※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん大好き
妊娠・出産

臨月で甘い物がやめられず、体重増加も気になります。間食を我慢する方法はありますか?よろしくお願いします。

36週臨月に入った者です。
2〜3週間前から甘い物がやめられません。
ここのところ特に酷いです。毎日何らかのお菓子を食べてしまいます。(辛うじて夜は食べないようにしていますが…)
体重ももう11キロ増えています>_<
間食を我慢する良い方法はありませんでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

やすこ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

その気持ち分かります!
臨月って赤ちゃんも下に下がってきて胃が圧迫されないのでいくらでも食べてられるし、甘いものってやめられないですよね(^◇^;)

私はキャンディを常に沢山持ち歩いてお腹空いて何か食べたくなったら舐めるようにしてました。
絶対噛まずに舐め続ける!

糖分を少しでも取り入れると空腹も抑えられますし雨が口に入っていたら他のも食べられないので
効果はてきめんですよ!

無事、元気な赤ちゃんが産まれますように*\(^o^)/*

こんばんは(^^)
私は、今日から臨月に入りました!お気持ち分かります。甘い物を食べずには、いられませんよね💦毎日、何かしらの間食をしてしまっています。
私は、午前中に果物を食べて午後からどうしても甘い物が食べたくなったら、温かい飲み物を飲んだり、蒟蒻ゼリー食べたりしています。もう少しで赤ちゃんに会えますね!お互いに、頑張って乗り越えましょうね(^^)

るーると

あたしも来週で臨月ですが、体重も10キロ超えちゃいました😩
病院の先生にも体重はこれ以上増えないように気をつけてと言われて気をつけてはいるのですが、体重が増えていきます囧

甘いものも食べたいですよねー♡
ご飯は美味しいですし♡笑

あたしは最近はコンニャクの甘辛煮をたくさん作ってお腹が空いたら食べるようにしてます😊コンニャクなら、たくさん食べても太らないかと♫
それと夜ご飯はブロッコリーや人参の温野菜サラダを食べるようにしてます😊

あと少しお互いがんばりましょー♡

うーちゃん大好き

飴作戦いいですね!
明日早速飴を買いに行ってきます!
臨月は赤ちゃんが糖を欲しているそうですが、お菓子食べるのと飴だと大分違いますもんね。
噛まずに舐めて頑張ります!
アドバイス、ありがとうございました(❍ʻ◡ʻ❍)出産頑張ります!

うーちゃん大好き

臨月仲間ですね!
本当に…食べてはいけないけど食べてしまうと辛いです。。
まゆりさんを見習って、まず温かい飲み物や蒟蒻ゼリーも取り入れます>_<
甘いものは午前中に済ませるように頑張りますね!
お互い安産になりますように!
あと少し頑張りましょう^o^

うーちゃん大好き

同じく私もこれ以上太らないように言われました>_<
本当に甘いものもごはんも美味しくて困ります_| ̄|○
蒟蒻や温野菜、いいですね!
夜はそれだけにしようかな…
蒟蒻の甘辛煮は保存もききそうだし沢山作って小腹が空いたら食べてみます!
お互い良い出産にしましょうね♡

スコ→ピオン☆

私も今36wですー☆
現在12キロ増…産院の先生が特に体重を言ってこないのをいいことに(←)バクバク、ブクブク…(^^;;
甘いもの欲めっちゃ分かります!気づいたら一粒チョコを10個…なんて日々(。-_-。)
自分なりに工夫していると言えば、
ご飯の時は必ずサラダから食べる、間食欲が出たら甘いものの代わりに冷蔵庫の作りだめしてるおかずをつまむ、炭酸を飲む、ガムを噛む、などです。
産後は授乳すればおもしろいくらい痩せるよ〜
と聞くので、思いつめ過ぎず過ごしましょ♪

うーちゃん大好き

同じ週数ですねー☆
私もすぐ12キロとかいきそうです^_^;
チョコとか食べ始めると止まらないですよね>_<
私も無理のない程度に、ストレスの無い程度に出来る事を色々組み合わせて頑張ろうと思います!
産後の授乳で痩せるの期待大です…!
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね!(o^^o)