※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiko2
妊娠・出産

臨月に入り、従来とは違った睡眠パターンになりました。同じような経験の方いますか? (^^)

臨月に入って睡眠サイクルが変わったという方はいらっしゃいますか?
現在37週ですがこれまでは夜は2.3時間眠れれば良い方で、一晩中起きているという日も多々ありました
出産を控えているとこれが当たり前の習慣だということは色々なところで聞いて知っていたのですが、ここ数日前からは10時頃を過ぎると異様な眠気とひたすら横になりたい気持ちが襲ってきてお風呂も入れずに寝入ったまま朝方まで…ということが増えて来ました
すごく長い間寝てしまっているので起きたら膀胱がパンパンになってしまってます…
赤ちゃんが苦しくなかったのかなーって心配になります
なんか変ですかね?同じような方はいるのでしょうか?(^^;;

コメント

れのママ

今日から37週に入りましたぁ~👶いつ産まれてもきてくれるのか楽しみです✨
私も臨月に入った頃から凄く眠れるようになりました!それまでは夜中何度も起き、トイレ通いしたりで、眠れない日々を送ってましたよ!それが、今では一度眠ると朝までグッスリ😄朝一のトイレは凄い量の排尿あります(笑)
赤ちゃんに影響あるかは分かりませんが、眠れる時には今の内に眠ってた方がいいですよ😃産まれたら眠たくても眠れませんから(笑)

kiko2

そうですか!同じような方がいて安心しました〜ありがとうございます(^^)
そうですよね、今よく眠れることは幸せなことですよね
気にせずいっぱい寝ることにします笑
お互いもうすぐですね、頑張りましょうね〜〜(*^o^*)

みおちん

昨日から37wに入りました(・∀・)
私は逆で臨月入ってから睡眠が浅くなってきました💦
基本的に夜12時前後にベットに入るんですけど
2~3時間後には必ず尿意で目が覚めます(*_*)
主人が朝5時すぎには出勤するので、それからは眠くても1時間ごとに起きちゃうので熟睡できません。
最近じゃお昼前に1回、お昼食べてからのお昼寝が欠かせません(´;ω;`)
ちょっぴりkiko2さんが羨ましいです(笑)

kiko2

お返事が遅れしまいすみません
経験談をどうもありがとうございました!
やはり個人差があるようですね〜
熟睡出来ないのはツライですよね…短睡眠が慣れてからは隣で寝てる旦那をみて何でこんなに寝られるんだ?と思ったこともありました笑
でもお互いあと少しですね!
お昼寝出来るのも今は贅沢な時間かと思いますので楽しみましょう(^^)