※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HaRuNa.
妊娠・出産

妊娠中の体重増加が怖いです。退院後に急激に増えてしまい、食欲も増していますが、入院前は同じ量を食べても太らなかったので不安です。浮腫みもあり、産まないと心配です。

なんじゃこりゃー(・Д・)
体重増加が恐ろしいです。
妊娠前96キロ
31週94キロで切迫早産で入院中痩せて
36週91キロで退院。

今日36週6日98キロ!!?
本当になんじゃこりゃー(・Д・)
確かに、退院したのが嬉しくてケーキ食べたりお菓子食べたり肉食べたりしました。
でも、入院前、これぐらい食べても太ることなかったのに。臨月だからなのか…。

安静解除もされたので、ウォーキングにも行ってるのですが浮腫みもあるし太る一方です。

怖すぎて、食べるの怖い(-_-
早く産まないとヤバイ気がしてきました。

コメント

moon

さすがに6日で7kgはヤバいですね。
妊娠後期は身体に脂肪がつきやすいです。いつものペースで食べると大変な事になります。バランスと塩分を計算して取るといいと思います。
急激に太ると中毒症になりやすいそうです。

• HaRuNa.

HaRuNa.

急な増加はヤバイですょね。1日2食にしてて、朝はスープだけ。夜も普通の半分にしてるんですけど…それでも太るんですね(^^;;一応調理師の経験もあるので食の計算は出来てるんですけどね。

• 12月9日
  • moon

moon

カロリー計算した分量をもっと回数分けて食べるといいですよ。
    食べる量が少なすぎても身体が飢餓状態になり余計に栄養を貯め込もうとするんです。
    まして2食だと血糖値も上がりやすくますます危険です。
    食べないから痩せるわけでは無く、バランスよくたくさんの食材を摂ることが大事です。
    よく噛んでたくさんの食材をとり塩分に気をつければ、そんなに体重は増えないです。

炭水化物、タンパク質、ビタミンミネラル。これが大事です。

食べないと余計太りますよ。妊娠中は脂肪を貯め込もうとするので特にです。

• 12月9日
  • HaRuNa.

HaRuNa.

栄養たくさんですかー(^^;;
    お金があれば出来るんですけどね。

• 12月9日
Lary.゚*:。✡

私も体重で悩んでます!
そんなに食べて無いのに、一週間で3キロ太りました∑(๑º口º๑)!!
どーして…。

• HaRuNa.

HaRuNa.

本当、どーしてってパニック状態ですょね

• 12月9日
🥂🐰🌙

後期は空気吸っただけでも太ると言われてるのでお菓子とか食べたら余計太っちゃいますよ😱

私はつわりがずーっとあって、妊娠前より食べる量が減ったにも関わらず、臨月の時はかなり増えてました😫

もう太っちゃったもんはしょうがないので、これからはお菓子等やめましょう!!あと少し!産むまでの我慢です(*´ω`)

• HaRuNa.

HaRuNa.

36週までは、お菓子食べてもピザ食べても太らなかったのに…。

足の浮腫みも酷いです!

• 12月9日
ちほ@

こんにちは
今2ヶ月の女の子のママしてます
私も34週の時に切迫早産で入院しました
入院してる時は体重減ってたんだけど家に帰ってから太っちゃって40週の時に妊娠中毒になり掛けてると言われ2日置いて促進剤で陣痛早めて出産しました
浮腫が酷く血圧が急に高くなると危ないみたいですよ
油っこい物とか甘い物は控えたほうがいいですよ
産んだ後も油っこい物とかは母乳に悪いので産んだ後も何かと考えて食べないといけないから大変です

• HaRuNa.

HaRuNa.

中毒症ですかー。この増加だと確かに危ないですょね。毎日血圧測って気を付けようと思います。

米も嫌いで油っこいのも嫌いなので、食べれないんですょね(^^;;甘いものデブなんです(-_-)笑

産後は母乳のためにも、甘いものは果物にしようと思ってます。

• 12月9日
hny.

おはようございます´◡`

私もここ1週間で
まさかの2kgプラス😨😱😭

明らかに体が重くて重くて。

臨月入った瞬間から+2kg
と凄まじい勢いです。

• HaRuNa.

HaRuNa.

臨月って恐ろしいですね。
    いままで、こんな太った事ないからどうしたらいいのか…

• 12月9日
にゃ太郎

臨月に入ってからの体重の増え方ヤバイですよね(இдஇ; )
私も増え方がやばくて先生に聞いたら後期から更に太りやすくなるから気をつけてって言われました(´;ω;`)
気にして食べるようにしてるけどお腹はすくし甘いものは食べたいしってのと葛藤ですよね(✽´ཫ`✽)

• HaRuNa.

HaRuNa.

身体は食を欲してるんですょね。
    ストレス溜めたくないから、燃焼スープで出産まで乗り切ろうと思います!

• 12月9日
ちほ@

今も大変ですがこれからがもっと大変なので頑張ってください

• HaRuNa.

HaRuNa.

産後って事ですか?

• 12月9日

私も妊娠してから
5キロしか太らないでね!
って言われて現在
10キロ太ってます。。(笑)

体重増えるの
恐ろしいくらい早いですよね…

私は犬の散歩とか家事とかしか
してなくて運動してないので
太る一方です😅(笑)
動かなきゃと思うんですが…

お互い頑張りましょう(><)♥

• HaRuNa.

HaRuNa.

一週間でめっちゃ太ったけど、妊娠前からで考えればプラス2キロなんですょね(^^;;

それでも、中毒症とか不安になってきました!

• 12月9日
ちほ@

陣痛来てからもそうですが産後も大変ですよ
夜泣きとかあれば寝る暇がないので大変です

• HaRuNa.

HaRuNa.

大変なのは当たり前だと思ってます。

• 12月9日