※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやゆっちょ
妊娠・出産

こんにちは。31週の初マタです。恥骨や膣の入り口や奥に何とも言えない痛みがあります。皆さん経験ありますか?助言をお願いします。

こんにちは。31週の初マタです!
今朝起きてから、恥骨や膣の入り口や奥の方がツーンというか…ズキっというか…チクチクというか…上手く表現出来ないのですが、何とも言えない痛みがあります(´;ω;`)

特にお腹が張ってる感じはありませんし、我慢出来ない程の痛みでもありません。
昨日、健診で気にしていた逆子も治っていたし、張り止めも飲まなくて良いと言われたし…特に何も言われなかったのですが。。。

これは皆さん経験されるものなんでしょうか?
また、経験された方でコレで少し楽になりました!などあれば教えて下さい(|||╥ .̫ ╥)

コメント

けいちゃま

わかります、わかります!膣のあたりがチクーンと針で刺されたような痛みですよね?!
わたしもありました(´θ`llll)
しかも、地味に痛いんですよね。
解決方法はよくわからないのですが、モゾモゾしたり動いたりすると軽減されましたね、、、
きっと中で圧されてるんでしょうね。
わたしは、尿漏れもすごかったです(;´Д`)

みゆたんママ

こんにちは。
私も32週あたりから恥骨と膣のあたりがずきずき痛みます。とくにペチャ座りしたり、歩いてるときも。。。
そしてもう数日で臨月となりますが、お腹もあまり出てない妊婦です。わたしはもともと骨盤が大きい方だったのでどうもすっぽり赤子が入るみたいでその影響が恥骨と膣にいってるのかなっておもってます。医師に話しましたが体勢で工夫するようにっていわれました。

みやゆっちょ

けいちゃまさん☆
経験されてるんですね…この痛み。。。モゾモゾ動いてると確かに気が散って痛みも少し軽減される気もします!!
みんな通る道と思って頑張って乗り越えます(*/▽\*)
ありがとうございました♡

みやゆっちょ

体勢で工夫…私も病院で姿勢はものすごく言われます!もともと腰痛も凄いので…。
この痛みとも上手く付き合っていかないとダメなようですね。

数日で臨月ですか!私は昨日の8ヶ月健診(後半)で赤ちゃんが2000gあって大きいせいかお腹も前に突き出てます(´-∀-`;)

元気な赤ちゃん生んで下さいね✩

みゆたんママ

大きいですね!うちの子供は女の子ですが、9ヶ月の終わりで2170です。小さめです。

1月下旬くらいですかね?
頑張りましょうね!

みやゆっちょ

女の子なんですね◡̈♥︎
うちは男の子で…私も主人も生まれた時が大きめだったので、まぁそれくらいにはなるよ!と先生に言われました(´-∀-`;)
1月22日が予定日です(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

お互い、頑張りましょう✩✩✩

みゆたんママ

おー!
私は冬至の12月22日です!ちょうど1ヶ月ちがいですね。
臨月近くになるとそれまで出てこなかった張りとか強くなってきますので気を付けて生活されてくださいね♪

みやゆっちょ

ちょうど1ヶ月違いですか( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
なんだか嬉しくなりますね✩
お気づかいありがとうございます!また生まれたー!のお知らせを楽しみにしています✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。