※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
帝Mama
妊娠・出産

31wの逆子心配。右向きで寝るように言われ不安。直る可能性はありますか?

現在31wの初マタです。
逆子がなかなか直りません。
右向きで寝るようにと言われているのですが、直るのか心配です。
まだ直る可能性はありますか?

コメント

みずきてぃ♡

32週で逆子でしたが
約一週間で治りました!
逆子体操を毎日やりました(´ω`)
助産師さんの指示があれば逆子体操をやるのが1番効果的かと!
あとは赤ちゃんに逆子治ってね♡とか毎日何回も話かけながら
お腹を撫でました!

つー

まだ直りますよ!
私は33wまで逆子→直る→逆子とずっと繰り返して帝王切開の予約までしましたが34wの健診で直ってました!
寝る向きは徹底したほうがいいですよ^_^寝ずらいと思いますが頑張ってみてください♪

イチゴジャム

はじめまして。
初めての妊娠と言う事で不安だと思います。
私は、三人のママをしてます。
三番目の子が35週まで逆子が直らず帝王切開の予定でした。
それが36週で直りました!
まだ、時間あります!希望を持ってくださいね!
ちなみに、逆子を直したくて独断で逆子が直るという足のツボにお灸をしたら次の日に治ってました!
あくまでも私の経験談なのでお灸などは、医師に相談されてからの方が良いと思います。

マイミー

治ると思います。助産師さんからは、帝王切開予定日の前日に治った奇跡を知っていると聞かされました。医師からは、羊水の量と体の大きさ、足が骨盤に?はまっていないかで回転できるかが決まると言われました。私は回転余地ありと医師の診断があったのですが、逆子体操、胎児への語りかけむなしく、37週で微弱陣痛がきて、足がまずい位置にあるため、赤子の安全優先で緊急帝王切開になりました。

帝Mama

皆さんコメントありがとうございます!
まだ直る可能性があるんですね!
前向きに頑張ってみます(∗•ω•∗)