※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなう
妊娠・出産

仕事を休みがちで負い目を感じています。体調が優れず、逆子も判明。精神的につらく、立ち直り方がわからず悩んでいます。産後まで休みたい気持ちもあります。皆さんのアドバイスをお聞かせください。

仕事を休みがちになってしまっていることに、負い目を感じています😔
現在31週で、産休は12月の半ばから入る予定ではあるのですが、体調がすぐれず、しばしば休みがちです。

先週の初めに風邪をひいてしまい、ちょうど妊婦検診があったので、そこで抗生物質、解熱剤をもらいました。
でも、治りが遅くて、なかなか体調がすぐれず、先週から1週間ほど休んでしまいました😰

そして、お腹にいる我が子も今まで順調でしたが、その検診のときに逆子と判明😭
「しんどいかもしれないけど、逆子体操がんばれ~」と先生に言われ、努力をしましたが、今週確認しにいったところ、まだ戻っていませんでした…。

わたし自身、シングルマザーで産む予定なので、稼がなければ…!という思いがあるのに、体は思うように動かず、
仕事も基本立ち仕事で、歩き回ったり、しゃがんだりが多い仕事なのですが、休むことによって周りに迷惑をかけてしまっていることに申し訳なさを感じています。

職場はほぼ男性。女性も出産経験の無い人ばかりで、冷たくあしらわれることが増えてきました😔

精神的にもつらくなってきて、これがマタニティブルーなのかと自分で感じています😭😭

一人で産む決意をしたくせに、こんなときにそばに居てくれる男性がいたら…と、寝込んでいるときに考えてしまったり。

お腹の子にも、こんな弱いお母さんでごめんね、と語りかけることも多くなってしまいました。

こういうときはどうやって立ち直ればいいんでしょうか?

仕事も行きたくないな、このまま産後まで休みたいなという気持ちにもなります。

皆さんの意見やアドバイスを聞かせてください😔

コメント

負い目は感じるかもしれませんが、どうかいまは無理なさらないでください(>_<)

• かなう

かなう

昨晩、切迫早産で緊急入院になってしまいました😭
    これを機にゆっくり休みたいと思います。

• 12月1日
mihana

おはようございます😊
よく今まで頑張ってきましたね!👏🏻

私は女性の職場でしたが、休む時負い目を感じてストレスでしたのでお気持ちわかります。結局悪阻と腰痛が酷くて辞めてしまったのでいいアドバイスができませんが、、
シングルだと働かざる終えないと思いますが、とにかく休めるのなら休んで、今は無理せずあかちゃんやご自身の体を第一に考えて過ごしてくださいね。

• かなう

かなう

ストレスが原因なのか、昨晩、切迫早産で入院となりました😔
    ゆっくり体を休めたいとおもいます。

• 12月1日
  • mihana

mihana

あかちゃんが休ませてくれたのかもしれませんね、
    お大事にゆっくり休んでください!

• 12月1日