※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガッチャン87
妊娠・出産

妊娠31週目で、お風呂上がりがしんどいです。お腹が大きくなり、苦しいし、逆子でお腹も張りやすいです。同じ経験の方いますか?おしみ鳴りがちです。

只今31週目の妊婦です(^^)

今週に入ってからお風呂上がりがとてもしんどいです。体がすごく疲れてぐったりするような感じです。まだお湯を溜めて入っておらず、シャワーのみです。そろそろお湯を溜めて入ろうと思っていた矢先だったので心配です。
8ヶ月に入ってからお腹がますます出てきて常に苦しいです。。
しかも今逆子になっているのでお腹も張りやすいです。そうゆうのも関係あるのでしょうか?
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

mokamama♡

私もお腹が大き過ぎて8ヶ月あたりから苦しかったですしお風呂もそうですが、靴下を履いたりするのも大変でした(*_*)

ずどーんと重たい感じになって、臨月になり、余計にひどくなりました。

1人でお風呂は危険かもしれないです。私はお風呂につかり立ったときすごい立ちくらみがして転びました。お腹を打たなかったのでよかったですが…

それ以降は旦那に付き添ってもらってます。足など洗うのが大変なところはお願いしてます笑

張りはわかりませんが、私はやはり8ヶ月頃から頻繁に張るようになりましたよ〜臨月入るともっとすごいです笑

二児のママ

私もお風呂に入る時大変ですよ。子供も入れて自分も遣ってお風呂場から出来る時なかなか立てないです。二人で湯船に入るのはしんどいです。パパがいる時は子供入れてもらっていますが、一人でも偉いですね。腹がでかすぎて洗いにくいしね

ガッチャン87

コメントありがとうございます!

靴下わかります(>_<)
臨月頃想像しただけで恐いです(笑)

そうですね、お風呂一人で入るのはそろそろ危ないかもしれません。私も主人と入れる時は一緒に入ろうと思います☆
今日健診の時に先生に相談したら、後期のつわりやお腹が大きくなってきて胃の圧迫感でしんどいのかもと言われました。

もうすぐ、出産ですね(*^^*)
お体大事にされて無事赤ちゃんに会えるのを祈っています♪

ガッチャン87

コメントありがとうございます!

上のお子さんがおられてお腹が大きい状態のお風呂は想像しただけで大変です(;o;)
尊敬します!!

足洗いにくいし上がってバスタオルで拭くのも大変です。。