※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

臨月に入ってから夜眠れず、食欲が増しています。食べ悪阻の症状が再発し、1時間ほどで再びお腹が空いて困っています。同じ症状の方いますか?何を食べていますか?

はじめて質問させて頂きます!
臨月に入る少し前から夜眠れなくなり、やたら小腹が空くようになりました(。•́︿•̀。)
初期の悪阻では食べ悪阻と吐き悪阻を繰り返し、空腹やと気持ち悪くなってたんですが最近また食べ悪阻のような症状が起こっています💦
体重増加が気になるのでお菓子ではなくヨーグルトやホットミルクなどお腹に溜まりやすいものを撮るようにはしてるんですがひどい時は1時間ちょいでまたお腹が空いてしまって…困っています😣
同じような症状の人いますか??
また、皆さんは小腹空いた時何を食べていますか??

コメント

あんあお

小さめのパンや、おにぎり食べてます
腹持ち良くて2時間は気持ち悪くならないから…
その間に寝ちゃいます 眠りが浅いと吐き気で起きますが 今も吐き気がでたので 一口サイズおにぎり食べました。

液体状のものは私には逆効果でした

• ゆき

ゆき

解答ありがとうございます😊
    おにぎりなら寝る前に作り置きしておけるしよさそうですね!
    早速参考にさせて頂きますね☆

• 12月3日
さっちゃん#19

わかります!
私もそうでした!!

炭酸水
ゼリー
カリカリ梅

を口にしてました。
さっぱりしたものをよくほっしていた気がします

• ゆき

ゆき

さっちゃん#19さんも同じような感じだったんですね!
    甘い物食べたくなるけど、胃もたれするからサッパリした物食べたくなりますよね(T_T)
    炭酸水もお腹にたまるし水分補給もできるしよさそうですね☆

• 12月3日
りこ

いちばんは無添加、無糖の野菜ジュース飲んでました!
あとはみかん1個とか、ホットミルクとか、便秘のせいで体重増加が気になるときは無糖無脂肪のヨーグルトに小さじ1杯のオリゴ糖混ぜて食べてました(ノv`*)

後期づわり辛いですよね…
初期の方がもちろん辛かったんだけど、
後期は胃酸が上がってきて、胸やけがして酷い時は吐いてました💧
気分が悪いとき、胃が気持ち悪いときは
枕を高めにして寝たらマシでした✨

出産までもう少しですので、頑張ってください♪
かわいい赤ちゃんと無事会えますように♡

• ゆき

ゆき

後期悪阻がこんなに辛いなんて…初期の時とはまた違った辛さですね💦
    野菜ジュースは手軽に栄養補給できるから冷蔵庫にストックしてます(*´ω`*)ホットミルクもハチミツ入れて飲んでみたり✨

あと少しで赤ちゃんに会えると信じて頑張ります♡

• 12月3日
クリスタルたまちゃん

お腹が空きます😓
体重増加は気になります💧

野菜ジュース・コーンスープ・カフェオレなどで我慢する日もあるけど、
昨夜は、甘い物が食べたくて、夜にコンビニに連れて行って貰い、牛乳寒天を食べちゃいました😆。

• ゆき

ゆき

体重増加気になりますよね😓
    お散歩やスクワットで運動しても体重減る事はないし、好きな物食べてばっかりじゃいられないですよね(T_T)

甘い物食べたくなる気持ち分かります!!私も買い物ついでに甘い物買う時あります😅夜にコンビニ付き合ってくれる旦那さん優しいですね♡

• 12月3日