※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっち
妊娠・出産

31w2dの妊婦です。逆子で不安。逆子体操しても直らず、帝王切開の可能性あり。骨盤の状態で回転は難しいか。先生は逆子体操を続けるよう指示。

31w2dです!
逆子直らなくて、骨盤にお尻がスッポリ😣足は曲げずに今V字に足が上がってる状態です。赤ちゃん👶も、大きめ1924㌘でした。ずーっと1ヶ月逆子体操してるけど、直らなくて帝王切開視野入れておかないといけないのかなと、不安です。骨盤にお尻スッポリだと、もークルリと回ることは難しいでしょうか?先生は、ギリギリまで逆子体操して!だけです。

コメント

ゆりゆり

私も31wまで逆子でした!!
今カレンダー見返したらちょうど31w2dでお灸に行っていて、ビックリしてコメントしました😄
お灸をしている最中に赤ちゃんがぐるんと回った感覚があって、次の日の検診では逆子が治ってましたよ!!
足の冷えが良くないと聞いたので、それからは冷やさないように気をつけました♡
でも他の理由で帝王切開になっちゃったんですけどね…😅

• ぶっち

ぶっち

回答ありがとうございます❗
    ネットでよく見かけます!お灸✨地元にないんです⤵
    冷えも気をつけて、日中は、お腹にカイロ当てて、頭がくるよーに呼びかけもしてます✨
    ツボ押しも、ネットで調べて自己流で旦那が押してくれたりしてくれてますが、赤ちゃんの上下はかわらず。。。左右の向きだけかわるだけで、回転してくれません💧大きめで、スペースないのかなと。羊水の量は、まだ余裕にあるみたいですがエコーからしたら、すごく狭そうにうってみえたので😭

• 11月13日
Mi

31w2d一緒です♡
私も逆子でしたが2w前の検診で直ってました(๑•ω•๑)
私自身、母のお腹にいた時、ギリギリまで逆子だったそうで、4200で生まれた私ですが、出産予定日頃に直ったそうです(*・ε・*)
帝王切開も覚悟しておくのはいいことだと思いますが、だからと言ってまだまだ諦めるのは早いかなと思います(*´꒳`*)
ちなみに私が助産師さんに聞いたら、逆子の人は大抵足首冷たいから〜って笑いながら触って、ほらねー?って言われました(´°ω°`)
ぶっちさんはどうですか??
冷たくなってる時が1秒でもあるなら、足首温めましょ₍₍ (̨̡●⁻ ꒳ ⁻●)̧̢ ₎₎
お腹を温めるより足首を温める方がいいみたいです(*´꒳`*)

• ぶっち

ぶっち

おはようございます‼
    4200㌘👀‼お母様凄いです!
    ギリギリまでわからないですよね!✨👶ありがとうございます❗年齢的に、最後かもしれないのでやっぱり陣痛あじわって産みたいなって気持ちあります‼怖いですけど😅
    足首😨💦💦冷たいです。お腹ばかり温めるに頑張ってました。ふくらはぎから下冷たい💧
    大事なんですね!✨靴下とレギンス履いて仕事頑張ってきます!
    みいやんさん一緒の周期ですね👶✨あと少しで会えると思ったら楽しみと、あと育児やっていけるか不安が波のように襲ってきます(笑)( *´艸`)

• 11月14日
  • Mi

Mi

足が冷えてると、心臓に戻ってくる冷えた血液が子宮の真横を通る時に冷やすから、お腹より足!って言ってましたよ₍₍ (̨̡●⁻ ꒳ ⁻●)̧̢ ₎₎
    なので今季は早々とムートンブーツ履いてます(*´꒳`*)笑
    私まだ実感なくて、産むのも子育ても不安ないんですよね〜(´°ω°`)笑
    どっちもできないとか言ってる場合じゃないしな〜って感じで(´-ω-`)笑
    のんきなやつーってよく言われます₍₍ (̨̡●⁻ ꒳ ⁻●)̧̢ ₎₎

• 11月14日
  • ぶっち

ぶっち

改めてみます✨
    冬生まれ大変( -`Д´-;A)
    勉強になりました!直ったらいいなぁ✨
    また、機会ありましたら、ご指導ください!✨👶

• 11月14日
  • Mi

Mi

お互い残りの妊婦生活頑張りましょ(•̀ᢃ•́)و
    元気な子産めるように₍₍ (̨̡●⁻ ꒳ ⁻●)̧̢ ₎₎

• 11月14日