやすい車につけるのがいいかもですね🌟

    • 1月20日
deleted user

37wまで働いてたので、自分で運転して職場まで30分かかって行ってました😄
今は旦那の単身赴任先に来てますが、実家に車置いて数ヶ月過ごしてますよ👍
たまにエンジンかけてもらえば大丈夫かと思いますが、お子さんが生まれてから買い物などで車使わないですか??

  • ぽにょ

    ぽにょ

    産後1ヶ月は買い物に行きたくても実家から一歩も出られないんじゃないかなんて思ってました💦(お世話が大変で)
    でも考えてみたら、里帰りしない方はお一人で頑張るんですもんね、買い物とか行かなきゃだし、2人目の時もそうですよね!
    ありがとうございました!!

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は気分転換に数時間1人時間もらってました😋
    息子は混合だったのでジジババに預けて。
    カフェでちょっとまったりするだけでもリフレッシュできたのでよかったですよ😊
    子どもと2人になるとなかなか行けないので💧

    • 1月20日
ひったむ

出産する一週間前までふつーにしてました😅