※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shizuka24
妊娠・出産

31週目の検診で赤ちゃんの不整脈が見つかり、大きい病院への紹介と明日の詳しい検査が言われました。心配で、不整脈の経験がある方いますか?逆子も治りません。

31週目になり10日ぶりの検診に行ったら赤ちゃんが不整脈だから大きい病院を紹介するので明日詳しい検査をしてくるように言われてしまいました(;ω;)いまだに逆子も治りません。
今まで順調だっただけに心配で・・妊娠後期に不整脈と言われた方いらっしゃいますか??

コメント

たまちゃん

まさに出産予定日4日越えた検診で不整脈でした。個人病院から総合病院にその日に転院し、4日後に産まれました。しばらく集中治療室で二日様子をみましたが、大丈夫でしたよ!一過性のものでした。
大丈夫だといいですよね。

• shizuka24

shizuka24

出産予定日越えては不安いっぱいでしたね(;ω;)
    ネットで調べると産まれ大丈夫なケースがおおいのでなにもないことを祈ります。
    ありがとうございます♪

• 3月29日
たまこんやー

34wで胎児不整脈と逆子と言われました。
逆子は翌日の健診で戻ってましたが、不整脈はあるとゆーことで紹介状をもらい大学病院を受診しました。
そこで、産まれた後に小児科と連携して診ていきましょうと言われ元の病院に戻りました。
その後の健診でも産まれてから退院するまでも、特に問題はなかったです。
次は1ヶ月健診で診てもらうことになりますが、今のところよく飲みよく寝る元気な子です!
私なりに不整脈について調べてみたところ、一時的なものだったり産まれた後はなんともないってことが多いみたいです。
逆に、今わかったことで産まれてから注意して診ていけるのでいいかもしれません!shizuka24さんの子もなんともないといいですね(*^^*)

• shizuka24

shizuka24

私も不整脈についてたくさん調べてしまいました(;ω;)なにもないケースがおおいみたいですがもし正常じゃないと紹介された大学病院で出産しないといけないみたいで。。
    でも、たまこんやーさんの話聞いて安心しました☺🍓

• 3月29日