夫・優しいに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

夫・優しいについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは夫・優しいについての質問と回答をご紹介します。

のぶ

妊娠11週目に入りました。仕事に遅刻してしまったり、休んでしまったり…

妊娠11週目に入りました。仕事に遅刻してしまったり、休んでしまったりします。甘えでしょうか。夫の扶養内で月に13日程度、パート勤務しています。個人医院での受付や診療補助、会計等の医療事務で、朝9:30〜19:30…

はな

はな

私も悪阻で2ヶ月間お休みを頂きました(´・_・`)妊娠すると体に変化が出てくるのは仕方のないことです。遅刻…

SAKI mama

今日夜に夫がキレ、テーブルをひっくり返しました。原因いろいろあるの…

今日夜に夫がキレ、テーブルをひっくり返しました。原因いろいろあるのですが、、、この先が不安になりました。普段はそれなりに優しい人ですが、キレると暴力的になります。結婚して気づきましたが、皆様ならこれ…

☆ほのたん☆

他人の幸せを素直に喜べない自分がいて嫌になります。みなさんは他人の…

他人の幸せを素直に喜べない自分がいて嫌になります。みなさんは他人の幸せを素直に喜ぶことはできますか?私は大切な娘がいて、優しい夫がいて…苦労して試験も受かって仕事もあります。ですが、隣の芝生は青いでは…

1♡

1♡

なんかわかります(;_;)わたしは不妊だったので病院いくたび妊婦さんはわるくないのにもやもやもやもや!う…

ひぃ

夫を無視すること3日が経ちました。3日前、母親教室に一緒に参加してく…

夫を無視すること3日が経ちました。3日前、母親教室に一緒に参加してくれなかったのをきっかけに、いろいろと夫の行動が堪に触り、パニックを起こして大暴れ。夫はどうしていいかわからずただただ見てるだけ。そん…

あーちゃん

つい最近、夫の実家がある田舎に引っ越して来ました。私は妊娠中で体の…

つい最近、夫の実家がある田舎に引っ越して来ました。私は妊娠中で体の調子もよくありません。自分の親しい人以外関わりたくないのに、夫はいつも自分の友達やら家族やらの前に私を連れ出し夜遅くまで出歩かせます…

moo

強くなりたいのに、なれません。現在5週の初妊婦です。妊娠が発覚した…

強くなりたいのに、なれません。現在5週の初妊婦です。妊娠が発覚した時点からつわりがあり、頭痛や動悸もします。妊娠を喜ぶ暇もなく吐いてばかりで、心身ともに辛いです。主人は文句ひとつ言わずに家事を色々し…

こぐま

娘が生まれてから夫が変わりました。妊娠中は夫と私で冗談言ったり、ジ…

娘が生まれてから夫が変わりました。妊娠中は夫と私で冗談言ったり、ジャレ合ったり甘えるのが好きでいつも夫に甘えていました。娘が生まれてから夫は娘に夢中。以前は私に「癒される、可愛い」と言ってたのが、今…

くらま

くらま

ちょっと羨ましいなと思っちゃいました( ;∀;)うち全く反対なので(;´д`)娘の面倒積極的に見て欲しいの…

なるさん

高温期22日目。高温期に入って久々に今朝36.95度って下がっちゃったけど…

高温期22日目。高温期に入って久々に今朝36.95度って下がっちゃったけど、大丈夫なのかな…?(。-_-。)生理来るような感じがしなくもない…。ちなみに昨夜も仲良ししました。でも生理前は、1日中横になってないとならな…

おまめねこ

おまめねこ

周期が35〜37日であっても、排卵からは皆等しく14日±2日です。なので、高温期が22日目なら検査薬でもうは…

Rii

水通しはどこまですればいいですか?💦布団やラックのクッション等もした…

水通しはどこまですればいいですか?💦布団やラックのクッション等もした方がいいのでしょうか?(´・ω・`)ちなみに、ラックは借り物なんですが、クッションは洗濯機で回して大丈夫ですかね?💧タグが付いていなくて。💦メー…

ぺこにゃん

ぺこにゃん

うちは赤ちゃんの肌着とガーゼ、赤ちゃん用のタオルだけしましたよ〜(^^)布団やクッションは赤ちゃんの肌…

きりん

物損事故の謝罪や菓子折りについて。さっき病院の駐車場でバックする時…

物損事故の謝罪や菓子折りについて。さっき病院の駐車場でバックする時に隣の車に傷(10cm)をつけてしまい警察を呼び物損事故をおこしてしまいました。その時相手は車に乗っておらず100%私が悪いです。相手は受診…

鱸

電話も謝罪も要らないですし、伺うのもやり過ぎだと思います(・ω・`)私も独身時代にスーパーの駐車場でまさ…

ちぃまさ

エルゴで3ヶ月になったばかりの娘を抱っこしてみました。今までも挑戦し…

エルゴで3ヶ月になったばかりの娘を抱っこしてみました。今までも挑戦したんですがしっくりこなくて…見にくいですが画像見てみてどうですか?足はガバッと開いていてまだインサートのクッションも入ってます。試しに…

もんもん

もんもん

もうすぐ3ヶ月の赤ちゃんです😉2ヶ月過ぎた頃からインサートのクッションはとってますや♪つけてると顔が…

みずきてぃ♡

旦那はすごく優しいけど甘えてきたり、イチャイチャしようとしてこない…

旦那はすごく優しいけど甘えてきたり、イチャイチャしようとしてこない。妊娠してるから色々気遣ってくれてるかもしれないけど、あたしばっか求めてるし、それに対しても返してくれないで素っ気ない返事だけ…なんか…

あきさみよ

これってモラハラ?夫は普段はまぁまぁ優しいです。家事や育児も手伝って…

これってモラハラ?夫は普段はまぁまぁ優しいです。家事や育児も手伝ってくれます。けれど自分の気に障ることを私がしたり、言ったりすると豹変します。例えば今日の出来事です。夫 仕事から帰ってくるなり「お袋が…

yu-チャン

yu-チャン

モラハラの場合、人格否定を相手に続けることにより、相手が自信を無くして、共依存のかんけいになります…

nicoleee

ケンカすると精神的に追い詰めてくる夫について悩んでいます。もう疲れ…

ケンカすると精神的に追い詰めてくる夫について悩んでいます。もう疲れたし、離婚も考えるようになりました。普段は子育ても積極的に手伝ってくれる優しい夫です。でもケンカをすると怒鳴り、この家にいると息苦し…

退会ユーザー

主さんの子供への当たりはひどいのですか?旦那さんが見かねて言っているのか、旦那さんがモラハラなのかよ…

ソラン

うちの旦那本当に優しくないんです。まったくが付くほど。だから今妊娠…

うちの旦那本当に優しくないんです。まったくが付くほど。だから今妊娠中でつわり徐々に始まってきてるのに、不安です。だから旦那より息子が私の支えになってます。息子は。ママがつわりやだよ〜って泣いてると「…

♪♪ママン♪♪

先日、久しぶりに1人で電車で一時間の実家に行きました。その時、マタニ…

先日、久しぶりに1人で電車で一時間の実家に行きました。その時、マタニティマークをつけていたら…。後ろから30代くらいの女性に「チッ…妊婦が偉いのかよ。うざい…。」と言われ押されました。悲しくて、憤りも感じ…

cehmam

cehmam

体大丈夫でしたか?本当にそんな人いるんですね。押されたりとか聞いてたので私は怖くてマーク付けてました…

ひぃママ

一人目のくせに、かなり適当な育児をしてる、と自分でも思う。離乳食も…

一人目のくせに、かなり適当な育児をしてる、と自分でも思う。離乳食も結構適当だし、好き放題させてるし、お昼寝の場所も結構適当。一人目だからいっぱいいっぱい。神経質になっちゃう。余裕がない。とかよく聞く…

risamomoママ

30週以降に、女の子から男の子へ性別が変わった方!もしくは産まれてビッ…

30週以降に、女の子から男の子へ性別が変わった方!もしくは産まれてビックリだった!という方にお聞きしたいです。判定逆転前のエコーでは、ずっと足を閉じてましたか?女の子の割れ目や子宮などは見えた事はありまし…

ブーちゃん

私は初婚で今の夫と去年結婚し、夫の8歳の連れ子と一緒に暮らしています…

私は初婚で今の夫と去年結婚し、夫の8歳の連れ子と一緒に暮らしています。いま、妊娠4週です。8歳というと、私から産まれていないということはわかっていると思いますが、私や夫から、どうして今までママがいなかっ…

退会ユーザー

向こうから会いたいって言ってきて会わせるのは嫌です!子どもが実母に会いたいというなれば仕方がないこと…

くろ

夫がイクメンぶるのが物凄く腹立ちます。楽な事ばっかりしてるのに、俺…

夫がイクメンぶるのが物凄く腹立ちます。楽な事ばっかりしてるのに、俺はできる夫。優しい夫と勘違いしてて最近は育児手伝ってくれてる方なんだろうけど、ムカつきます。私がひねくれたのか産後クライシスで夫に嫌…

レイクル

一人っ子で実家と離れて暮らしてる方いますか?もしくは、自分自身も含め…

一人っ子で実家と離れて暮らしてる方いますか?もしくは、自分自身も含めて、兄弟も実家の親から離れて暮らしてる方いますか?4月11日に里帰り出産で4ヶ月帰省していた札幌の実家から東京の東大和市に移住します。た…

arc

arc

偶然にも、わたしも実家は札幌です。現在転勤族の旦那と結婚して東京に住んでいます。結婚してから名古屋→…

ひかり

結婚した相手って、父親と正反対のひとじゃないですか?うちの祖父は、亭…

結婚した相手って、父親と正反対のひとじゃないですか?うちの祖父は、亭主関白で祖母に暴力ふるっていたそうです。それをみていた母は、すごく優しい優柔不断ななよなよな父と結婚しました。それをみていた私は、な…

ぶぅさ

自営業の義爺婆父母と同居から別居しました。優しい家族でしたが同居と…

自営業の義爺婆父母と同居から別居しました。優しい家族でしたが同居というストレスと専業主婦の退屈さから同居解消しました。夫は変わらず実家で働き私は正社員で就職しました。同居しているときの夫の給料はなし…

あーあ

妊娠中にいぼ痔になった方、薬はやはり産婦人科で相談して出してもらい…

妊娠中にいぼ痔になった方、薬はやはり産婦人科で相談して出してもらいましたか?市販の塗り薬(ボラギノールやリシーナなど)ステロイド入りを使用して普通になんの異常もなく治った方いませんか?次の検診まで2週間…

さゆみん

スマホ依存症;_;自覚するほど一日中iPhoneいじってる(._.)仕事は結婚…

スマホ依存症;_;自覚するほど一日中iPhoneいじってる(._.)仕事は結婚を機に退職、転職しようとした矢先に妊娠したのでそのまま専業主婦に...悪阻も治まってきたかな?と思ったらやっぱり気持ち悪い;_;家事もや…

ひかり

妊娠初期に、ダカラの優しい麦茶を飲んでしまいました…カフェインゼロだ…

妊娠初期に、ダカラの優しい麦茶を飲んでしまいました…カフェインゼロだからとあんしんしてたら、流産の可能性のあるはと麦が入ってました…飲んでから後悔です。大丈夫でしょうか?皆さんも食べたり飲んだりしてから…

まーちゃんmama♡

まーちゃんmama♡

え!知らなかったですww妊娠してから今までずっとカフェインゼロの爽健美茶飲んでますww毎回検診問題なしで…

ムーミンムーミン

妊活を始めたばかりの33才のムーミンです。排卵検査薬を使い、仲良しを…

妊活を始めたばかりの33才のムーミンです。排卵検査薬を使い、仲良しをした数日後に子宮が痛くなったので、初めて産婦人科に行きました。パニック障害をもってるので、緊張して心拍が早くなり看護師さんに優しい言…

はにゃー

はにゃー

私はもうすぐ妊娠7ヶ月の35歳の初マタです。私にも子宮筋腫が3つあります。それぞれ大きめの筋腫らしいで…

nunko

お金がなくて、病院にいけない。同じくらいの妊娠初期の子と、連絡をと…

お金がなくて、病院にいけない。同じくらいの妊娠初期の子と、連絡をとる機会があり、お話させてもらってます。まだまだ日が浅いのでよくはわからないのですが、8週目でお金がなくて病院にいけないとのこと。不快に…

voo2350

夫が耳栓をして寝るようになりました。私よりも早く寝て遅く起きるくせ…

夫が耳栓をして寝るようになりました。私よりも早く寝て遅く起きるくせに眠れないのか?夜泣きしても無視するし、優しい言葉の一つもかけてくれないし。何よりイビキで私の睡眠を妨害するし。今日から別室で寝てと言…

まあさん

旦那が昨日爆発しました。妊娠してから感情のコントロールが出来なくな…

旦那が昨日爆発しました。妊娠してから感情のコントロールが出来なくなり情緒不安定のイライラがすざまじくなりました。妊娠する前は、カチンとくることがあっても必ず相手の気持ちを考え感情だけでは発言すること…