※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
妊娠・出産

29週の妊婦です。焼き鳥で中がピンクっぽく、トキソプラズマ心配。検査は陰性。心配しすぎでしょうか?皆さんは気にしていますか?

はじめまして!29w0dの者です。いつもお世話になってます。
今日鳥貴族に行ったのですが、よく焼きとお願いしたのですがやっぱり中がピンクっぽいような気がして…ピンクだと思う場所は旦那に食べて貰ったりして、他のところ食べたのですがお箸とかはそのままでなんだか心配になってきたのですが皆様トキソプラズマのことは気にしていますか?いないですか?
妊娠初期の採血でトキソプラズマは陰性でそれ以降はトキソプラズマの検査をしない病院なのですが一応中期の採血でもトキソプラズマを追加して貰いました。(陰性でした)
心配し過ぎでしょうか?皆様のご意見お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

コメント

すーくむ

わたしは、気にしてません(^_^;)
妊娠中馬刺しや寿司も食べてました🐈
これに関しては人それぞれの意識ですよね(><)(><)

• kn

kn

そうなんですね!✨少し安心しました。私も気にし過ぎでストレスためないで少しのんびり考えてみます!ありがとうございます!

• 3月21日
ゆいゆい

私もすごい心配症で肉料理とても敏感になりハンバーグが生焼けな気がして助産師さんによく相談してました。よく言われたのが生肉を大量に食べた訳じゃないからあまり心配しなくて大丈夫よって言われました。トキソプラズマは豚肉が主とききました。もし心配なら相談してもう一度トキソプラズマの検査してもらうのも安心材料の一つかなと思います(*´ω`*)

• kn

kn

生肉を大量に食べなければって感じってことはそこまで気にしなくてもいいんですかね…電気とかの具合とかでもピンクに見えたりして、色んな部屋で見たりしてしまいます(笑)
    そうですよね!検査も考えてみます!😊

• 3月21日
三姉妹ママじゅん

トキソプラズマはネコの糞からが一番多いそうですよ。生ハムもだめみたいです(T_T)

• kn

kn

そうみたいですね泣 猫や鳥って言いますよね💦 こう言ったらダメかもしれませんが、猫飼ってて妊娠するずっと前に既にトキソプラズマにかかって抗体がある人が羨ましいです…汗 生ハムもだめなんですよね!妊娠してから一度も食べてないです、早く食べたいー😊

• 3月21日
  • 三姉妹ママじゅん

三姉妹ママじゅん

うちの娘妊娠中にトキソプラズマが陽性になりましたが元気にうまれましたよ❗(^-^)

• 3月21日
mimi

心配になる気持ちわかります!
大丈夫と言われても、
それは結果論であって、
万が一を考えると
後悔したくないので、
私も生物は完全に避けてます。

赤ちゃんの為ですから、
頑張りましょうね◡̈❁

• kn

kn

ほんとにそうなんです泣 私もです!お寿司もローストビーフも食べてません💦早く食べたいですね✨
    お互い頑張りましょう!ありがとうございます^_^

• 3月21日
ユン

トキソプラズマじゃないですが、カンピロバクターという細菌に子供が感染しました…
鶏肉だと言われたので心当たりを探ってみたら鳥貴族の焼き鳥でした(;゚Д゚)
胃腸炎なので嘔吐下痢位でしたし、大人なら大丈夫と言われたのですが、、、

• kn

kn

それもこわいですよね💦 豚が危ないと言われてるけど鶏も結構こわいですよねー泣
    お子さん大丈夫ですか??小さいときは焼鳥ではよく焼きってお願いすべきですよ(>_<)

• 3月21日
虹の番人

私も気にしないで食べてますが、姉がつわりで生ハムにはまってしまいなってましたよ(;;Φ Φ)

• kn

kn

そうなんですか!💦お姉様が食べていたのは海外のものですか??
    日本の生ハムは大丈夫だとネットで見たので日本の生ハムだったらびっくりです!😱

• 3月21日
  • 虹の番人

虹の番人

どこのか分からないですがスーパーで売ってるやつですね!

私もたまに食べますが今のところ問題なしです(o^^o)一人目も大丈夫でした!

• 3月21日