おりもの・妊娠37週目・色に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

おりもの・妊娠37週目・色についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではおりもの・妊娠37週目・色についての質問と回答をご紹介します。

あおむし

内診ぐりぐり後の腹痛・出血についてです。現在37w5dです。今日のお昼頃…

内診ぐりぐり後の腹痛・出血についてです。現在37w5dです。今日のお昼頃検診に行き、内診ぐりぐりをされました。先週の検診の内診ぐりぐりは3秒位でおわり、痛みも耐えられる位だったのですが、今日の内診ぐりぐり…

♡ペコ♡

現在36w4dで、切迫早産で入院中です。37wが退院予定です!点滴とったら陣…

現在36w4dで、切迫早産で入院中です。37wが退院予定です!点滴とったら陣痛くるんじゃないかとドキドキしてます(^_^;)35週過ぎたあたりから、尿をしたときに卵白のような白いおりものが何度が混じっていました💦そし…

ゆりっぺ

たまに、子宮らへんが痛い時あるんですけど、これは子宮の収縮で前駆陣…

たまに、子宮らへんが痛い時あるんですけど、これは子宮の収縮で前駆陣痛ですかね?今も痛くなったり治まったりするんですよ😣来週の7日で37週目になるんですよ!1日の健診では、まだ、子宮の入口もしっかり閉じてます…

なな@s

37w1d、4人目妊娠中です。今日の夜中、前駆陣痛なのか強いお腹の張りで…

37w1d、4人目妊娠中です。今日の夜中、前駆陣痛なのか強いお腹の張りで目が覚めました。そのまま間隔をはかってみましたが、バラバラだったし、眠気がきてそのまま寝てました😅そして今朝、トイレへ行ってトイレット…

ふふふ

不安なので質問させていただきます(´nωn`)今38週なのですが36週のときに…

不安なので質問させていただきます(´nωn`)今38週なのですが36週のときに膣培養検査?をして37週の結果報告の時に腟カンジダの診断を受けました。その日は洗浄をしてテルビナフィンクリームを処方され1日1回塗るよう…

めい

めい

私も38週でこの前お薬入れてもらいました。妊娠前は年1とかだったのですが、12月から今までカンジダを7〜8…

RiRi

粘液栓ってどんな色、見た目なんでしょうか😣?37w1dの初産婦です🙋‍♀️✨い…

粘液栓ってどんな色、見た目なんでしょうか😣?37w1dの初産婦です🙋‍♀️✨いつもは黄色に近いおりものなんですが、先程お手洗いに行ったらオリモノシートに白いドロっとしたものが付着していました😱!例えて言うなら温泉…

miley

37w4dの経産婦です。36wの時、子宮口閉じてるけど柔らかいからたくさん…

37w4dの経産婦です。36wの時、子宮口閉じてるけど柔らかいからたくさん歩いてと言われて10km歩いたり雑巾掛けした結果37w1dで3cm開いてていつ産まれてもおかしくないですよと言われました!その日の夜に前駆陣痛があ…

ゆきだるま

おしるしについて教えてください‼️37週3日 はじめの内診 子宮口は高く…

おしるしについて教えてください‼️37週3日 はじめの内診 子宮口は高く開いてない グリグリされる37週6日 透明な粘液状のブヨブヨしたおりものが出る38週4日 健診にて内診 1センチくらい開いて…

SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️

36w1dです。先程トイレ行って拭いた時にティッシュに白いネバっとしたお…

36w1dです。先程トイレ行って拭いた時にティッシュに白いネバっとしたおりものがつきました。今までおりものが全くなかったのでびっくりしてしまって🤔今の所、出血や破水?見たいな感じはないです。色々検索してたら…

Kazuki*

良く出産レポートとかで臨月で鼻水みたいなおりものが大量に出たら出産…

良く出産レポートとかで臨月で鼻水みたいなおりものが大量に出たら出産が近かったみたいなことが書いてあったのですが大量とはどのくらいの量なんでしょうか?今私は37週なんですが ちょっと前からクリーム色のスラ…

k

現在37週になる妊婦です。臨月に入り、会陰マッサージをするように言わ…

現在37週になる妊婦です。臨月に入り、会陰マッサージをするように言われて36週ごろから毎日行っています。親指を奥まで入れて、肛門の方を圧迫する感じでマッサージするというやり方です。そのマッサージが終わっ…

Yoshie.w

粘膜栓とゆうものが出てからどのくらいで陣痛がきましたか?一昨日の朝か…

粘膜栓とゆうものが出てからどのくらいで陣痛がきましたか?一昨日の朝から2回ほどトイレに行った時黄緑色の鼻水のようなおりものが出ました( ´・ω・` )調べると粘膜栓というらしいのですが38週になるところで37週か…

ままんちゃん

37週経産婦で子宮口2センチ開いてます!今日頻繁にお腹の張りと痛みがあ…

いつもお世話になってます!37週経産婦で子宮口2センチ開いてます!今日頻繁にお腹の張りと痛みがあるんですけど間隔はバラバラです。お腹が張ってない時もお腹が痛いんですけどこれはどうしてなんですかね?(´;ω;`…

MIUまま

MIUまま

前期陣痛らしきものですかね✨いろんな症状がありますからなんとも言えませんが、ピンクいろの出血は気にな…

ちゃんちゃん

36wの検診で子宮口3、4cm開いていて、いつ産まれてもおかしくないと言わ…

36wの検診で子宮口3、4cm開いていて、いつ産まれてもおかしくないと言われ1日入院しましたが変わりなく、翌日退院しました。明日で37週です。お腹の位置も下がってきてるし、粘り気のあるおりものもあって、お腹の…

ふうたろう

高位破水、破水について教えて下さい!昨日37週目の妊婦健診がありました…

高位破水、破水について教えて下さい!昨日37週目の妊婦健診がありました。内診で子宮口は1.5センチ位開いているので、いつ破水してもおかしくないと言われました。内診をしたからか昨晩から薄い血液が混ざったおり…

coco

coco

朝一のトイレで、尿漏れのような量が下着についてたので、念のため受診したら、高位破水でした。出た感覚…

のン

37w6dの初マタです^_^昨日、おしるし?出血?本当にすごーくわずかなので…

37w6dの初マタです^_^昨日、おしるし?出血?本当にすごーくわずかなのですがトイレに行って拭いた時に、切り傷を拭いた時の様な(赤い血)血がちょびっとだけ付いていました。そこから気になり「おしるし」と検索し…

PIKA.

昨日37週の検診で内診ぐりぐりがあったんですけどその夜塊の少し茶色の…

昨日37週の検診で内診ぐりぐりがあったんですけどその夜塊の少し茶色のおりものが出て今日の朝ショーツを見たら塊ではないんですが茶色のおりものが付いてました。泣これってやっぱり内診によるものですかね?

山田

おしるしと内診出血の違いってなんですか?今日37w4dの検診で内診しまし…

おしるしと内診出血の違いってなんですか?今日37w4dの検診で内診しました。内診は10時30分頃だったのですが先ほどトイレに行くとおりものと茶色い出血がありました。おしるしなのかな?と思ったのですが内診出血とい…

はる

前駆陣痛が長かったママさんお話聞かせてください…(›´ω`‹)長くて申し訳…

前駆陣痛が長かったママさんお話聞かせてください…(›´ω`‹)長くて申し訳ないです。今日38w4dになりますが、36w0dでおしるしがきました。受診して、おしるしだと言われました。その日から毎日、前駆陣痛が続いていま…

シャチ🐋

シャチ🐋

2週間近く前駆があると辛いですよね。初産ですか?初産は前駆が長いですよ💦わたしも38週あたりからあり、予…

まりころ

37週と6日になります。高位破水を経験された方に質問します!高位破水を…

いつもお世話になっております(*^^*)37週と6日になります。高位破水を経験された方に質問します!高位破水をした時水ってチョロっと出て歩く度にでますか?その濡れた後のパンツの染みっておりものみたいに破水したら…

saaya.s

現在37w2dです。お昼過ぎにゼリー状の無色のおりもの?みたいなのが出ま…

現在37w2dです。お昼過ぎにゼリー状の無色のおりもの?みたいなのが出ました(゚_゚)!先ほどからは腰痛がとてつもなく続いていてたまーに膣がチクチク痛みます(゚_゚)(゚_゚)!生理痛が腰痛だったのですが生理痛より酷い腰痛…

パルママ

37w6dです。一昨日の内診で子宮口3〜4cm開いて来てるね、今日は出血ある…

37w6dです。一昨日の内診で子宮口3〜4cm開いて来てるね、今日は出血あるかもしれないけどそれは気にしないでねと先生から言われ、その日と翌朝頃までは少し出血がありましたが気にしてませんでした。ですが、内診の…