※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静の方の食事について相談です。作るのが怖いけど、添加物が気になります。食事方法についてアドバイスをお願いします。

切迫早産で自宅安静の方
食事はどうなされてますか?

私は2cm切ってしまって
調理するのが怖いです>_<

あまり作らないようにはしているんですが、
作らないとなると食事はとれないし
レトルト食品、お弁当などの添加物が気になります。

なにかよい食事方法はありますか?

みなさんのご意見お聞かせ下さい>_<

コメント

r.mama

私は切迫で2週間入院して、お風呂とトイレ以外寝たきりだったので退院してからは実家にお世話になりました!生協なら温めたら出来るものなど結構豊富なので利用するのはどうですか?

がんぐろたまご

2センチ切られてるのであれば何もしないで寝ておくべきです!
旦那さんになにか買ってきてもらってもらうとか、した方がいいですよ!!
この時だけはレトルトでも仕方ないと思います!
今は体と赤ちゃんが一番です!

かずにやん

添加物気になりますよね。

でも、食べないよりはなにか食べた方がいいと思うので私はお弁当やパンで動かないで済む様にしてました。

でも、栄養がすごい気になり、お腹が張ったら休んでって繰り返してかなり時間かけて作ったりもしました。
が、そのおかげで安静期間長引きましたね。

安静期間長引くより早く解除されて栄養とった方がいいと思います!

後はサプリとかしかないと思います。

早く安静解除になるといいですね(´・_・`)

メグメ

私も先週から24ミリになってしまった為、自宅安静中です。
食事は旦那さんに惣菜や温めるだけの物を買ってきてもらってます。
最初は休み休み作ろうかとも考えましたが、手遅れになったら嫌だし入院だともっとお金がかかってしまうので、今は買って済ませる事にしました。

料理を作らなくても張るようになってきたので、ままちゃんさんも気をつけて下さいね♪

• メグメ

メグメ

温めるだけの物はハンバーグだったりカレーだったりレトルト食品です(>_<)

デリバリーも考えたんですが、私が住んでる所が田舎なのでピザくらいしかないので諦めました…
    宅配弁当などやっているのであればそちらの方がラクかもしれませんね♪

後は、焼きそばとか冷やし中華作ってもらったりしてますよ(>_<)

• 8月9日
まま

生協ですか!全然考えて無かったです>_<
無添加とかですか?

まま

一緒に暮らしていないので
頼めないんですよ>_<
レトルトでもしょうがないですよね>_<本当毎日怖いです>_<

まま

神経質なせいか、かなり気にしてて>_<
そうですよね。食べない方が良くないですよね>_<
体調考えながらレトルトやお弁当も取り入れていこうと思います>_<

まま

温めるだけの物って例えばどういったものですかー?>_<

確かに、入院の方がお金かかりますよねT_T
お金気にしないでデリバリーとかも考えた方がいいんですかね>_<

がんぐろたまご

あー、そうなんですね(´•ω•̥`)
私も2センチ切って入院生活です。
張ったときはほんとに無理せず横になってて下さいね😢

まま

はい!ありがとうございますT_T

r.mama

カタログ?に目を通したことがあるくらいなので無添加だったかは覚えてません😭品数がかなり多いので無添加の物も中にはあるかな…とは思います!

まま

ありがとうございます‼︎

さっそくみてみよう思います!