臨月・お菓子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・お菓子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・お菓子についての質問と回答をご紹介します。

m

36w4dの妊婦です👶臨月に入り、お菓子食べたい欲がものすごくなりました…

36w4dの妊婦です👶臨月に入り、お菓子食べたい欲がものすごくなりました( ; ; )赤ちゃんに良くないと思っているのに食べてしまい後悔、、、こんなんで母親になれるのか、、ものすごく不安になります😭💦35w6dの検診…

たけるん

既婚者同士のLINEのやり取りについて、皆様のご意見をお聞かせください…

既婚者同士のLINEのやり取りについて、皆様のご意見をお聞かせください。因みに私は今次男を妊娠中で今臨月です。長文になりますm(_ _)mまず事の発端は、普段携帯ポチポチしない旦那が、仕事から帰ってきて夕食時に…

ちゃんさーママ

ちゃんさーママ

相手の女性気持ち悪いくらい旦那さんにせまってますねー、いや本当気持ち悪い。いくらもういっそのこと旦…

たっくんまま

現在妊娠34週です。妊娠してから義両親が嫌いです。結婚当初は私を娘の…

現在妊娠34週です。妊娠してから義両親が嫌いです。結婚当初は私を娘のように思ってくれる優しい義両親と思ってました。しかし、妊娠してから、段々嫌いに。義両親に会う数日前になるとまた嫌味を言われる等妄想が…

maple

32週で現在体重が+7Kgです。今のところ産院からは体重について何も言わ…

32週で現在体重が+7Kgです。今のところ産院からは体重について何も言われていないのですが食欲が凄くてお菓子やフルーツを結構食べてしまって体重測定がこわいです。臨月に入るとどんどん体重増えると聞いたのです…

あーすこ

あーすこ

私も明日で32週ですが、プラス6.5キロ位です。30週でプラス5.5キロだったのですが、臨月は空気でも太るっ…

びびたん♀

もうすぐ臨月なのに甘いもの、スナック菓子がやめられない!後期悪阻で少…

もうすぐ臨月なのに甘いもの、スナック菓子がやめられない!後期悪阻で少量しか食事が取れません(T_T)小分けにして食べてるのですが、お菓子の間食が多い気がします。食事はあまりとれないのに、お菓子は軽いからか…

ちょこ♡

ちょこ♡

私もチョコなどお菓子が止まりません(T_T)!アセロラとか炭酸とかさっぱりしたジュースも(;O;)!お腹は空く…

ぴち

臨月です(36w)妊婦健診の血液検査で総コレステロール 386(基準値130-…

臨月です(36w)妊婦健診の血液検査で総コレステロール 386(基準値130-219)中性脂肪 474(基準値35-149)を叩き出してしまいました😅もともと痩せ型でBMIは16増加した体重は13キロ先生には「運動して」「甘いもの…

タルト

みかんは胎児を大きくさせてしまうのですか?今は臨月…大きくなりすぎな…

みかんは胎児を大きくさせてしまうのですか?今は臨月…大きくなりすぎないかときがきではないとけど…みかんがむしょうに食べたくて…止まりません♪ダンボールいっぱい送られてきて、母と二人で食べてます!イチゴも大…

きよけいきみママ

臨月の恐ろしい食欲…笑36w3dです。つい先日までは後期つわりでそんなに…

臨月の恐ろしい食欲…笑36w3dです。つい先日までは後期つわりでそんなに食べたいとも思わなく、体重増加もセーブ出来ていましたが…2〜3日前から徐々に食べる量を抑えられなくなってきました( ̄◇ ̄;)今もお菓子に手を…

chihiro*

妊娠後期から妊娠糖尿病と診断され、現在正産期に入った初産婦です。軽…

妊娠後期から妊娠糖尿病と診断され、現在正産期に入った初産婦です。軽度なのか、血糖値測定やインスリンもなく、食事制限のみ指示されています。質問ではなく吐き出しのようになってしまうのですが…まさかの妊娠糖…

ましまろ

臨月はじめての検診!NSTでは赤ちゃん爆睡で計測できず👶🐏💤子宮口はガチガ…

臨月はじめての検診!NSTでは赤ちゃん爆睡で計測できず👶🐏💤子宮口はガチガチ!出産はまだまだみたいです…😂入院バッグ、入院中の過ごし方について最終チェックを兼ねて聞かせてください🙏ちなみに部屋は加湿器、テレビ、…

aya...

もう臨月なのにこんなに毎日お菓子ばっか食べてて大丈夫なのかな、、今…

もう臨月なのにこんなに毎日お菓子ばっか食べてて大丈夫なのかな、、今更妊娠中の食生活について不安になってきました(>_<)やっぱり食生活大事ですよね、、💦みなさん毎日甘い物とかお菓子とか食べてますか?それとも…

きなこ

体重が減っていきます…167センチ55キロで1人目の時は母子手帳をもらう前…

体重が減っていきます…167センチ55キロで1人目の時は母子手帳をもらう前の健診ですでに3キロ太ってて病院からすると58キロスタート、結果16キロ太りました!なぜか臨月はいってからは1キロも増えませんでしたが…体重…

aaa

37w1d初マタです。妊娠中の食事や間食について。身長は149cm、妊娠する…

37w1d初マタです。妊娠中の食事や間食について。身長は149cm、妊娠する前の体重は36kg。現在臨月に入って体重52kgと16kg増えました。妊娠する前はいくら食べても太らない体質で、食事制限もした事がなく全然気にし…

ままま

臨月迎えてから逆に暴飲暴食してしまってる自分がいます😫💥野菜もあまり…

こんばんわ😊臨月迎えてから逆に暴飲暴食してしまってる自分がいます😫💥野菜もあまり取れずにお菓子 アイスを食べまくり😭😭同じ周期の方で同じような方いませんか🧐💧気持ちを共感し合いたいです🤔

☻

臨月入ってから安心感?からか、ものっっすごい食欲でお昼ご飯にカップラ…

臨月入ってから安心感?からか、ものっっすごい食欲でお昼ご飯にカップラーメンやほぼ毎日のお菓子(じゃがりことかチップスターくらいのサイズですが…)、アイスやマックなど本当に今さら食欲爆発して止まらないです……

せーら

せーら

わかります。!私も臨月で食欲爆発しました(๑¯ϖ¯๑)ちなみに私もじゃがりこ止まりませんでした!笑里帰りで実…

のはな

里帰り中です。ストレスが溜まります。実家はゴミ屋敷で、母親(60歳)…

里帰り中です。ストレスが溜まります。実家はゴミ屋敷で、母親(60歳)が特にだらし無いです。食べたら食器を流しに運ばずテーブルの上に放置して寝る。寝ながら食べる。掃除をまったくしないので家中食べカスだら…

まる0424

【妊婦の体重増加について】妊娠前は身長156センチ体重56キロとポッチャ…

【妊婦の体重増加について】妊娠前は身長156センチ体重56キロとポッチャリ体型でした。臨月に入り妊娠前より体重が7キロ増。元々太りやすい体質なので、妊娠発覚当初は もっと体重が増えるだろうなぁと思っていまし…

ちぃちゃん♪♪

臨月です。毎日毎日お菓子、チョコ、アイス、果物、と甘いもの恐ろしい…

臨月です。毎日毎日お菓子、チョコ、アイス、果物、と甘いもの恐ろしいくらい食べてるんですが、赤ちゃんがアレルギー体質になるとか聞いて心配になっています(;_;)甘いもの取り過ぎて赤ちゃんに影響があったりする…

うーちゃん大好き

36週臨月に入った者です。2〜3週間前から甘い物がやめられません。ここ…

36週臨月に入った者です。2〜3週間前から甘い物がやめられません。ここのところ特に酷いです。毎日何らかのお菓子を食べてしまいます。(辛うじて夜は食べないようにしていますが…)体重ももう11キロ増えています>_…

やすこ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

やすこ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

その気持ち分かります!臨月って赤ちゃんも下に下がってきて胃が圧迫されないのでいくらでも食べてられるし…

りん

自宅ではなく外出先で破水、陣痛来た方居ますか?笑34wまで前置胎盤で37w…

自宅ではなく外出先で破水、陣痛来た方居ますか?笑34wまで前置胎盤で37w帝王切開!こんな診断を受けていたのにいきなり治り下から産めそう!ここまで頑張ったね!と。早産心配してたのに、予定日過ぎてもお子出てくる…

まーり

サイトメガロウイルスって皆さんどのくらい気にされてますか💦?現在、約9…

サイトメガロウイルスって皆さんどのくらい気にされてますか💦?現在、約9ヶ月の甥っ子がおり、ほぼ毎日触れ合っております。食べ物や食器のシェアなどはせず、オムツ変えの後は手洗いをしています。でもおもちゃとか…

goldwhite1

明日臨月です(;_;)お菓子がやめれず1ヶ月半……気付けば9㎏増加まできま…

明日臨月です(;_;)お菓子がやめれず1ヶ月半……気付けば9㎏増加まできましたm(__)m10㎏以内なら何て言われますが後1ヶ月1㎏に抑える自信はないです!妊娠してから凄い太りやすい体質になり1人目の時は一時的に落ち…

さきちーーん。

今日から臨月の初産婦です。九ヶ月に入った頃から甘いものが食べた過ぎ…

今日から臨月の初産婦です。九ヶ月に入った頃から甘いものが食べた過ぎて・・・。現在+10kgです。増えすぎですよね。体重に過敏になってしまっています。が、チョコなどこってりとした甘いものを食べてしまいます。毎…

ゆき

はじめて質問させて頂きます!臨月に入る少し前から夜眠れなくなり、やた…

はじめて質問させて頂きます!臨月に入る少し前から夜眠れなくなり、やたら小腹が空くようになりました(。•́︿•̀。)初期の悪阻では食べ悪阻と吐き悪阻を繰り返し、空腹やと気持ち悪くなってたんですが最近また食べ悪阻…

HaRuNa.

なんじゃこりゃー(・Д・)体重増加が恐ろしいです。妊娠前96キロ31週94キ…

なんじゃこりゃー(・Д・)体重増加が恐ろしいです。妊娠前96キロ31週94キロで切迫早産で入院中痩せて36週91キロで退院。今日36週6日98キロ!?本当になんじゃこりゃー(・Д・)確かに、退院したのが嬉しくてケーキ食べた…

きゅぴちゃん。

急遽、これから臨月の友達のとこに遊びに行くことになりました!手土産に…

急遽、これから臨月の友達のとこに遊びに行くことになりました!手土産にお菓子持っていこーかなと思ったのですが友達曰く、体重注意されたからお菓子いらないよーと( ´•௰•`)でも、お家にお邪魔するからお菓子は買っ…

のんたん

身長150センチ、妊娠前は50キロ前後でした。妊娠してからつわりもなく、…

身長150センチ、妊娠前は50キロ前後でした。妊娠してからつわりもなく、食欲だけが増して、特にお菓子や甘い飲み物、ご飯もめっちゃ食べます。あれよあれよと言う間に今妊娠34週目で体重プラス17キロになってしまい…