※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびたん♀
妊娠・出産

臨月で食べたいお菓子がやめられないです。後期悪阻で食事が取れず、食べ過ぎないように心配です。体重が増えたので栄養バランスが気になります。同じような方いませんか?

もうすぐ臨月なのに甘いもの、スナック菓子がやめられない!
後期悪阻で少量しか食事が取れません(T_T)小分けにして食べてるのですが、お菓子の間食が多い気がします。食事はあまりとれないのに、お菓子は軽いからか一度に沢山食べるわけではないけどご飯より食べたあと気持ちわるくならないのです。

今のところ特に体重管理や食事について気にせず食べてましたが体質からか妊娠前から+3~4kgをうろうろ。でも栄養バランスがとても悪い気がします。赤ちゃんは標準か、少し大きめくらいと言われました!同じような方いませんかー?(T_T)

コメント

ちょこ♡

私もチョコなどお菓子が止まりません(T_T)!
アセロラとか炭酸とかさっぱりしたジュースも(;O;)!
お腹は空くのに食事だとムカムカしたり苦しくなっちゃって、お菓子だと食べれちゃうのすごくよくわかります!!

特に怒られたりはしてないですが、私はもう7kgくらい増えちゃってるので体重抑えられてるのうらやましい(>_<)!
旦那は毎日お肉食べたいってゆうし、私も栄養バランス悪いなーと思ってます…。

でも、授乳中は今より食べ物も気使うみたいだし、気持ち悪いだけでもストレスなので開き直ってある程度は好きなもの食べるようにしちゃってます(*_*)笑

あとちょっとで赤ちゃん会えますね(*^^*)♪

びびたん♀

チョコレート、私もすごい好きでブラックサンダーとか食べますが、カフェインで赤ちゃん寝付きにくくからだめとか見たことあります⤵
今のところ妊娠中毒もなく赤ちゃんも順調で甘えてしまってます(/_;)/~~

授乳中はもっと気を使うんですかね…もうその頃にはご飯もしっかり食べれるようになっているはずなので少しはお菓子も押さえられますかね?笑

たのしみですね♥

たけうち

ごめんなさい、わたしめっちゃ食べてます(泣)
チョコやらアイスやらマックポテトやら(笑)
開き直ってます(>_<)
身体に悪いもの欲しがりますよね(ノД`)

びびたん♀

同じかたがいてよかったです(/_;)/~~
マックのポテト、私もよく食べますw何故か食べれちゃうんですよね🐱

minmin//

あたしもスナック菓子が止まりません´д`;特にポテチ‼︎
悪阻がある時期もなぜかポテチだけ食べれちゃう…。

スナック菓子よりは良いかな〜と思って最近は自分でジャガイモ揚げてます!

びびたん♀

ポテチめっちゃ食べてます!!油っこいはずなのに不思議ですよね(T_T)昔私も自分で作ってましたが最近動くのも面倒で汗
男の子だからですかねー…でもみなさん意外と多くて安心しました❗本当はだめですけど(__)