※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
妊娠・出産

32週で体重が+7Kg。食欲旺盛で体重増加が心配。臨月に入ると増えると聞いたが、同じ週数の方はどうでしょうか?

32週で現在体重が+7Kgです。

今のところ産院からは体重について
何も言われていないのですが
食欲が凄くてお菓子やフルーツを結構
食べてしまって体重測定がこわいです。

臨月に入るとどんどん体重増えると
聞いたのですが先輩ママさんの皆さんは
いかがでしたか?

また同じくらいの週数の方、
体重増加のペースはいかがですか?

コメント

chitachita

私、29週ですが、+7です。

助産師さんからは、7で抑えようねって言われましたが、両親教室では、7~13って言われました(((^^;)

とりあえず、個人的には7~9で抑えたいと思ってます!

ちなみに、お医者さんからはなにも言われてません♪

  • maple

    maple

    コメントありがとうございます♡
    最終的に何キロで抑えられるか…未知です。笑
    一桁は無理だろうなぁ(´・_・`)

    • 9月1日
  • chitachita

    chitachita


    私も、目指せ一桁です(笑)
    でも、元の体重でかなり変わるみたいなので、お互い抑えるの頑張りましょう(*^^*)

    • 9月2日
あーすこ

私も明日で32週ですが、プラス6.5キロ位です。
30週でプラス5.5キロだったのですが、臨月は空気でも太るって言われてるけど、20週~30週が一番体重増えやすい魔の時期なんですよね、その時期超えてこの体重なら優秀ですよ!って助産師さんに言われましたよ♡
この時期までしっかり体重コントロールできているので大丈夫だと思います!私も甘い物やお肉が最近すごく欲しくなって前よりもよく食べますが、不思議とそんなに体重増えません(笑) 
体質なのか、赤ちゃんが欲してるのかわかりませんが。。。 
あともう少し!お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

  • maple

    maple

    20〜30週が体重増えやすいんですか?ちょっと嬉しい♡

    私も体重管理きちんとできてますね!って言われたものの、2週間で1キロ増えてちょっと焦りました(´・_・`)

    あと1ヶ月ちょっと!元気な赤ちゃん産みましょう♡

    • 9月1日
なかむむむ

こんばんは。
私もちょうど32週で体重+7kgです。

同じく食欲旺盛で困っています。標準体型なので、+10kgくらいにおさえたいところですが…。

もうすぐ産休かつ最近涼しくなってきたので、しっかりウォーキングに励みたいと思っています。

お互い出産までもう少し!
頑張りましょう!!

  • maple

    maple


    一緒ですねー♡
    食べても食べてもお腹空きますよね^^;
    9月になったら私も歩こうと思ってましたが、今日から9月ですね。来週からにします^^;

    あと1ヶ月ちょっと!頑張りましょうねー♡

    • 9月1日
はまみお

私も32週です!体重は+6kgです。
食べたい物を我慢するとストレスになってしまうので食べてますが、体調が良い時は歩いたりスクワットしたり、ちょっとした運動をしてます(*´∀`)

  • maple

    maple

    我慢するの、ストレスですよね…というか我慢できないんですよ_| ̄|○
    運動しなきゃとは思いますが寝てばっかりです…これじゃあ太りますよね。笑

    • 9月1日
smcr♡ᐝ

私は34wですが、もうプラス9kgになりました(>_<)
食欲が止まらなくて..
意志の弱い自分にウンザリです。
産院では10kgまでと言われたのですが、15kgコースになりそうです。
体重管理ストレスですよねっ(´•̥ω•̥`)

  • maple

    maple

    最近ハイペースで増えてるんでちょっと焦ります^^;
    10Kgですか!厳しいですね。

    最後の最後で体重管理しなきゃいけないとなるとかなりストレスになりそうなんで避けたいですよね!

    もう少しなんで頑張りましょう!

    • 9月1日
dahlia

31週でプラス6キロでした❗
先生には何も言われてませんがあまり増えたくはないですよね😅
でも、甘いの大好きなので結構食べちゃってます🎵

  • maple

    maple

    同じくらいですね!
    今のところ何も言われてないですけど、今後ハイペースになりそうでちょっとビクビクしてます^^;

    でも甘いもの美味しくてやめられないですよねー♡

    • 9月1日