※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんしあ
妊娠・出産

逆子と心音の位置について、エコーで逆子が直り心音が右下腹部に移動。逆子になったのか、胎児の位置が変わったのか不安。心音の位置について教えてほしい。

31w初産婦です。逆子と心音の場所についてです。
先週エコーで逆子と言われ、まだ回るから大丈夫と言われました。今週も病院に行くことがあったのでついでにエコー見てもらうと、逆子が直ってました。
逆子が直ってからエンジェルサウンドで心音を聞いてみると、左下腹部で聞こえました。
今日エンジェルサウンドを使ってみると、心音の場所が右下腹部に移動してました。
これって、また逆子になったんでしょうか?それとも頭は下のままくるっと背中の位置が変わったんでしょうか?逆子の時にエンジェルサウンドを使ってなかったので、逆子だとどの辺で心音が聞こえるのかわからず・・・。
もしわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

右下腹部であれば、逆子ではなく寝返りをうつ様な感じで動いただけだと思いますよ(^^)

しんしあ

そうなんですかねー。それならいいんですけど>_<心配になってしまって・・・ありがとうございます!