※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊娠・出産

妊娠中、玄米茶を飲んでも大丈夫ですか?他に何を飲んでいましたか?

妊娠8週の妊婦です。
妊娠前からよく玄米茶を飲んでいたのですが、妊娠後も続けて飲んでも大丈夫でしょうか?
麦茶は安心して飲めるようですが、あまり味が好きではなく。泣

皆さんは妊娠中どんな飲み物を飲んでいましたか?

コメント

玄米茶飲んでますよ😊

ᴍᴀᴛᴏ

一応カフェインが含まれていますが、摂取量に気を付ければ大丈夫だと思います☺️
わたしはコーラ飲んでました!笑
今はちょびっとしか飲みませんが、主に飲むのは水とポカリですね( ´﹀` )

とみきち

カフェインレスのもの飲んでます

あーちゃん

友達のママさんから聞いた話ですが…玄米茶は少しカフェイン入ってるみたいなので1日5杯くらいなら大丈夫らしいですよ!!
私も麦茶あまり好きではないのですが…麦茶を飲み続けています😭
たまにノンカフェインのカフェオレとかを…☕️

カフェインの摂取量に気をつけて色々飲んでますよ(*•∀•*)♪
今は麦茶とかルイボスティー飲んでます😌

ともも

ひとりめはかなり気にして、つわり以外はあまりカフェイン飲まないようにしてました
(+_+)

ふたりめはさほど気にせず、我慢できる時は麦茶、飲みたくなったらペットボトル紅茶1本 とか、ランチはコーヒーを1杯とか、普通に飲んじゃいました☺

お酒とタバコはやめてくださいね
(*^^*)

どちらかといえば、妊娠中より、授乳期のほうがカフェインは徹底したほうが良いと思います(*^^*)

妊娠後期は妊娠糖尿病や妊娠高血圧などなりやすいようなので、糖分や体重管理気をつけてくださいね😃🌟

•   ともも

ともも

わたしはほうじ茶大好きです🌟

• 5月7日
アビー

甘くないレモンの炭酸水がスッキリして私は救われています^ ^

ayu

ルイボスティーやCCレモンを飲んでます(^-^)
他は戻したりするので💦

ももこ

皆さん丁寧にありがとうございます!
勉強になります!!