※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビデバビデブー
妊娠・出産

31週の逆子治療は何がいいですか?

現在31週です。
逆子が治る一番の方法は?

コメント

*K♡MAMA*

何もせず赤ちゃんの思うがままに動かしとく事ですよ!
コレは私の最終的にとった行動です。どんなに頑張っても治りませんでしたが、帝王切開だったら予定日より早く会える♪♪とか思ってゴロゴロしてたらナゼか治りましたw体操とか頑張ってたのに本当気持ち一つでこんなにも変わるなんて!って思いましたよw

あんこパイ

7ヶ月後半からずっと逆子でした。逆子体操するように言われてたけど面倒くさくてサボってました。笑

でも、今33wですが、今週月曜日の健診で見ると治ってました*\(^o^)/*!特に何もしてません。。身体を冷やさないように気をつけたりしたぐらいです!

まみむ

私は35週くらいで逆児だったんですが、うつ伏せ寝したら治りました!^_^;

うつ伏せで寝をしている時に、赤ちゃんがバタバタと動く位置があったので赤ちゃんが潰れないように笑 しながらその位置でじーっとしてたら、次の日には逆児が治ってました!先生も帝王切開で話を進めていたのでビックリされてました(*´∀`)赤ちゃんが「潰れちゃう!」と思って動いてくらたのかなぁ〜と思ったり^_^;

ただ、この方法が良い方法なのかはわかりません^_^;先生にはなんとなく言えず、母親に話したら怒られました。゚(ノ∀`)゚。
あとは「こっちが頭だよ〜」って話しかけたりしてました!

Yumanmama

あたしも二人目逆子に悩まされてます(◞‸◟ㆀ)
35週でやっと直ったと思ったら臨月にはいった36週にまた逆子になってましたから!
一人目が普通だったので普通がいいーってなってましたけどここまできたらもぅどっちでもぃぃわって感じで体操再開してます(^^)

まみむ

ごめんなさい何度も!あと私もM.kさんと同じで「まぁ帝王切開ならそれはそれで早く会えるし!誕生日も決められるのかなあ〜!」なんて思って逆児である事をあまり気にしてませんでした!(*´∀`)
なのであまり重く考え過ぎないようにされて下さいね^_^

りちか

お灸と安産体操とお尻を温かいタオルで温めてました(^^)!
2週間ぐらいでクルッと回ってくれました!