※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャメロン118
妊娠・出産

臨月に入っても治らないカンジタで悩んでいます。37週の健診で膣剤を使用したが改善せず、不安です。7ヶ月から繰り返し発症し、免疫力が心配です。

臨月に入ってもカンジタが治らないまま、出産した方いらっしゃいますか?
もうすぐ38週なのですが、37週の健診で膣剤を入れましたが、おりものも通常に戻らずほんとに治るのか不安です。7ケ月あたりから繰り返し発症していて、免疫力が落ちているのを痛感しています😣

コメント

私の友達がそのまま出産してましたが、赤子に特に問題もなくでしたよ✨
私も20wからずーっとカンジダで毎検診膣錠入れてもらって、もう36wになります、本当不安ですよね😨

• キャメロン118

キャメロン118

赤ちゃんに何もなければいいのですが、なんの保証もないですからね💦

出産までにお互い、治るといいですね😅

• 11月17日
海ママ

カンジダじゃないと言われたのですが、ずーっと痒くて、出産直前に先生にカンジダになってるよね?と言われ、カンジダじゃないって言われたんですけど!って感じでした😓

• キャメロン118

キャメロン118

わたしもずっと痒かったのを、おりものシートでかぶれているのだと思い我慢していました!
    自分から言えば良かったなぁと今頃後悔してます‥。

• 11月17日
Mchan

私はコンジローマになってしまって、
手術しました!

• キャメロン118

キャメロン118

それは大変でしたね💦
    出産は何事もなく済んだのですか?

• 11月17日
  • Mchan

Mchan

出産の時はなんの問題もなくできましたよ!

• 11月17日
夢希mama♡

初めまして!
私も先週の検診で、カンジダだと言われて、1週間洗浄に通って欲しいと言われて洗浄に通っています。+薬を飲んでます!!!!

もし、治らなかった場合、お産時に点滴をしてきちんと衛生的に綺麗にしてくれるみたいなので、赤ちゃんには問題無いと言っていましたよ~(。•ㅅ•。)

• キャメロン118

キャメロン118

わたしの病院では膣剤のみで、洗浄はないんですよね😥
    治らなくても、点滴などあるようでしたら少し安心です!
    わたしも次の健診で聞いてみようかと思います。

• 11月17日
NR

カンジダ繰り返していて結局治りきらないまま出産でした💦

B群溶連菌もプラスだったので、4時間ごとに抗生剤を点滴に入れて出産しました☺️生まれてからすぐに赤ちゃんに点眼もしていました‼️💦

産後、特に異常はなかったです☺️

• キャメロン118

キャメロン118

そうなんですね💦

赤ちゃんも何もなく、良かったですね😊
    カンジダが治らず赤ちゃん産まれたら、その後治療などしたのですか?それともそのままだったんですか?

• 11月17日
  • NR

NR

出産して悪露が終わってからしばらくして、やっぱりおりものが変だなぁと思って病院行きました☺️その時、消毒したかは忘れましたが、膣錠は処方されて何日間か自分で入れてました✨今はすっかり良くなりましたよ☺️

• 11月17日