※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu66
子育て・グッズ

保育園に通っていない1才の上の子がいて、切迫早産で自宅安静指示。おじいちゃんおばあちゃんのサポートがなく、夫のサポートも限られる中、家事育児に工夫を凝らしていました。

保育園に通っていない1才の上の子がいて、切迫早産→自宅安静になった方、おじいちゃんおばあちゃんを頼ることができなかった方、家事育児、どうしていましたか??

どの程度されていましたか??

双子妊娠28週で、子宮頸管2.9センチとのことで、自宅安静指示が出ました。上の子は1才8か月です。

夫もできる限りのサポートはしてくれますが、やはり、仕事でいない間の、娘の食事やおむつ替えなど、動かないといけない場面で、下腹部に痛みが走ることがあります。

親は両方遠方、高齢のため、頼れません。

経験者の皆さんは、どう過ごされていたのか、どんな工夫をしていたか、親、子どものご飯などはどうされていたか、良かったら経験談を聞かせてください。

コメント

memi

切迫流産で自宅安静をしていました。

基本リビングのソファーに横になったっきりで
息子は暇そうで可哀想でしたが 子供番組見せたり ごろごろしたり‥

ごはんは 今だけと思って毎日ベビーフードに頼りました。

家事はせず 旦那と自分のごはんは
旦那が買ってきて 洗濯も旦那が休みの日に。息子のお風呂も旦那に頼みました(*_*)
旦那が初めて家のことをここまでしたのでびっくり!

食費はお金かかりますし 何より息子が暇そうなのが一番辛かったです( ; ; )

オムツ替えとごはんの準備(ベビーフードですが‥)だけはやりました!

私も1人目切迫早産で 今回も危ないと言われてるのできっとまた自宅安静です‥ どうしよう‥

アドバイスにはならずすみません(*_*)

• azu66

azu66

とても参考になる経験談、ありがとうございます(T_T)

わかります。私も寝たきりのまま相手をすることしかできません。テレビにも頼りまくりです。

やはり、ベビーフードにされたのですね。それしかないですよね。ごはんも作られなかったんですね。お風呂ももちろん無理ですよね。

切迫早産、一度やると、繰り返す方多いですもんね(>_<)

ちなみに、切迫流産のとき、寝かしつけはどうされていましたか?添い寝だとは思いますが、お子さんがなかなか寝ないときなんて、付き合うのは結構しんどくなかったですか?(>_<)

• 5月28日
  • memi

memi

遅くなってすみません(*_*)
    寝かしつけは 9時に寝室に連れて行って なかなか寝なくても暗くして寝かしつけてました☆

私も体力もなくそのまま一緒に寝ることが多かったです( ̄◇ ̄;)
    旦那との時間より 寝てる方が安静だろうと 睡眠をとりました 笑

• 5月30日
  • azu66

azu66

ありがとうございます!

やっぱり寝なくても頑張るしかないですよね~。私も、子どもの方が体力があって大変です(^-^;)

お互い頑張りましょうね!

• 5月30日