※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぽ
妊娠・出産

飛行機で里帰りされた方に質問です!何週頃、里帰りされましたか??33週あたりで帰省しようかと思っています(>_<)

飛行機で里帰りされた方に質問です!
何週頃、里帰りされましたか??
33週あたりで帰省しようかと思っています(>_<)

コメント

ちーはー

27日に里帰りします٩(ˊᗜˋ*)
30週で里帰りとなります!

• えぽ

えぽ

もうすぐですね^^
    旦那様と離れるのが嫌でなかなか決断出来ずにいます^^;

• 10月23日
  • ちーはー

ちーはー

わかります(´;ω;`)里帰り近くなった今、すごく寂しいです(´;ω;`)病院で先生に「帰るの早いねー」と言われましたが、飛行機なので早めに!と思って27日になりました!

• 10月23日
  • えぽ

えぽ

病院ではいつまでに里帰りする様言われましたか?
    でも予定日近くなるに連れて不安になってきますよね(>_<)

• 10月23日
  • ちーはー

ちーはー

今行ってるところからは特になにも言われていませんが、分娩予約をしてる病院からは9ヶ月〜9ヶ月半までには帰ってきて検診受けてね!って言われました(●´ω`●)
    そうなんですよね(´;ω;`)車などで帰れる距離ではないので心配で…。

• 10月23日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

南米から10+13.5時間フライトだったので、26wで帰省しました🌎💦旦那の付き添いつきです。

34wまでは診断書不要ですが、かなりお腹大きくなりますよね…JALのHPでは16-28wの間が妊婦が快適に過ごせる時期と記されてます。

これから半年別居…寂しすぎますが、がんばるしかないです😢

• えぽ

えぽ

長時間のフライトお疲れ様でした(><)
    旦那様付き添いでもきっと不安でしたよね。。
    別居寂しい&不安ですよね>_<
    でも同じ気持ちの人がいると思うと頑張らなきゃと思えます^^
    寂しいですがお腹の赤ちゃんが今は大事なので我慢の時期ですね^^;

• 10月26日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ありがとうございます☺︎
    移動二日前に現地で、帰国の翌日は里帰り先で診察してもらうなど、体調には気を使いましたがなんとか帰ってこれました✈️ほんと別居は寂しいです…
    でも私もえぽさんをはじめ、ママリで里帰りされてる方の投稿を見て私だけじゃないんだ!と勇気づけられてます✨
    がんばって元気な赤ちゃんに会いましょうね!

• 10月26日
Hiii♡

私は28周なる前にはもう里帰り予定です!
28周までにはって言われたので!

• えぽ

えぽ

早いですね‼︎
    でも早いに越したことはないですよね(>_<)

• 10月23日
  • Hiii♡

Hiii♡

うんうん!
    あたしは飛行機で3時間近くかかるし、そこからまた電車なりなんなり使って1時間半とかかかるから
    でもそこから4ヶ月も旦那さんと会えないのは寂しいですね(´・ω・`)

• 10月23日
  • えぽ

えぽ

4ヶ月も会えないのは寂しすぎます(>_<)
    飛行機で3時間は結構遠いですね(;;)
    やはり早めの帰省が安心ですね^^

• 10月23日
しまじろう**

31週で飛行機に乗って里帰りしましたよ(๑••๑)♡

• えぽ

えぽ

初産ですか⁇
    病院の先生には32週までにと言われていて出産予定の病院では34週までにと言われていて迷ってます(>_<)

• 10月23日
  • しまじろう**

しまじろう**

初産です!
    私も里帰り先の病院で34週までにと言われて、31週で帰り32週の時に健診に行きました\(¨̮)/!
    34週よりかは少し余裕を持って行った方が安心ですよ(๑••๑)♡

飛行機や移動気を付けて帰ってくださいね\(◡̈)/♥︎

• 10月23日
  • えぽ

えぽ

やはり前持って帰省した方が良いんですね>_<
    もう一度検討してみたいと思います(><)

• 10月26日

飛行機使ったりとかしてる訳ではないのですが、35週を超えてしまうと、確か医師と同伴?とかじゃないと飛行機乗れなくなると聞いたのですが…そのあたり下調べしてみた方がいいかもです!

退会ユーザー

すみません、35週だと医師の診断書が必要で、39週で医師と同伴のようです(^_^;)

• 10月23日
  • えぽ

えぽ

ご丁寧にありがとうございます(*Ü*)
    可能だったら33週ぴったりで帰りたいなと思ってます(><)

• 10月26日
かんな

33wで飛行機で里帰りの予定です!旦那と離れるのが寂しすぎます...(´╥ω╥`)

• えぽ

えぽ

私も33週で帰ろうと思ってます^^ただそれまでに切迫早産とかになったら帰れなくなるのでもう少し早い方が良いのかと悩んでます(><)

• 10月26日