※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肉まんあーちゃん
妊娠・出産

里帰り中の33wの妊婦ですが、食べ過ぎてしまい、カレーパンや塩味のせんべい、チョコアイスにはまってしまっています。妊娠中にみなさんは何かはまった食べ物がありますか?

現在33wです。食事制限しているのに、食べすぎてしまい、今は何故かカレーパンにはまっています(^_^;)里帰りしてからは特に食べるもの食べてるような、、汗

他にも塩味のせんべいやチョコアイスなども気付くと食べています(/ _ ; )食べ過ぎないように調整はしているのですが、、

さすがにカレーパンはカロリー高いので、焼きカレーパンとか、家で揚げないカレーパンをつくったりしています(; ̄ェ ̄)

皆さんは妊娠中、なにかはまった食べ物とかありましたか?周りではよくマックのポテトにはまるという話を聞きます笑

コメント

私は塩にぎりと梅干しにハマりました💧
どちらも塩分が高いので摂りすぎには気を付けないと…と思っていたのですが中々制限できず。。
でも、いつの間にかそのブームは去り、今はグミにハマってます😅

2児母!あやの´ω`*

はじめまして(*・ω・)ノ
分かります!私の場合はカレーパンといわず、パンというパン全てに取り憑かれ三食間食パンでした。笑
逆に悪阻が出始めた頃から白御飯食べれなくて(´×ω×`)
アイスクリームもしょっちゅう食べてましたね。お陰でお腹くだしまくった妊娠初期、怖かったです(・_・、)

一人目は梅干しとパイナップルを毎日食べてました(;´_ゝ`)夏に妊娠していたのもあったのかなと思います。
二人目妊娠中の今はアイスが辞められません....つわりもあるのでつい食べやすいアイスに手が伸びます(._.)

肉まんあーちゃん

私も一時期梅干しはまりましたー(>人<;)一緒ですね!
なんか、時期によって食べたい食べ物のマイブームみたいなのありますよね笑
身体に悪いと思いつつ口に運んじゃいますよね〜

肉まんあーちゃん

はじめまして!
三食パンはすごいですね!
でもカレーパン買いに行くときに美味しそうなパンってたくさんあるので目移りしちゃいますよねー(≧∇≦)悪阻のときってご飯あまり受け付けないっていいますね

私もアイスで何度かお腹壊しちゃってます汗
もう後期なので気をつけなきゃ、、

肉まんあーちゃん

去年の夏は私も悪阻時期だったのでパイナップル食べてましたー。
果物サッパリしますね

アイス、一緒ですねo(^▽^)o
なんか口の中すっきりするイメージでも食べちゃいますねー
つわり時期は食べやすいもの食べるのが一番ですよ❤︎

Rio ❄︎ Oto mama.

こんばんは!

1人の時はマックのポテトにハマりました(´-_ゝ-`)
よく聞くのでやられた〜って感じでしたね(笑)
そして産婦人科近くにマックがあったので、気付くとドライブスルーしてました( ºΔº )〣
あと味噌汁にご飯を入れて食べることにハマってましたね(´。・v・。`)♡⃜

今は、これにハマってる!というものはないですが、食べたくないものはとことん食べたくないし、食べたいと思ったものは食べれないと凄く嫌な気持ちになります_(꒪ཀ꒪」∠)_

ゆず♡

私も33wです♪一緒ですね*\(^o^)/*♡
私も食欲すごいです!
パン全般にハマっちゃってほぼパン!カロリーが気になるけれど。。꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱笑

あと甘いものも大好きになっちゃってついつい食べ過ぎちゃってます(>_<)💧笑

あゆあゆみ♡

明太フランスパンにハマりましたー(●^o^●)今までパンあまり好きではなかったのに…(´;ω;`)
塩分が高いので、月2回くらいで留めています!
後は無糖の炭酸水です♡元々炭酸が好きだったのですが、妊娠中は糖分が気になったので無糖の飲んでみたらハマりました!もう甘い炭酸は受け付けないかもしれないです!笑♡

肉まんあーちゃん

産婦人科近くにマックあるのは罠に使いですねー笑
お味噌汁にご飯だと、栄養的には良さそうですね^_^

なんか妊娠中って食べたいものとそうでないものが極端になりますよね〜すごく偏りがちです笑

肉まんあーちゃん

一緒ですね〜もう少しなのでお互い頑張りましょう♪
パンってなにパンであっても基本カロリー高いんですよねー、、
でも食べやすいしつい手が伸びますよね。
一時期チョコレートにもはまってかなり食べてました、、
バランス良くっていわれるけど、なかなかうまくいかないものですよね(/ _ ; )

肉まんあーちゃん

明太フランス、私も好きです(>人<;)焼きたてとか、もうたまらない!
糖分調整されてるのですね、尊敬です!
私は逆に炭酸今まで全く飲めなかったのに、妊娠してから甘い炭酸ばかり飲むように(T . T)
一度無糖も飲んだのですが、つい甘い方に手が、、汗

ちいいまま

私もパンとポテトにハマりました!
今は飲むヨーグルトとチョコにハマってます(*˘︶˘*).。.:*♡

体重がやばい…

青穂ママ

梅トラ兄弟のカリカリ梅

パピコのりんご味
みかん
セブンのチョレギサラダ

とコロコロ移り変わってましたw
いっぱい食べるから…と大量に
買ったらすぐ飽きて腐らせるの
繰り返しですψ(`∇´)ψ

肉まんあーちゃん

飲むヨーグルトは良さそうですねo(^▽^)oチョコ、美味しいですよね〜
すぐ板チョコ一枚ペロリと食べてしまいます(^^;;

やはりパンにはまる方は多いのですね❤︎

肉まんあーちゃん

私はパピコのコーヒー味に一時期はまりました^_^

なんか買った時はすごく食べたかったのに、しばらく経つと別のもの食べたくなるんですよね(^^;;
果物系は私もよく腐らせてしまってました、、