※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smiley&happy_mom
妊娠・出産

逆子が再発してしまいました。逆子体操で治るか心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

29週で逆子が治っていたのに、31週6日の健診でまた逆子になっていました(;_;)逆子体操頑張れば治りますよね?(;_;)経験者の方いたらアドバイスください!!

コメント

なゆた☆

臨月で初めて逆子になりました(^^;;まさかのタイミングだったので心配でしたが1週間後の検診で戻ってましたよ!逆子体操二日間しましたが明らかに胎動の位置が変わったのが分かったのでやめました(^^;;ちなみに赤ちゃん2800gですが回れたみたいなのでまだまだ可能性ありますよ!逆子体操頑張ってください(^^)

• smiley&happy_mom

ありがとうございます(;_;)♡ちなみにどんなことされたか聞いてもいいですか??(>_<)

• 2月20日
  • なゆた☆

なゆた☆

わたしがお医者さんから聞いたのは胸膝位という体勢でした(^^)胸を床につけてお尻を突き上げるポーズなんですけど、それが大変でした( ; ; )それを10分くらいキープした後は左を下になる様に横向きに就寝してくださいとのことでした(^^)赤ちゃんの背中がある方をしたにして寝るみたいなので逆の人もいると思うのですが参考になれば(^^)

• 2月20日

私も前回逆子と言われた時、それで体操で治った感じがしました!次の健診までの2週間地道に頑張ってみます(>_<)
    2週間の間に逆子が治って、それを知らずに続けていたら、また逆子になってしまうという事はあるのでしょうか?
    質問攻めでごめんなしい(^_^;)

• 2月20日
  • なゆた☆

なゆた☆

まだお腹の中に余裕があったら可能性はゼロではないと言われましたが、体操やって逆子に戻ることはないかと思います(^^;;わたしの場合明らかに胎動の違いでわかりましたが、わかりにくい場合もありますもんね(^^;;

• 2月20日
HRT.YN.mama

36週まで逆子でしたが、逆子体操して下腹部暖かくして、あとは赤ちゃんに頭は下やでーって話しかけてました♪笑
あとは赤ちゃん次第なんで気楽に、この子自分の心臓の音聞きたい甘えたさんなんや。って開き直って、あたしは最終帝王切開でもいいやって思ってたら治りました♪
実際生まれたらほんと甘えん坊さんですが…(゜ロ゜)笑
あんまり気にしすぎると、それもストレスになるんで気楽に過ごしてくださいね(^^)

なるほど!暖かくすることも大事な事を忘れてました(°_°)!!旦那が心配してくれ過ぎてストレスになりそうです(^_^;)笑 気楽に過ごす事が1番ですよね!次の健診まで2週間あるので気楽に逆子体操しながら過ごしたいと思います♡

• 2月20日
  • HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

旦那さんは男やしわからないから心配性になるんですよね…うちもそうだったんでストレスかかるのわかります(´・ω・`)笑
    今はまだ寒いんでお腹暖めてマタニティライフ楽しく過ごしてください♪
    お母さんの声はちゃんと届いてるからきっと戻ってくれますよ\(^^)/

• 2月20日

ありがとうございます(;_;)♡残りの2週間地道に頑張ってみます!!
    逆子が治って、でも体操続けてまた逆子になっちゃったらどうしよ〜(^_^;)笑

• 2月20日

HRT.YN.mama

胎動で上を蹴る感じがあれば戻ってる可能性大なんで体操を一旦やめて、検診まで待ってみてください♪
    あと、あたしは背伸びなどしないようにしてました!戻っても高いとこの物を取ろうと背伸びすると逆子になるみたいです(´・ω・`)実際それでなりました(;_;)笑

• 2月20日

え!それは初耳です!!
    背伸びも気をつけます(°_°)!!逆子なのに今までもあばらを蹴られてるような感じはあったんですけどね(;_;)やはり無理はしないことですね(^_^;)

• 2月20日

HRT.YN.mama

何かで読んでそれがたまたま当たっただけかもなんで確実ではないですが、もうお腹もだいぶ大きくなってるはずなんで、気を付けるに越したことはないです\(^^)/
    では出産頑張ってくださいね♪
    元気なBaby生まれてきますよ~に★

• 2月20日

最近、背伸びも初期の時は絶対しない!と気をつけてたことも、最近は妊婦生活に慣れてきて、気にしなさ過ぎたかな〜と思ってたところでした(^_^;)初心忘れちゃダメですね(^_^;)笑 元気な赤ちゃん産まれるまでは気をつけて生活していきたいと思います!♡

• 2月20日
meichan

とにかく温めることです!
湯船に浸かって温まった身体で逆子体操すると2日間で逆子なおりましたよ(*´꒳`*)
温かい飲み物もだいじです(*´꒳`*)

温める事大事ですよね(>_<)気をつけてみます!!
    プロフィール拝見しましたが予定日も年齢も私と同じ妊婦さんだったんですね♡
    お互い出産頑張りましょう!

• 2月20日
  • meichan

meichan

えー!本当ですか!
    そしたら明日で9ヶ月ですね♡
    がんばりましょー!!

• 2月20日
きらら♩

私は7ヶ月頃に逆子と言われて、お灸や体操をしてましたが、治ってはまた逆子の繰り返しで、、、諦めて何もしませんでしたが32wの時に治ってて、その後は逆子なりませんでした!

私も29週の時に治って、もう逆子になる事はないでしょうって言われてたのでショックでした(;_;)次の健診までの2週間地道に頑張ってみます!!

• 2月20日
ちゃみ

31週ならまだまだコロコロ回るのでいま逆子でも大丈夫ですよー!
気にしすぎないのが一番だと思います❤

そうなんですか!明日から32週に入るのにすごく心配になっちゃいました(;_;)もう定着しててもいいのにな〜と(>_<)気にしすぎないで地道に逆子体操してみます!!

• 2月20日
ちゃき♡

26wで逆子→逆子体操で29wで戻る→32wでまた逆子→逆子体操で37wで戻る‼︎
逆子体操やってもあんまり意味ないって、病院の助産師さんに言われましたけど、やらないよりは絶対やったほうが戻る可能性あると思います‼︎私は、先生にも「ちょっと戻りそうにないなぁ」て言われて、帝王切開の予定でしたが、ギリギリで戻りましたょ♬
それだけ良く動く元気な赤ちゃんてコトで、逆子体操頑張って‼︎

私と同じです!!27wで逆子、逆子体操して29wで戻る、31w6dでまた逆子。胎動もすごく元気なので、まだまだ戻ること祈って地道に頑張ってみます!!ありがとうございます(;_;)♡

• 2月20日