※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ピアノのコンクールで先生へのお礼は何を渡したらよいでしょうか?2000円…

ピアノのコンクールで先生へのお礼は何を渡したらよいでしょうか?

この前出て予選通らなかったのですが先生にお世話になったためお礼を考えています。2000円くらいのお菓子を考えているのですが大丈夫ですか?

あと結果によって変えたりするものですか?😅本戦出た場合県外に行く場合があるため少し金額プラスしたものを渡すなどです。

初めてなので教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

教室によって色々あると思うので、先輩ママに聞くのが失礼ないと思います🙆‍♀️

うちの教室は、予選通過しなかったらお礼は無し(先生の意向で受け取ってもいただけません)、通過したら追加指導料としてお月謝に追加が発生します。

先生のお話によると、教室内で公平公正を保つためだそうです☝️