※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lemomon
妊娠・出産

安静中で肩や背中が痛いです。体をほぐす方法を教えてください。

いつもお世話になってます!

切迫早産で自宅安静中なんですが、食事トイレお風呂以外ほぼ横になっているからか、背中や肩が痛いです(*_*)
筋肉が固まってるような感じで、あくびをするだけで首から背中のあたりがつりそうになります(´・_・`)

起き上がったときに肩をまわしたり、少し背伸びしたりしてほぐしてますがあんまり効果なく…

同じように安静中の方、体をほぐしたりしてますか?
していたら効果的なやり方など教えてください(>_<)!

コメント

ひなたんママ

こんばんは*\(^o^)/*
私も28から36週まで切迫早産で入院してました。横になりっぱなしってのも本当きついですよね!
わたしは、お風呂でシャワーを強めにして首、肩、背中をシャワーの圧力でほぐしてました。シャワーをあびながら肩を回したり首をまわしたり、伸ばしたり!
とにかく血流を良くした方がいいと看護師さんからも言われました!
お風呂上がりにも肩、首まわしたり、伸ばすと効果的でした*\(^o^)/*

• Lemomon

Lemomon

なるほど!お風呂のシャワー使えますね(o_o)!!
    シャワーとお風呂上がりの肩・首まわしやってみます(*^^*)
    為になるアドバイスありがとうございました♪♪

• 1月24日