※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

妊娠中のつわりで、飲める飲み物がなくて困っています。オレンジジュース、カルピス、ピルクル、ポカリは飲めたけど、今はどれも気持ち悪いです。炭酸は一口だけ飲めるけど、たくさんは飲めません。参考にさせてください。

つわり中、この飲み物はいけた!というものありますか?

もともと人より水分をとる方だったのですが、妊娠してから水分を欲しなくなりました。飲むと吐き気が増します。
ブームがあって飲めた物もありました。今までブームが来たのは、オレンジジュース、カルピス、ピルクル、ポカリです。でもブームが去り、今はどれを飲んでも気持ち悪いです。炭酸は飲めますが一口飲んでスッキリするけどたくさん飲みたい気にはなれません。
まだまだつわりの終わりが見えないので参考にさせてください。

コメント

春

私は、ぶどう酢を水にといたの飲めましたよ♫

• さ

食べ物もなかなか口にできず困ってるのですが酢飯はイケるのでぶどう酢はイケる気がします!思いつきもしませんでした!
    教えていただきありがとうございます(*^^*)

• 3月11日
  • 春

私も今回のつわりひどくて苦労しました(´;Д;`)手当たり次第飲み物試してみたんです(>_<)大変な時期だと思いますが、頑張りましょう♫

• 3月11日
  • さ

やはり色々試しますよね!私も試しまくり、結局ダメで飲みかけのペットボトルが冷蔵後にたまってます💦
    週数近いですね☆はい!頑張りましょ!

• 3月11日
まひろ

私もブームありました!!
ファンタ・三ツ矢サイダー・アップルジュースなど・・・
結局最後落ち着いたのは、麦茶でした!!
産後もずっと麦茶飲んでます(o˘◡˘o)

• さ

私も一瞬三ツ矢サイダーブームがありました!数日f^_^;
    私、妊娠したらお茶がまずくて飲めなくなってしまったんです( T_T)なので、麦茶はチャレンジしてないですが、そろそろブームが変わったかも?ちょっと試してみます!
    ブームって不思議ですよね…

• 3月11日
  • まひろ

まひろ

ほんとブーム不思議ですよねー!!
    しかもストックたくさん買った時に限って、すぐブームが過ぎるっていう・・・(;´Д`)
    そのうち1日毎に飲めるものが変わって大変でした(;≧д≦)
    私も最初お茶ダメだったんですが、いつの間にか飲めるようになってました!
    またしばらく経ってチャレンジして飲めたらいいですね!!

• 3月11日
  • さ

ストックをたくさん買うとブームが去る…わかりますーーー!!(笑)
    一時期買い物もツラくて旦那が飲み物をたくさん買ってきてくれていたのですが、私が頼んで買って来てもらったのに、ブームが去って一向に減らず…妊婦の気まぐれブームに「意味わかんねぇ!」と旦那は呆れてます(笑)
    一日毎!それはツライ( T_T)でも、今食べ物も飲み物もそれになって来たのではないかと嫌な予感がします…はぁ〜、早く終わって欲しい( T_T)
    ろみさんもお茶がダメだったんですね!私もじゃあ、そろそろ大丈夫になってるかも☆試してみます!

• 3月11日
ぱんだ☆★

私は梅干しを漬けた時の汁を水やお湯でのばした物が飲めました。うちでは梅酢って呼んでましたが、分かりますでしょうか?あんまり良くないだろうけど塩分が欲しくて欲しくてたまらなくなってました。
梅酢がない場合は、梅干しを水やお湯に入れて潰して飲んでました。

• さ

梅酢わかります!大好きです✨昔はよく、祖母が作ったものを大きな瓶でもらってました(*^^*)
    カリカリ梅と酢が今イケるので、飲めるかもしれません!教えていただきありがとうございます!

• 3月11日

私はつわりが酷い時はルイボスティーと白湯しか飲めませんでした(^^;;

• さ

やはり飲めるもの限られて来ちゃいますよねぇ。
    食べられないので、飲み物だけでも…と思うのですが飲むのもキツく( T_T)でも、寝起きとかつわりと寝起きの水分不足で酷いので何か口にしなきゃと飲むと、それがダメでトイレへ…ってなったり。
    つわりってホントツライですね( T_T)
    ルイボスティーはお茶が美味しくなくった現在でも時々私も飲めてます。

• 3月11日

退会ユーザー

つらいですよね(T_T)私もよくトイレとお友達になってました。
    早く落ち着くといいですね(T_T)♡
    あとはゼリーはどうですかね?
    脱水気味になってしまうなら一度病院で相談するといいかもしれないですね(T_T)

• 3月11日
  • さ

私もトイレとはだいぶ仲が深まっています(笑)
    ゼリーはこんにゃくゼリーはなんとかイケますが、ウイダーinゼリーはダメです。ゼリーで水分取れてるといーです☆
    昨日の検診で、まだ栄養失調ではないから大丈夫と言われました(笑)確かにそうなんですよ、ちょっと前まで限られてはいたのですが食べられるものもちょこちょこあって。でも、飲み物ブームのものが飲めなくなったと同時に食べ物もあまり口にできなくなったんです、最近。もう少し頑張ります…。
    早く終わって欲しいです( T_T)

• 3月11日

退会ユーザー

私も水分取れてるなら大丈夫だよ〜って言われたことあります!笑
    こっちはつらいのに!って感じですよね(T_T)
    私は冷たいものなら食べれたので、ひたすら冷やしうどん食べてました(^^;;
    早く終わるといいですね〜(T_T)♡
    つらいと思いますが頑張ってください(T_T)♡

• 3月11日
  • さ

そうなんです!先生が男性なので「このつらさわかんないからそんなこと言えるんだよー💢」と心の中で思ってました(笑)
    私は大好きな麺類が全般的にダメで…今はなぜかシーチキンマヨのせご飯だけが時々食べられます(笑)
    ありがとうございます!頑張ります☆

• 3月11日
しあわせこ

大変ですね
トマトジュースしか飲んでなかったです(^ω^)

• さ

トマトジュースだけでしたか!
    トマトってなぜか大丈夫ですよね。気持ち悪いけどお腹が空いてて何か口にしないと余計に気持ち悪い時にミニトマトを口にしてます☆
    トマトジュースは飲んだことなかったです!今度チャレンジしてみます☆

• 3月11日
  • しあわせこ

しあわせこ

最後には何を飲んでもダメで点滴でしたがトマトジュースに助けられました(^ω^)
    頑張ってくださいね❗

• 3月11日
  • さ

点滴ということは、だいぶつわりが酷かったのですね😓
    私は昨日の検診でケトンがどうとかで「栄養失調にはなってなかったから大丈夫!水分さえとっとけばなんとかなる!」と、言われて帰って来ましたf^_^;
    頑張って水分とります!

• 3月11日
りんりん

私はグレープフルーツジュース、オレンジジュース、水にレモン入れたレモン水でした。
私は麦茶や爽健美茶ダメになりました…(^_^;)

• さ

私もお茶系がダメになってしまいました(;_;)なんだかまずい…
    妊娠前はお茶やコーヒーが大好きだったのですが…どちらも気持ち悪くて悲しいです。
    柑橘系はサッパリしてて飲みやすいですよね!ありがとうございます☆

• 3月11日
しっぽ

キレートレモンを炭酸にしたのが売っていたのでまとめ買いしてました!(*^^*)

• さ

キレートレモン、飲める気がしてお店で見かけるたびに最近ずっと気になってました😊炭酸バージョンもあるんですね!
    今度買ってみます☆

• 3月11日

オレンジジュースと、果物系の炭酸ジュースです。いつもは飲まないんですけどね(^_^;)でも太るの嫌なので、普段はなるべく炭酸水飲んでます!

• さ

妊娠すると飲み物の好みも変わりますよねぇ!
    最初はよく炭酸水を旦那に買って来てもらったのですが、炭酸がイマイチになって来てしまい…。果物系はサッパリしますよね☆

• 3月11日
°˖✧t.mama°˖✧

いろはすのレモン炭酸水を箱買いしてました (笑)

• さ

妊娠判明直後に旦那が炭酸水をよく買って来てくれていて、冷蔵後にいろはすのレモン炭酸水たくさんありました!
    けど、なぜか旦那が気に入っちゃっていつのまにか飲み始め…未だに私は飲めていません(笑)

• 3月11日
coico

梅酢を炭酸水で割ったり水で割ったりして飲んでました。とにかく氷ばかり食べていた気がします(゚o゚;私もお茶や珈琲、水と妊娠前はがぶがぶだったのですが、飲んで吐くの繰り返しが六ヶ月くらいまで続いていたような…
鉄分対策にカゴメのプルーンジュースを飲んだりしてました( ¨̮ )

• さ

梅酢!今度飲んでみようと思います☆炭酸水で割るのもいいですね!
    私もです!お茶やコーヒー飲みまくりでした。なのに今はコーヒーの匂いで吐き気が…仕事中とにかくツライです( T_T)
    つわり、6ヶ月までですか!?まだまだ道のりは長いですね…もう心折れそうです。

• 3月11日
  • coico

coico

たまたま義母が大量に作っていたのと、梅が身体に良さげで☻
    仕事中は周りの匂い気になりますよね、昼食に焼きそば弁当食べてる人がいるときが最悪でした( ꒪⌓꒪)
    食べて吐くのは6カ月くらいでおさまり、その後は8カ月くらいまで1日一回くらいになりましたー、産むまで悪阻が続く人がいると言う話を聞き、私も絶望的でした笑
    スッキリするもの見つかりますように( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*

• 3月11日
  • さ

梅酢大好きなので、身近な方が作られていて羨ましいです( T_T)昔は父方母方両方の祖母が作っていましたがもう高齢で…。
    久しぶりに飲みたくなりました✨
    そうなんです、匂いがツライです。仕事中はコーヒーと昼食の匂いで、帰宅すると近所の焼肉屋から漂って来た匂いが部屋まで入って来て…異常な嗅覚でどこも逃げどころがないです😭
    8ヶ月まで一日一回ですか…大変でしたね!私はあと数週間で終わると思いたかったのですが、甘いかもしれませんね😱
    ありがとうございます🎵色々試してみます!

• 3月11日
にゃ

私もそうでした!カルピス+レモン汁、ポカリ、ピルクル、サイダーの次にルイボスティーのホットでした😃

• さ

私もホットルイボスティーも大丈夫なので、ほぼ同じ流れです!
    カルピス+レモン汁はやったことないです☆今度やってみます!

• 3月11日
  • にゃ

にゃ

是非是非、飲んでみてください🌟
    あっ、あとたまにホットポカリにしたりもしてました😃♬

• 3月11日
  • さ

ホットもまだやったことないです!レパートリーが増えたら嬉しいです😆
    教えていただきありがとうございます🎵

• 3月11日
♡バンビニ♡

全部ダメだったんですが、悪阻中はオランジーナだけは飲むとスッキリして大丈夫でした!
妊娠前も全く飲んだことなく、、またつわりが終わった今もオランジーナ卒業しましたよw

• さ

オランジーナ、つわりになってから飲んでないです!今度試してみます☆
    妊娠中の味覚の変化って不思議ですね☆飲み物も食べ物も妊娠前との違いに、自分でもおどろきます。

• 3月11日
りこ

りんごジュースと野菜生活100の黄色だけは飲むと吐き気がなぜか収まりました(^^)

• さ

吐き気がおさまる飲み物を発見できて羨ましいです( T_T)
    私もそういう飲み物に出会いたい😭
    りんごジュース飲みやすいですよね☆野菜生活100の黄色、今度試してみます!

• 3月11日

グレープフルーツ味のGokuriを
ずっと飲んでました✨
酸味と苦味でムカムカが
楽になってました😊

• さ

ゴクリ、まだ試してません!
    確かに実際のグレープフルーツも酸味と苦味で結構食べられてます。
    今度試してみます☆

• 3月11日

私もどんどん好みが変わりました!ジュース、ノンカフェイン、炭酸はダメで、最終的には緑茶しか飲めなくなりました😣
カフェインが心配で産婦人科に相談したら、カフェインが入っていても水分はとってくださいとのことでした。

私はつわりがピーク時に、飲食がほとんどできず、脱水状態、栄養失調でケトン体がでてしまい、入院になってしまいました😭脱水状態になるとさらに辛くなるので、水分だけはとってくださいね🍀

• さ

やはりカフェインよりも脱水症状は危険ですよね…赤ちゃん以前にお母さんの危機ですもんね😱
    入院でしたか…大変でしたね( T_T)私はまだまだマシですね。
    私はそのケトン体がマイナス?だからまだ大丈夫と昨日言われました!

色々試して水分はとっていくようにします!

• 3月11日
ゆかりん

今妊娠6週になりました
毎日朝になると気分悪くて
仕事にいくのがつらいです
私は毎日毎日食べれるものがかわりいろんなものが無理になってきました
うどんもあっかいのは無理で冷たいのしか無理です
やはりサラダぐらいになってし
まいます
まだ始まったばかりなんで頑張ります(^ー^)

• さ

つわりツライですよね( T_T)
    今回はみなさんに飲み物の質問をさせていただきました。
    ありがとうございました。

• 3月12日