※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりぃ
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんにおしゃぶりの使用について悩んでいます。みなさんの経験を聞きたいです。

おしゃぶりについて。
生後20日を迎える息子のいる新米ママです。
みなさんは、おしゃぶり使用されていましたか?
生まれてから混合でやっていましたが、
2時間検診で、体重増え過ぎ!ミルク辞めて!
と注意されました>_<
ミルクをまずは夜中以外辞めてみると、足りてないのか、さらに泣く時間が増えてしまい…(つД`)ノ
助産師さんが、どうしてものときはおしゃぶり使用したら?と言っておられたので、
購入を検討しています。
調べてみると賛否両論のようで、、、
使用されてる赤ちゃんをあまり見たことがないので、
みなさんのご経験聞かせていただけると嬉しいです(人・∀・)
毎日わからないことだらけで参ります…世の中のママさん尊敬ですm(__)m

コメント

諭吉

もうお手上げで最終手段におしゃぶり使ってます(・_・;
気に入らない時はペッ、と吐き出しますよ!

• みりぃ

みりぃ

ご回答ありがとうございます(^^)
    母乳だけで!とやっていたら、
    一時間ずっと咥えてたり、泣き始めたら止まらなかったりで…
    もうどうしようって感じです(;_;)
    私も一度使ってみます(*^^*)

• 7月16日
空☆☆☆☆

2ヶ月すぎた息子育ててますヾ(o´∀`o)ノ
1ヶ月ぐらいからおしゃぶりしましたが、寝るときぐらいしか使ってません(・・;)怒ってダメな時のほうが多いですが(;゚д゚)
おしゃぶりが嫌いなこもいるみたいなんで…試してみるのもいいかと思いますよ(*^^*)

• みりぃ

みりぃ

ご回答ありがとうございますm(__)m
    合う合わないも赤ちゃんによりけりなんですねー(^^)
    一度試してみます♩

• 7月16日
くんめー

賛否両論ありますが、おしゃぶりで楽になってママが笑顔でいられる時間が増えるなら私はいいと思います(^^)
みなさん仰っているように、おしゃぶり受け付けない子もいるので、まずは試してみてはいかがでしょう。

• みりぃ

みりぃ

ありがとうございます♪(´▽`)
    頑張れるときと、もう無理だーと落ち込むときの差が大きいです…
    そうですよね☆
    まずは試してみたいと思います(^^)

• 7月16日
たーたん

うちの子も良く泣く子で、1カ月でおしゃぶりデビューしました♡

飽きたらぺっと出すし、眠くて泣いてるときは、チュパチュパしてますよ🎶

初めはオエッてなってましたが、慣れるとかなり楽です。

ただ、ずっとはさせてないですよ〜ଘ(੭´꒫`)੭̸*

声出したり、手をしゃぶったりも成長していく上で大事な事だし、眠い時だけです。

体重は1日何グラム増えてたんでしょう。

うちの子も混合でしたが、1カ月検診で1日50g以上は増えてましたよ!

でも、三カ月なったくらいから、そんなにミルク飲まなくなったし、あまり気にしなくてもいいかなぁと思います!
吐いたりしなければ🎶

• みりぃ

みりぃ

ご回答ありがとうございますm(__)m
    詳しく教えていただきありがたいです(;_;)
    上手に使われているのですね♩
    私も頼り過ぎないように、上手く使っていけるよう頑張ってみます‼︎
    体重は1日53gとのことで…ちょうど検診のときの助産師さんが怖めな方で、
    えー!混合でこんなに増えてるのー!えー!
    みたいな反応されてしまい(°_°)
    吐き戻しは少ないので、私もあまり神経質にならないようにします‼︎>_<
    ありがとうございます♡♡

• 7月16日
さくちゃん

私は息子が6ヶ月くらいの頃に夜泣きでおしゃぶりをあげたら、朝6時には起きてた息子が8時までぐっすりになって、寝かしつけはおしゃぶりなしで夜泣きしたらおしゃぶりあげてました(íoì)
もっと前から常備してましたが卒業させるのが難しいとか歯並びとか心配なのと、泣いてる赤ちゃんをおしゃぶりであしらう感じがして嫌だったのですがここで安心してぐっすり眠れてるんだから罪悪感感じなくてもいいと思うって回答を頂いて、使うようになりました!

心配してた卒業ですが、歯が生え出してから息子の方が全力で嫌がってさせようものなら手でひっぱたかれるほどで、あっさり卒業でした(笑)

一応、1歳?2歳?までにはやめた方がいいみたいなので赤ちゃんが嫌がるようになるまでか、卒業する時期が来るまで使えるなら使っていいと思いますよ!

• みりぃ

みりぃ

ご回答ありがとうございます(´▽`)
    なるほど…歯並びや卒業、私もすごく気にしてました。
    私も安心できるツールの一つとして、前向きに使っていけるようにしたいです(^o^)
    あっさりな卒業、おめでたいですね*\(^o^)/*笑
    ありがとうございます♡頑張ります♡

• 7月16日