※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ペコ♡
妊娠・出産

36週4日で切迫早産で入院中。37週に退院予定。おりものの変化に不安。臨月で同じ経験の方いますか?

現在36w4dで、切迫早産で入院中です。
37wが退院予定です!
点滴とったら陣痛くるんじゃないかとドキドキしてます(^_^;)

35週過ぎたあたりから、尿をしたときに卵白のような白いおりものが何度が混じっていました💦そして数日前からは、ちょっと黄色味?クリーム色?のようなちょっとベトっとしたおりものが1日1回〜2回ほどナプキンについています💦
臨月に入り、おりものに変化があった方いらっしゃいますか⁈

コメント

mama

もともとおりものはありましたが、ここ最近量が増えたような気がします( ºωº; )
おりものシートをずっと使っていますが、変える頻度も増えましたよ!
色は白〜黄色です!

  • ♡ペコ♡

    ♡ペコ♡


    コメントありがとうございます!
    しな0228さんも36週目なんですね(*^^*)
    私も最近おりものよく出るなぁと思ってました💦おりものの変化があると、出産近づいてるのかなぁ〜なんて思います(^◇^;)

    お産頑張りましょうね!

    • 2月1日
柚奈まま

私も切迫早産で入院してました!
点滴止めたその日に陣痛がきて翌日出産しました。(一旦陣痛がおさまったので助産師さんいわく、止めた当日は反動だったんじゃないかとのこと)

おりものはだんだん量が増えていって、色も黄色っぽく粘り気のある(風邪ひいたときの鼻水みたいな)のが出てきてトイレのたびにおりものシート替えるほどでした。
こんなの出てきたことない!と不安になって助産師さんに、「私エイリアンかも…」と相談しましたが大丈夫と言われましたよ(´∀`∩
恥ずかしいと思いますが、おりものシート助産師さんにチェックしてもらったら不安もなくなると思います!不安な気持ちも良くないですからね♪

  • ♡ペコ♡

    ♡ペコ♡


    コメントありがとうございます!
    同じ切迫早産の方の経験が聞けて嬉しいです…>_<…
    点滴止めてすぐ出産だったのですね!(゚o゚;;
    退院して陣痛がきてその日に病院に戻ってくる人もいるよ〜って先生に言われ心の準備がまだできてません😅

    普段あまりおりものは気にならないくらいだったので、最近多いなぁ〜もうすぐかなぁ〜なんて、何でもちょっとした変化をお産に繋げてしまいます😅💦
    助産師さんに話てみます…>_<…

    • 2月1日
柚奈まま

私は2種類点滴していて、1種類止めたあとから便通が良くもなったのですが、お産近づくとお腹緩くもなるみたいですよ(´∀`∩
私も点滴止めて1日様子見て退院って話だったのに、退院日の内診で子宮口8cm開いてる!すぐ分娩室に!って言われて心の準備どころじゃなかったです((( ;゚Д゚)))笑

  • 柚奈まま

    柚奈まま

    返信するとこまちがえましたすみません💦

    • 2月1日
  • ♡ペコ♡

    ♡ペコ♡


    返信ありがとうございます>_<
    二種類点滴だったんですね!
    私は一種類ですが、副作用で便秘になりやすいって言われて便秘薬も飲んでます💦まだ胃の圧迫もあります(^◇^;)

    退院日の内診で8センチってすごいですね(;゜0゜)あと少しで10センチじゃないですか!笑
    そのままスピード安産でしたか?(*^_^*)

    • 2月1日
  • 柚奈まま

    柚奈まま

    ウメテリン(リトドリン)ですか?
    マグセントですか?
    私も便秘薬飲んでましたが一種類止めたら勝手に毎日出るようになったんです(*゚д゚*)

    先生が4cmくらいなら帰れるね〜なんて言ってて旦那にも来てもらっていたのですが先生が「えっ?あれっ?」ってビックリしてました笑

    点滴止めた当日から陣痛扱いにすると長いですが、途中止まったこと考えたら翌日の出産日の朝から陣痛2時間、いきみだしてからは30分もかかりませんでした*\(^o^)/*
    俗にいう超安産です笑
    ふんばりすぎたのか、中も外も裂けて5か所縫い1時間以上かかったのが一番苦痛でした…

    • 2月1日
  • ♡ペコ♡

    ♡ペコ♡


    私はウテメリンです〜!
    便秘薬飲まないで自然に出てくれたらいいですね(*°o°*)

    さすがに8センチとは先生も思わなかったんでしょうね…>_<…笑
    超安産羨ましいです!♡

    中も裂けてしまうんですね!(゚o゚;;
    中を縫うのはとても痛そうです...(゚o゚;;
    ここまできたら早く産んでしまいたい気持ちと、でも退院してから少し余裕持ちたいなぁとゆう気持ちが混じってます^^;笑

    • 2月1日
  • 柚奈まま

    柚奈まま

    影響ないとわかっていても薬とかあんまり使いたくないですよね(´・ω・`)

    切迫早産で入院したママ達には安産で産むくらい楽させてほしいですよね(*'A`*)

    私も1日で良いから外泊とか退院とかしたかったですが、実際点滴止める日近づいたら帰っても陣痛きて病院着くまでに産まれたら困るしとか思ってました(o゚ω゚)笑

    元気な赤ちゃんが生まれますように*\(^o^)/*♡

    • 2月1日
kiko*

私も切迫早産で入院点滴でした!
今日で36wなので点滴を外して大丈夫なら明日退院です(*´`)

ところが夕方頃から張りが続いて痛みも出てきたため、今は待機室とやらに移動になりました。
張りは5分間隔ですが痛みはそんなになくなってしまい。。子宮口も開いていないのでこのまま朝を迎えそうです(´・д・`)

点滴の力すごいな~と改めて(・д・。)
36週だと早産になってしまいますが、推定体重も2500g越えているので早くお腹の子に会いたいです♡