妊娠31週目・逆子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠31週目・逆子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠31週目・逆子についての質問と回答をご紹介します。

ビビデバビデブー

現在31週です。逆子が治る一番の方法は?

現在31週です。逆子が治る一番の方法は?

あんこパイ

あんこパイ

7ヶ月後半からずっと逆子でした。逆子体操するように言われてたけど面倒くさくてサボってました。笑でも…

ひなママ

今日は検診でした‼(*´꒳`*)31週で1670gは普通ですか?前回の検診で何も言…

今日は検診でした‼(*´꒳`*)31週で1670gは普通ですか?前回の検診で何も言われなかったのに、今回逆子ちゃんでした💦今日から逆子ちゃん体操します‼1週間後に戻ってるか検診きてと言われました‼みなさんは逆子ちゃん…

ミッルク

31wで、3人目妊娠中で逆子の為帝王切開の覚悟を決めている所なんですが…

31wで、3人目妊娠中で逆子の為帝王切開の覚悟を決めている所なんですが、帝王切開をするにあたって、こんなものが便利だった。これが必要。術後こんな事をしたとか、傷口には、こうしたら早く治ったとか、なんでも…

3707

3707

2人目が逆子で帝王切開して3人目も安全の為に帝王切開でした(^-^)前回より12年経ってましたが、経産婦とい…

ガッチャン87

只今31週目の妊婦です(^^)今週に入ってからお風呂上がりがとてもしんど…

只今31週目の妊婦です(^^)今週に入ってからお風呂上がりがとてもしんどいです。体がすごく疲れてぐったりするような感じです。まだお湯を溜めて入っておらず、シャワーのみです。そろそろお湯を溜めて入ろうと思っ…

たろどん

31週で逆子です。もう少し様子を見て戻らなければ帝王切開の予定です。…

31週で逆子です。もう少し様子を見て戻らなければ帝王切開の予定です。よく下半身を冷やさないようにと聞いて露出は避けているのですが、お腹を触ると下腹部のほうが冷たい気がして、ホッカイロでお腹を温めると良…

みる

初めて質問させていただきます!今妊娠8ヶ月31週目の初マタです(^^)1週間…

初めて質問させていただきます!今妊娠8ヶ月31週目の初マタです(^^)1週間前くらいは肋骨が痛くなるくらい上のほうで胎動があったんですが、ここ2日前くらいから膀胱と肛門辺りに圧がかかることが何回かあり、胎動も…

まぁたん(☆*0艸q+)♡

まぁたん(☆*0艸q+)♡

私はずっと逆子ちゃんで29wの検診で治りましたょぉ꒰๑˃͈꒵˂͈๑꒱୭̥*゙̥って言われて喜んだのもつかの間30wの…

minami☆

今31週目なんですがまだ逆子で、マタニティヨガとかやろうと思ったんで…

今31週目なんですがまだ逆子で、マタニティヨガとかやろうと思ったんですが、もう遅いですか?(´;ω;`)

くまた

もうすぐ31週になる者です。ずっと逆子が治らず悩んでいます。筋腫があ…

もうすぐ31週になる者です。ずっと逆子が治らず悩んでいます。筋腫があるせいなのかもしれませんが、中期の頃からエコーで見ると横になっていたりすることはあっても、頭が下になっているのは一度も見たことがあり…

キノコ

キノコ

私は29週の初産婦です。私も大きな大きな筋腫があり、経膣分娩は不可能とさえ言われていた身です。同じ…

あーたん☆

お腹の張りについてただいま、逆子で ルテオニン という張り止めの薬を…

お腹の張りについてただいま、逆子で ルテオニン という張り止めの薬を処方されています。(朝食後、昼食後、寝る前に服用)張り止めを飲んでいるのに、座っているだけ、立っているだけでも お腹がカチカチになります…

ベルちゃん

妊娠31w逆子について。29wの時に先生に逆子と言われましたが、切迫早産…

妊娠31w逆子について。29wの時に先生に逆子と言われましたが、切迫早産のため逆子体操も出来ずにいました。しかし、30wで自然と逆子がなおりました!先生からは気持ち強めに腹帯を締めてね~♪と言われたので、少しキ…

まるこめ

まるこめ

足湯はやってますか⁇下半身を温めることにより、赤ちゃんがしたの方が心地よいと感じ、頭をしたにすると先…

まゆな☆

31週2日です❗逆子ではないと言われましたが、胎動は、ほとんど恥骨辺り…

31週2日です❗逆子ではないと言われましたが、胎動は、ほとんど恥骨辺りでしか感じれません(;o;)仰向けになったらお臍上辺りでもごもごと感じるときはありますが、ほんとに時々で、基本は下の方です。逆子になって…

みぃたん0412

みぃたん0412

私も脚の付け根とか下腹部でしか胎動感じなくて絶対逆子だ…と思ってました(><)たまにお臍の辺りとかもある…

あや529

逆子、帝王切開、保険についてです(´・ ・`)31週の初妊婦です。先日の健診…

逆子、帝王切開、保険についてです(´・ ・`)31週の初妊婦です。先日の健診で切迫早産、逆子を指摘されました。今まで頭位で安心してたのにこの週になって逆子。しかも切迫ということで逆子体操もできません。逆子が治…

退会ユーザー

保険に加入していないと言うのは国民健康保険にも旦那さんの社会保険の扶養にもなっていないと言うことで…

ばたー

今、お腹の赤ちゃんの状態が逆子ちゃんで、なおかつ首に臍の緒が巻き付…

今、お腹の赤ちゃんの状態が逆子ちゃんで、なおかつ首に臍の緒が巻き付いてると言われました。先生からは、特に今危険とも何も言われてなく、昨日からより一層胎動にも敏感になって10カウント法も1日3回始めま…

y..mama

ただいま31週で逆子です。;_;逆子体操やった後に右向きで寝てとか寝…

ただいま31週で逆子です。;_;逆子体操やった後に右向きで寝てとか寝る向きを指示された方いますか?私は右向きで寝ることを指示されたのですがずっと右向きもきついです。たまには左や仰向けでも大丈夫なのでしょ…

退会ユーザー

私も昨日まで逆子でした!今日検診でやっと治りましたよ〜ちなみに31W5dです!逆子体操してね、って言われて…

ルンバとアイル

今日妊婦健診でした。31週5dで逆子だなぁー。そろそろ固定されちゃうか…

今日妊婦健診でした。31週5dで逆子だなぁー。そろそろ固定されちゃうから今日から体操を始めましょう。そう言って教えてもらい、いつも通りのエコー写真を貰い、帰りの会計。いつも通り診察券を返して貰い帰宅と思…

ひよこ

ひよこ

逆子で追加料金はないと思いますが、妊婦健診票の内容が市によってバラバラなのでそれ以外の事をしたので…

みやゆっちょ

31週の初マタです!今朝起きてから、恥骨や膣の入り口や奥の方がツーンと…

31週の初マタです!今朝起きてから、恥骨や膣の入り口や奥の方がツーンというか…ズキっというか…チクチクというか…上手く表現出来ないのですが、何とも言えない痛みがあります(´;ω;`)特にお腹が張ってる感じはあ…

みゆたんママ

みゆたんママ

私も32週あたりから恥骨と膣のあたりがずきずき痛みます。とくにペチャ座りしたり、歩いてるときも。そし…

87tsubaki

コープ共済。現在双子妊娠中31週目です。妊娠が分かって17週目ぐらいに…

コープ共済。現在双子妊娠中31週目です。妊娠が分かって17週目ぐらいにコープ共済L3000に加入しました。・双子妊娠中であることは告知済・その際特に条件なしで加入できた・その時点で分娩方法は未定、妊娠による薬…

ゆか

昨日夕飯作ってたらしゃっくりがおへその横で感じました(*_*)今までは恥…

昨日夕飯作ってたらしゃっくりがおへその横で感じました(*_*)今までは恥骨のあたりだったし、月曜日の診察でも頭は下でした💦気のせいだと思って今日一日様子を見てたんですが、膀胱?子宮口?のあたりをグイーッとさ…

kuuumama

今日で妊娠31週目になります。昨日 婦人科に検査をしにいったら逆子と言…

今日で妊娠31週目になります。昨日 婦人科に検査をしにいったら逆子と言われました。逆子体操をしてるけどなかなかきついです(笑)逆子ていつ治りますかね?逆子が治らないてことはありますか?ブリッジ体操とお尻を…

Kna

胎動の位置について教えてください୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛31wに入った初マタです…

胎動の位置について教えてください୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛31wに入った初マタです。今日は、胎動を足の付け根辺りの下の方で感じます。おへその辺りでも時々感じます。1週間前の検診では、逆子ではありませんでした。みなさ…

あっかり

妊娠31週2日です。赤ちゃんの大きさなんですが今日検診にいって1923gで…

こんにちは!妊娠31週2日です。赤ちゃんの大きさなんですが今日検診にいって1923gでした!大きさ的には大きいほうでしょうか?またみなさんは何グラムでしたか?逆子ちゃんとゆわれてしまいました(><)

はつねё

只今36w1d腰だるい‼足だるい‼31wから寝たきりやから筋肉なくなった(;;)…

只今36w1d腰だるい‼足だるい‼31wから寝たきりやから筋肉なくなった(;;)逆子やから破水は怖いなぁ(;;)

ほちゅ

ほちゅ

私も病院まで20分のとこでした!病院ついてからは急いで内診してNSTして感染予防の点滴でお腹の張り止めで…

あんぽんたん

31週から、いきなり逆子になることってあるんですか?30週の時の検診では…

31週から、いきなり逆子になることってあるんですか?30週の時の検診では、大丈夫でした。でも、一昨日から胎動の位置が変わった気がして膀胱が刺激されてる感じです、でも、しゃっくりは、下の方で感じます!いまま…

ありちゃんズ

今日でちょうど31週なのですが逆子がなかなかもどりません💦不安で夜も眠…

今日でちょうど31週なのですが逆子がなかなかもどりません💦不安で夜も眠れないのですが、ぎりぎりになっても逆子は治りますか(´・・`)?

のぞみ221

里帰り出産についてです(^^)今30週でそろそろ里帰りしないとなぁと思っ…

里帰り出産についてです(^^)今30週でそろそろ里帰りしないとなぁと思ってます。里帰り先の病院には、逆子とか何もなければ34週までに、なんかあれば32週までに受診してください。と言われています。31週に今いる病…

shizuka24

31週目になり10日ぶりの検診に行ったら赤ちゃんが不整脈だから大きい病…

31週目になり10日ぶりの検診に行ったら赤ちゃんが不整脈だから大きい病院を紹介するので明日詳しい検査をしてくるように言われてしまいました(;ω;)いまだに逆子も治りません。今まで順調だっただけに心配で・・妊…

帝Mama

現在31wの初マタです。逆子がなかなか直りません。右向きで寝るようにと…

現在31wの初マタです。逆子がなかなか直りません。右向きで寝るようにと言われているのですが、直るのか心配です。まだ直る可能性はありますか?

しんしあ

31w初産婦です。逆子と心音の場所についてです。先週エコーで逆子と言わ…

31w初産婦です。逆子と心音の場所についてです。先週エコーで逆子と言われ、まだ回るから大丈夫と言われました。今週も病院に行くことがあったのでついでにエコー見てもらうと、逆子が直ってました。逆子が直ってか…

よゆまま

31週です。一瞬狂ったように、ぐりぐり激しい胎動がありました。今まで…

31週です。一瞬狂ったように、ぐりぐり激しい胎動がありました。今までにないくらい力も強く、動きも速かったです。時間は1分くらいだったように思います。その動きが落ち着いたあと、しゃっくりのような胎動があっ…