※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
妊娠・出産

妊娠14wの初妊婦で、つわりで飲めるものがなく困っています。炭酸が飲みたいがゲップが出てしまうため困っています。おすすめの飲み物はありますか?

妊娠14wの初妊婦です。
6wころからつわりが始まり、お水、お茶全般ポカリやアクエリアスも飲めなくなり、色んなジュースなども試したんですが、今だに飲めるものがなかなか無くて困っています。
初めの頃は、薄めのカルピスやOS-1をなんとか飲めるかなという感じで飲んでいたんですが、最近はこれらもきつくなってきました。
これらもダメになってしまうと、喉は渇くのに、飲めるものが無くなってしまうので、とても悩んでいます>_<
2週間ほど前に、コーラや炭酸系のものが飲みたくなり、飲んだらとてもスッキリしたのですが、数分後ゲップが出きらずに詰まっている感じで気持ち悪くなってしまいました。でも、炭酸が飲みたくなるので、それから2度ほど炭酸系にチャレンジしたのですが、やっぱりゲップが出きらず気持ち悪くなってしまいます。
気持ち的には、炭酸が飲みたいんですが、飲めずに困っています>_<
こんな私に、おすすめの飲み物はありますか?

コメント

a r y

私はずっと氷水か氷でした‼😣💦

• ままちゃん

ままちゃん

そうなんですね>_<
    私も、キンキンに冷やしたお水ならいいかと思い、飲んでみたんですが飲めなくて💦
    頑張って飲める物さがしてみます!

• 4月21日
necoQ

微炭酸とか、炭酸水とかもダメですか?

• necoQ

necoQ

温度を変えてみるとか!

• 4月21日
  • ままちゃん

ままちゃん

微炭酸はチャレンジしたことないので、早速試してみようかと思います!
    温かくして飲める物にも挑戦してみます☆
    ありがとうございました!!

• 4月21日
くまこ

つわり辛いですよね(´;ω;`)
わたしもその頃、つわりが酷くて何を飲んでも食べても気持ち悪かったです…
わたしが唯一飲めたのはりんごジュースでした!パックのりんごジュースを少しずつ飲んでました😭ちなみに食べ物もりんごしかたべれなかったです😭
みぃさんに合うかわからないですが、そういった果物系のジュースはどうですかね?😅

• ままちゃん

ままちゃん

りんごジュースや果物系のジュースも一通り飲んでみたんですが、どうしても後味などで気持ち悪くなってしまって>_<
    果物は食べられるんですが、なかなか飲める物が見つからなくて大変です💦

• 4月21日
まゆみん

こんにちは!
わたしはそこまで重いつわりではなかったので少しずつ食べられてましたが、ネットで、ですが
赤ちゃんが小さいうちはお母さんの血液から栄養を取っているから食べられなくてもOK、ブドウ糖が取れれば一旦大丈夫と書いてありました!

私は炭酸系はちょっとキツかったので
ぶどうジュースとか飲んでました(*´罒`*)
オレンジジュースは逆に気持ち悪くなりました。😢

• まゆみん

まゆみん

でもジュースばかり飲んでて癖になって
    安定期も飲んでたら控えるようにと注意されました笑(*´罒`*)

• 4月21日
  • ままちゃん

ままちゃん

ぶどうジュースはウェルチとかでしょうか??
    ウェルチのぶどうジュースなら飲めそうかなと思ったんですが、ポリフェノールが入っていたり色が濃いので、なんとなく避けていましたが、挑戦してみようかなと思います☆

• 4月21日
  • まゆみん

まゆみん

小岩井のぶどうジュース飲んでました(*´罒`*)
    出勤途中の自販機に売っていたのもあって!

• 4月22日

私もつわりの時は何を飲んでも食べても後味で気持ち悪くなっていました😅
残念ながらこれだったら全然平気!ってものはなかったですが、100パーセントのオレンジジュースは他のよりマシでした!

• ままちゃん

ままちゃん

飲める物が無いの辛いですよね>_<
    私はオレンジジュースもダメでした💦
    マシに飲める物さらに探してみます!

• 4月21日
ぴっぴ

飲み物キツイですよね、、、私もいろいろ試しました。でも何でもすぐダメになるんですよね、、、
リンゴを剥いて水分取るのが一番好きでしたーー😭💓

• ままちゃん

ままちゃん

本当に喉は渇くのに飲めないの辛いです>_<
    私も、果物で水分取ったりしています‼︎
    ジュースは飲めないですが、リンゴいいですよね☆

• 4月21日
choco🍫

辛いですよね(´;ω;`)
どうしても炭酸がよければファンタグレープとかCCレモンとかはどうですか?
私も飲めるものがどんどん変わるのですが今はなぜか野菜生活だけが飲めます(>_<)

• ままちゃん

ままちゃん

炭酸はみなさんゲップが出てスッキリすると言うので、飲みたいのですが、私の場合ゲップは出るんですが、数分後出きらないゲップが溜まってる感じで気持ち悪くなるんです>_<
    野菜ジュースは試したことないので、チャレンジしてみようかなと思います☆

• 4月21日

つわり、大丈夫ですか?(><)
しんどいですよね..(><)💧

喉渇くけど、気持ち悪くなるとかでしたら
水やお茶など、口に含んでクチュクチュと、うがいして、吐き出すだけでもいいみたいです😊無理に何かを口にして、気持ち悪くなるよりこのやり方が楽やと思います😔

ゼリーとかも気持ち悪くなりますかね?
私は悪阻中、ウイダーinゼリーを
飲んでました😊

• ままちゃん

ままちゃん

お茶でうがいするだけでもいいんですね☆試してみたいと思います‼︎
    ウィダーインゼリーは私も飲みやすくて飲んでます☆でも、飲みすぎたらダメかなと思って1日1本か2本にしています>_<

• 4月21日

退会ユーザー

以外に口の中潤うんで
    試してみてください🌟٩(。•ω•。*)و🌟

• 4月21日
  • ままちゃん

ままちゃん

はい!スッキリしそうなので、主人に帰りに買ってきてもらって緑茶で試してみます☆
    ありがとうございました‼︎

• 4月21日
ゆークン

私もそうでした!(*・ω・)ノ
炭酸のむとゲップと一緒に…
水もダメ スポーツドリンクもダメ
ウィダーインゼリーもダメ
初期の頃は果物で水分補給してました。
あとは、お湯です。
ドラッグストアーとかに売ってるEお母さん飲んでました

• ままちゃん

ままちゃん

やっぱり炭酸は合う方と合わない方がいるんですね!ウィダーインゼリーは飲めるんですが、飲みすぎはダメかなと思って、普通のサラッとした飲み物を探しています>_<
    お湯ですか!逆に気持ち悪くなりそうですが、どんな感じですか?
    Eお母さん初めて聞きました‼︎探して買ってこようと思います☆

• 4月21日
  • ゆークン

ゆークン

Eお母さんは、赤ちゃん本舗、西松屋でも売ってます(*・ω・)ノ お湯が1番マシで飲めました^_^ ビタミン補給も と思い、レモンウォーター飲みましたがダメでした(^◇^;)

• 4月21日
  • ままちゃん

ままちゃん

私もレモンウォーター系もダメでした>_<
    Eお母さん調べたら、色んな味があるんですね☆
    飲めそうなのがありそうなので、早速買って試したいと思います!ありがとうございます☆

• 4月21日
メレンゲ

つわりキツイですよね(;´Д`)

私も毎日飲めるものが変わっていって大変でした。

とりあえずポカリを水で薄めて氷をたくさん入れたものは多少飲めました。
また午後の紅茶のストレートティーもちょっと飲めました☆

カフェインありますが一日2-3杯なら問題ないとの事なので☆

• ままちゃん

ままちゃん

ポカリを薄めて飲んだ事もあったんですが、やっぱり飲めなくて>_<
    色々読んでいたら、皆さん規定量だったら結構カフェイン摂取しているんですね‼︎
    避けていましたが、ストレートティー飲んでみようかと思います☆

• 4月21日
  • メレンゲ

メレンゲ

最初は甘い飲み物ダメでしたが、いつの間にか甘い飲み物が大丈夫になっていて……冷やしたコーヒー牛乳とかミルクティーとかも、たまに飲むと飲めたりしました☆
    毎日は飲めませんでしたが(;´Д`)

ダメ元で色々毎日変えて飲むしか無いかもしれないです(;´Д`)

• 4月21日
  • ままちゃん

ままちゃん

久々に飲んでみたらもしかしたら、飲める物があるかもしれないですね‼︎
    コーヒー牛乳やミルクティーはなんとなく避けていましたが、飲んでみようと思います☆

こんなに飲み物に苦労するなんて思っていなかったです💦何でも飲める日が待ち遠しいです>_<

• 4月21日
まにゃ🍿🍿🍿

レモンの効いたジュースは試されましたか??果汁が10%以上入っているC1000の炭酸の入ってないものをよく飲んでました!!あと、アセロラドリンクも良かったです✨

• ままちゃん

ままちゃん

レモン系の飲み物も色々試したんですが、ダメでした>_<
    アセロラは良いと聞いたので、探したんですがなかなか売っていなくて、妊娠してからはまだ飲んだ事がないんです💦まだ探してるので、見つけたらチャレンジしてみようと思っています☆

• 4月21日
  • まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

レモン系ダメでしたか(/_;)なかなか見つからないと辛いですよね💧
    アセロラなかなかないですよね!私も見つけた時は終わりかけで早く出会いたかったと思いました😭
    私はちょうど寒い頃だったので、つわりがキツイ時にしょうが湯飲んでたんですが、微妙ですよね…水分取るための飲み物ってかんじではないですし。
    ただ、しょうがは身体が温まるのでつわりにもいいみたいなので、もし興味があれば試してみてください!あまり好きな訳ではなかったのですが、ちょっと楽になるので最終手段で寝る前に飲んだりしてました!!
    何か合う飲み物見つかること祈ってます✨

• 4月21日
  • ままちゃん

ままちゃん

そうなんです💦
    アセロラジュースってコンビニにも置いてないし、今までそんなに飲む機会もなかったので、見つけたら買っておいてね!ってみんなにお願いしています!
    生姜湯で楽になるんですか‼︎ 帰りに生姜を買ってきて貰って、飲めそうだったら少し飲んでみようと思います☆

• 4月21日
  • まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

ですです、探すとないんですよね 笑
    見つかるといいです!
    私は生の生姜ではなくて、お湯で溶かして飲むタイプのものを飲んでました!生は辛みがあるかもしれないです。スーパーだとコーヒーとかココアのところに並んでます😊葛が入ってるものだとトロトロしているのでお腹にもたまります✨

• 4月21日
  • ままちゃん

ままちゃん

そんな便利なものが売ってるんですね‼︎
    生の生姜しか頭になかったので、お湯で溶かして飲むタイプを試してみます!ありがとうございます☆

• 4月21日
あいあい

とってもよくわかります(´・_・`)
最近私はつわり落ち着いてきたのですが
同じようにこれは飲める!とかがなくて
いつも困ってます。。。

前はお茶全般もダメだったのですが、試しにまた最近飲んでみて、ちょっとならイケたりしますねー!
あとは野菜生活の何種類か試したり、飲み過ぎは良くないですが、豆乳もコップ一杯だけなら朝飲んだりしてます(^^)♪
あとは普通のコーヒー飲んだら落ち着いたこともあったので、カフェインレスのコーヒー、紅茶飲んだりしてます!
あとは友達の家で飲ませてもらったミックスジュースが美味しくて、同じものを買って家で飲んでたらダメでした!なんなんですかね笑 日によることもあるようです、わたしは。笑

• あいあい

あいあい

あと!水分不足で悪阻ぶり返したりとかもあるみたいですよ!それ聞いて最近特に水分とるよう頑張ってます😂

• 4月21日
  • ままちゃん

ままちゃん

つわりが落ち着いてきても、飲める物には苦労するんですね💦
    私も、もしかしたら飲めるようになってないかなって思って、主人が飲んでいるお茶を一口貰ったりする事もあるんですが、やっぱりまだ飲めなくて>_<
    コーヒーは元々あんまり飲めないんですが、紅茶なども少しならいいみたいなので、チャレンジしてみようと思います☆
    野菜ジュースも、まだ試した事なかったので、早速買ってき飲んでみます‼︎

• 4月21日
ぽこ

飲み物が飲めないの、つらいですよね😭
私もカフェインレスのお茶も気持ち悪くなって飲めず…
また、濃いジュースや強い炭酸はダメだったので、100パーセントのジュースを弱めの炭酸水で割って飲んだり、あとはひたすらスイカを食べていました🍉!!
あとは、少しカフェインが入っていますが、午後の紅茶の無糖だけは飲めました!!
オススメです✨

• ままちゃん

ままちゃん

喉は渇くのにあんまり飲めないのが本当に辛いです💦
    弱めの炭酸は試したことないので、チャレンジしてみようと思います☆
    スイカな時期的になくて、やっと探して食べたら、なぜか全部戻してしまいました>_<食べやすくて好きだったのに残念でした。。
    紅茶などは何となく避けていたんですが、少し飲んでみようと思います☆

• 4月21日
ゆのた

私は熱いルイボスティーは大丈夫でした。
あとは、氷。
仕事中、喉が渇いた時はコンビニのクラッシュアイスを冷凍庫にストックしといて、一欠片づつ口に含んでました。

• ままちゃん

ままちゃん

ルイボスティーですか!
    妊娠してからは、飲んだ事がなかったのて、飲んでみようと思います☆
    私も氷を、舐めたりもしたんですが、口の中がまずいので、氷もまずく感じてしまってダメでした>_<

• 4月21日
  • ゆのた

ゆのた

ルイボスティーは啜って飲むくらい熱々じゃないと飲めませんでした。
    なので、ティーバック持参して毎回給湯機で入れて飲んでましたよ。
    飲み物は、私はそれ以外全部リバースで…
    ルイボスティーも冷たいとダメでした(*_*)

氷は大きいと後味感じちゃうので、かなり小さいクラッシュアイスで口に入れた瞬間溶けるくらいのものを食べてました。
    食べるというより丸呑み?に近い感じで。笑

• 4月21日
  • ままちゃん

ままちゃん

そうなんですね!温かい飲み物は試した事がなかったので、飲んでみたいと思います☆
    クラッシュ氷丸呑みですか‼︎笑
    さっぱりしそうなので、そちらも試してみようと思います☆

• 4月21日
  • ゆのた

ゆのた

そうでもして水分とらないと入院と言われ、必死でした(*_*)笑
    ケトン3+で、でも子供達いるので入院もできないし…地獄のような日々でしたー
    未だに悪阻で減った分の体重戻ってないです(。-∀-。)

• 4月21日
  • ままちゃん

ままちゃん

そうだったんですね💦 脱水症状にならないためにも色々試さないとなと思います‼︎
    私とは違って、お子さんが居てのつわりはとても辛そうですね>_<
    私も頑張ります‼︎ありがとうございます☆

• 4月21日

辛いですよね。私はトマトジュースにはかなりお世話になりました。
あとは野菜ジュース、ヤクルトやピルクルなどの乳酸菌飲料も大丈夫でした。

あと、リンゴ酢とってもよかったです。なんか、本当か分からないんですが、妊娠中は体が酸性になるとかで、アルカリ性に戻してあげるのにお酢はいいみたいです。なので、酢飯も食べやすかったです。
野菜も同じような意味でアルカリ性に戻してくれるみたいなので、野菜ジュースもそういう意味なのかなって勝手に思って悪阻の時は飲んでます😌でも、トマトジュースは酸性みたいです(笑)なのでたまたま体に合っただけなんだろうなとも思ってます😅

• ままちゃん

ままちゃん

一昨日妊娠してから初めてトマトジュースを飲んでみたんですが、お風呂上がり戻してしまいました💦酸性だからでしょうか>_<
    野菜ジュースは飲んだ事がなかったので、飲んでみようと思います‼︎
    リンゴ酢ですね!アルカリ性に戻るんですか‼︎是非試してみたいと思います☆
    ちなみに、リンゴ酢はお水で割るんですか??
    おすすめの、さっぱりした飲み方を教えて欲しいです>_<

• 4月21日
yj

私は炭酸水がダメでした。
飲めたものは、キレートレモン、ローズヒップティー、牛乳、あとはスイカ、いちごなどで水分とってます😭
それから飲み物ではないですが、生姜のど飴も最初は効いていました💦

• ままちゃん

ままちゃん

初期は牛乳が飲めたんですが、だんだん気持ち悪くなってきてダメでした💦
    レモン系の飲み物は数分後ムカムカしてきてダメでした>_<
    ローズヒップティーは、試した事がなかったので飲んでみたいと思います!
    いちごいいですよね☆私も果物は食べられるものが多いので、スッキリしますし、よく食べてます‼︎
    生姜のど飴も試してみます☆

• 4月21日
chiiii

私は100%のオレンジジュースとりんごジュースを水で薄めて飲んでました😂たまに炭酸水で割ってみたり🍹あとお湯も飲んでました🌸

• ままちゃん

ままちゃん

みなさん飲まれているものが飲めないみたいで辛いです>_<
    もう少ししたら、100%の飲み物再度チャレンジしてみようと思います‼︎

• 4月23日
にゃ

キレートレモンが酸っぱくて
私の周りの妊婦さんは
みんな飲んでます!!

• ままちゃん

ままちゃん

キレートレモンも飲んでみた事あるんですが、ムカムカしてしまってダメでした>_<
    昨日から、皮を剥いたレモンを輪切りにしたやつをそのまま食べるとスッキリする事に気づいて何前か食べてます‼︎

• 4月23日
しょう

つわりってほんとーーに辛いですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
例えると、二日酔いで船に乗り、さらに荒ぶる海に揺られて、目が回るし気持ち悪いし、胃がうっぷってなるし(´-`)

私は水も飲めなかったけど、氷を口に入れて脱水しないようにするか、ミネラルウォーターにレモンを少し絞って飲んでました。
でも柑橘類を食べると吐いてしまいましたけど_(:3」z)_

本当に気持ち悪い日は何も口に出来なかったので、そんな時が続くなら産婦人科に行って点滴をしてもらうといいと思います(^^)

頑張りすぎないで下さいね( ˘ω˘ )

• ままちゃん

ままちゃん

まさにそんな感じが続いています>_<
    する飲み物飲んでスッキリしたいのにさっぱりした物も飲めないので、さらに辛いです💦
    私も柑橘系がダメになってしまったんですが、昨日から、レモンの皮だけ剥いて、輪切りにしたやつをそのまま食べるとスッキリする事に気がついたので、レモンが手放せません‼︎

• 4月23日
〜あや〜

辛いですね(;o;)
私も妊娠中炭酸しか飲めず…ミツヤサイダーにお世話になりました!特保の物を飲んでました(*´꒳`*)
あとはアイスで水分補給…ガリガリくん手放せなかったです!

辛いと思いますが頑張ってください!!!

• ままちゃん

ままちゃん

私も、今はガリガリ君やシャーベットなどで水分補給しています>_<
    早くお茶やお水が飲めるようになりたいです‼︎

• 4月23日
ゆう

飲めるもの、見つかりましたか?
私も今模索中です(;o;)
一応牛乳と、ウィルキンソングレープフルーツ味を少量ずつ飲んでます;;
今日友人が持ってきてくれたアイスの実も食べれたので、体は冷えてしまいますが、アイスやシャーベットにも挑戦しようと思っています!

• ままちゃん

ままちゃん

色々と教えて頂いて、チャレンジしているんですが、なかなか見つからなくて困っています>_<
    私も牛乳は飲めるようになったんですが、消化に悪いみたいで飲み過ぎはダメみたいで💦
    アイスの実いいですよね☆アイスボックスのグレープフルーツ味もオススメです^ ^

• 4月23日
なーち

私がつわりで何も口にできないときは、キウイが入った紙パックのジュース、ミルクティー、生姜湯、生姜紅茶のミルクティーとかでしたね!その後炭酸が飲めるようになったときは、愛のスコールというジュース飲めてました(^o^)
飲めるやつあるといいですね!

• ままちゃん

ままちゃん

キウイが入った紙パックのジュースがあるんですか‼︎
    出かけた際は、キウイ100%ジュースなら飲めるので、試してみたいと思います☆
    早く色々飲めるようになりたいです>_<

• 4月23日

こんにちは(^-^)
私は6wからつわりが始まり、10wぐらいから水も食事もとれず、1ヶ月入院しました。
その間は点滴で補っていた状態でしたが、退院してからは、午後の紅茶の無糖と綾鷹を飲めたり飲めなかったりを繰り返していました。
あとは時期が夏だったのでサクレを食べていました(^-^)これで水分補給になっていた気がします。
結局9ヶ月まで吐いていましたが(まともになってきたのは36wで産む少し前ぐらいからでした。)麦茶やルイボスは産んだ後まで気持ち悪くなってしまい飲めませんでした。

• ままちゃん

ままちゃん

大変だったんですね💦
    私は、入院する程ではないので、まだましな方なんだなって思って過ごしています。
    サクレ食べたくても時期的に売っていなくて、やっと昨日主人が帰りに見つけてきてくれて、飲み物ではないですが、レパートリーが増えました‼︎サクレいいですよね☆
    そんなに長続きされたんですね💦私も、もうすぐ安定期なのにいつまで続くんだろうなと不安です>_<

• 4月23日