※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAKI mama
ココロ・悩み

夫が暴力的になり、許容できるか不安。

今日夜に夫がキレ、テーブルをひっくり返しました。原因いろいろあるのですが、、、

この先が不安になりました。
普段はそれなりに優しい人ですが、キレると暴力的になります。

結婚して気づきましたが、
皆様ならこれは許容範囲ですか?

コメント

honamoch·͜·ೢ ⋆*

こんばんは!
怪我とかはないですか😔?
私だったらやっぱり暴力的なのも
ものに当たるのもいやですね😢
今回はテーブルだったけど
酷くなったら…て考えちゃいます😔
私なら1度お互い冷静なときに
話し合いますね!!!

• SAKI mama

SAKI mama

夜分にすいません…
    ちょうど当たらなかったからケガはないです。

旦那は離婚でも何でもすると言いました。まだ結婚したばかりなのに、離婚と前にも言われました。

簡単に言ってほしくない言葉、、、
    話しあうと本当はしたくないと言います。
    おどしなのかな、、、

• 10月5日
☆まめお☆

私なら無理ですね(>_<)

私は小さい頃から大きな音(特に突然の音)にかなり敏感で音に驚くと同時に死にたいって思うほどなので(´Д`)

そうでなくてもこれから産まれてくる赤ちゃんに何か起こるんじゃないか?と心配になりますね(T^T)

• SAKI mama

SAKI mama

無理というのは、
    お別れしますか?

わたしも、そーゆー人は本当に嫌です。
    でもそうさせた原因はわたしなんですよね、、、

• 10月5日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

さおちゃんママさん♡

私なら別居で様子を見ますね(´Д`)
    すぐに離婚っておっしゃる様なので今後もそのような喧嘩に付き合うのも大変かと思います!

責任の取れる発言だけにして欲しいですね(´・_・`)

今回の事はご自身に原因があり反省して修復可能ならば良いですが、今後の夫婦喧嘩においても物に当たったりするようであれば別居などするのも良いと思いますよ(´・ω・`)

• 10月5日
つぼみ

大丈夫ですか?><

私だったら無理です
絶対に無理です

たとえ原因があろうと暴力…
ましてや妊婦相手ですよね?!
ひっくり返したテーブルがお腹に当たったら怖すぎます><

子供が生まれて子供にまで暴力振るったら…、って考えると一緒に生活したくありません

• SAKI mama

SAKI mama

わたしも、ゾッとしました。
    まだ、結婚したばかりです、、、

許してもいいのかな悩んでます。
    こんなことしたの初めてだと旦那は言ってました。

でもわたしと居るとまたこうなるって言います、、、

キレるスイッチがわかりません。

• 10月5日
  • つぼみ

つぼみ

こうなるって言います、ってことはいつかまた暴力をふるうということです
    原因がなんであれお腹に子供がいるんです
    いつかは生まれてくる一つの命です

言葉はきついかもしれませんが、そんな父親必要でしょうか?
    お腹の子供が生まれて大きくなって、母親が暴力ふるわれてる姿を見て育つ子供の気持ちも考えてあげてください

私は今でも父が母に暴力ふるっていた姿を忘れられません
    あの頃の記憶は死ぬまで絶対に消えないと思います

暴力で問題を解決しようとする人は理由がなんであれ最低です

• 10月5日
kyao

私も、結婚してからこんな人だったかな…って思うところ多々あります。テーブルひっくり返すことはないですが…寝起きが悪くキレやすかったり、言葉の暴力、妊娠中なのにストレス溜まるようなこと何度かありました(;´ェ`)
次の日は普通なのであまり気にしないようにはしてますがその時は嫌な気持ちですよね…

• SAKI mama

SAKI mama

妊娠してからケンカばかりです。わたしがすごく気持ちが不安定で悪いと思いますが、、、

どうしたら良いかわかりません😢

• 10月5日
杏仁デザート

暴力を振るう理由をさおちゃんママのせいにしてるの、おかしいと思います。だって大人だし理性で制御できますよね?精神障害なら出来ないかもしれませんが。

私のせい、私が悪いって、もう洗脳されてるように見えます。
暴力する人は弱い者に対して繰り返します。治りません。いずれあなたにも危険が及ぶし、子どもだって危険です。そして子どもが殴られても、あなたが悪いって言って母親も保身のために庇いません。
親に殴られて育った私が保証します。離婚しましょう。

• SAKI mama

SAKI mama

洗脳。。。
    暴力はまだされてませんが、エスカレートすればそうなるのかな~💦

確かに暴力をする人はわたしも無理です。

• 10月5日

あまり喧嘩しないですがうちの夫もきれるとものに当たるタイプで、この間怒鳴りちらしていろんなものぶちまけられました。
でも性格的に私や子供には絶対暴力ふるわないですし、ものにあたるときも私たちには絶対あたらないようにしてるの知ってるので、いやだなぁとは思いますが離婚には至りません。
年に一度喧嘩するかしないかくらいなんですが、前回初めて私が言い返したことで大げんかに発展し、夫が離婚だなんだとブチ切れで私の荷物全てぶちまけ、ものに当たりまくってました。私もこれには初めてブチ切れてしまいそんなに離婚したいなら離婚するといって荷物まとめはじめたら『ほんとは離婚したくないごめん』ってものすごい焦って謝ってきました(^^;;
うちの夫と同じタイプならただの脅しだと思います。本人さん全然離婚する気ないですよ。

みひろ😀

うちは暴力はないですがたまーに喧嘩すると暴言は吐かれます!
テメェー何様だ!みたぃな。
でも私は怖いとは、思わないし確かに私の言い方が悪いにしろ冷静に話すべきだしバカだなって思ってほっておきます!そのあとはらたつし無視ですよ。
結婚当初喧嘩しまくりました。口にはだしませんでしたが結婚したことに、後悔してました笑
切れたあとは引きずるタイプですか?さおちゃんさんに手はあげませんよね?それによりますかね?

はむぅーた

ついつい感情が爆発して言ってるだけですよ‼

普段の時に、喧嘩の時とかでも離婚とか簡単に言ってほしくな。と伝えた方がいいですね‼まして、今妊娠していて大変なんですから、精神的不安は良くないです(。>д<)

口では勝てないし、手出す訳にもいかないし、怒った時どーもできないんだと思いますよ‼だから、ついつい力任せに…

バカだなぁ。小学生かよ。程度に思うのが一番です(^^)

原因にもよりますが(¨;)

カツゲンvs焼きそば弁当

過去の話ですが私も、結婚したばかりの時にテーブルひっくり返されました。

そのことをきっかけに、将来ずーっとこの人と生活していけるのか?と、ものすごい不信感があり、また、どうしても忘れられず、離婚しました。

こういうことってけっこう脳裏に焼きつくものですよね。
ほんと離婚して良かったです。

ことみ

旦那さんがキレた原因にもよりますね(^_^;)

浮気など原因は様々ですが
あきらかに、こちらが悪かったら
旦那さんがキレるのも仕方なくないですか?(;・∀・)

もしこちらに非はなく
旦那さんの勝手理由でキレて暴力でしたら間違いなくお別れしますね(´・ω・`)

自分のためにも
なによりお腹の中の子供のためにもです。

マークアーサー

結婚8年目でだいぶ丸くなりましたが、元ヤンの旦那さんには結婚当初はよく理不尽な理由でキレられてました。テーブルをひっくり返したり物に当たることはなかったですが、言葉が悪すぎて人格変わったかと思うほど💦手出したら別れるからって伝えてあったので今までで1番激しく切れた時も手は絶対に出さなかったけど、怒りをどーしたらいいのかわからなかったらしく自分の顔を殴ってました(それはそれで怖くて警察呼ぼうかなぁって思いましたが)どんなにキレてても、大切にしてるのもや愛してるものに対しては最低限の理性が働くのが人間にはだと思います。テーブルをひっくり返すなんて子供だし私は全く動じませんが、ありえないので冷静に対処します…たぶん出て行きます。

暴mama

男は弱々しいほうが可愛いです!

私は気が強いのでそういう男と付き合ってましたが別れました!
別れて正解でした😌
手が出たらおしまいですよ

祈里mama

妊娠中期から旦那も赤ちゃんや妊婦の立場などわかってきたのか、元々はとても暴力的でしたが、今はすっかりさっぱり人が変わりました(^_^;)周りも驚きなぐらい…
結婚したて、妊娠したては私も相手のことや価値観の理解ができず、よくもめてました。警察沙汰にまでなったこともあったり、殴られDVとも思いました(^_^;)
でも、DVではなかったです(›´-`‹)笑
今となれば、勘違いで良かったと思う程良い人です(*´ω`*)✲*゚
相手の良いところの本質を見抜くと意外と男は気を良くしてくれるのだな〜と実感しています(*´ω`*)
でも、今後のことや、胎教のことを考えた上で、ほとぼりがさめてから1度旦那様とゆっくり話し合うのが1番かと思います(*´ω`*)☀︎

テレホン

私は無理です…物に当たる人も、暴力も。子供が産まれたら尚更生活をしたく無いです。

どんどんエスカレーションしないといいですけど。

おまる🐥

うちも暴力的です...てか暴力!!!
コントロール出来ないとすぐ殴られます。さっきも喧嘩して今の時間です(5:49)暴力は直らないです...

おはようございます!私の旦那もこの間テーブルひっくり返してました。
私はそれを遠くから見てます笑。
きっしょって思いながら、、笑😢怖さとかより、壁に傷ついたらどぉしよ、、とか考えてます。笑

物にあたる時点で弱いことです。
最近はそんなに物に当たりたいんやったら私をどつけば?って言ってます。そしたら、おとなしくなります笑。

ゆう1003

私の前の旦那も、壁を殴ったり、冷蔵庫を凹ませたり、キレるととめどなく物に当たってました(>_<)
原因は、よくわかりません。
私は、10年我慢しましたが、離婚しました。
子供ができなかったので、幸いでした。
子供ができてたら、子供に被害が及ぶのも心配だし、即離婚です(>_<)
エスカレートします。

たいmam

暴力に走るような人はありえないです。

さおちゃんママは、自分が好きで結婚した相手だからと我慢できるかもしれないですけど、子供に暴力ふられたらどうしますか?
子供は関係ないですよね?

私の父も暴力的で、叩かれて育ったし、母が血を流しているのも見ていますが、相当トラウマですよ。

結婚したばかりでこんなことがあって、悲しいし辛いと思います。

子供に辛い思いをさせない選択をしてほしいなって思います。
お願いします。

• たいmam

たいmam

こめんなさい、さおちゃんママさんのこと呼び捨てになってました(T_T)

• 10月5日
香里奈

旦那さんは本気で離婚したい!なんて思ってないよ!みたいなコメントもありますが、そういうんじゃなくて今すぐ離れて落ち着いたころに話し合った方がいいと思います。

両家の両親と自負たちで話し合って、次暴力的なことをしたら離婚します。とか、色々話し合った方がと思います。

暴力はまじで治らない。
耐えるとか、優しいところ知ってるからとか、関係ない。
あたしの父は物に当たる人でした。父がキレるたびに、思い出のある家具、小物、皿、服、色んなものが壊れます。
母には暴力を振るったことありませんでしたが、キレる瞬間が自分家じゃないとき壊せる物がなくて、母に思いっきり蹴りました。

物に当たれない環境だと、怒りの標的を人に変えるんです。
暴力をしないと自分の気持ちをコントロール出来ないんです。

両親は離婚しましたが、離婚するまで父の物に当たる癖は治らなかったし、それを見て育ったあたしは恐怖しか残ってないです。

父が物がに当たってるとき、小さいながら、泣きながらやめてーー!って足にしがみついた記憶があります。キレてる最中だから吹っ飛ばされました。
自分の子どもにこんな思いをさせていいのでしょうか?

パパはかっこいい!
パパは面白い!
パパは優しい!

じゃなくて、
パパは怖い!になっていいのでしょうか…

よく話し合って子どものことを1番に考えて決めてくださいね(´-`)

ayu4

私は1人目妊娠中にビンタ&引きずられました(´・ω・`)
それ以降はないですがしばらくは女に手をあげるとか信じられない!と言い続けて
今では私の方がキレ易い&弱々パンチを繰り出します(笑)
笑いながらDV反対って言われます(^^;

プリン

お怪我大丈夫でしたか?

理由はともあれ暴力は良くないと思います。
私はお別れして正解でした。

前夫が、そうでした。
普段はとても優しい人に限ってキレると暴力的になりました。

子供が出来たら変わるかと思いましたが変わらず、子供が2歳の時にこういう場面を見せたくない。と、離婚しました。

今は再婚もし、幸せにやってますが(*^_^*)

当時はいつ地雷踏むんじゃないかとビクビクしてました(>.<)

さおちゃんママさんの旦那さんがきちんとお話出来る方なら話し合う余地ありますが、どうですか??

妊婦なのに..って考えるとゾッとします。

なりこ。

原因がどうであれ…物に当たったりする人、さおちゃんママさんに物がぶつからなくて良かったですが気をつけて下さい。

口喧嘩のたび、言動がエスカレートしなければいいのですが、すごく心配です。

でも、ママさんが妊娠中で旦那さん気持ちに余裕がなかったんですかね…

いろいろコミュニケーションをとり仲良く出来ることを祈っています❗

うちの旦那……
酒入ると暴れてましたょ!

うちは、旦那掘り出してます!
毎回!
子供が危ないので!
酷い時は、警察呼んだ事もあります!
うちの旦那、来年で4oですが……
いくつになっても変わらなぃ気が。。
1度すると当たり前みたいに暴言吐いたり暴れたり…
離婚も何回も考えました。

私は、弁護士さんにも話しに行きましたょ。
最近は、体調悪いし私が5人目妊娠中ゃしでかおとなしいですが……
でも、4人目の時妊娠中でも関係なかったですけどね。。
だから、今だけ?
おとなしいのかな?って
思ってます!
うちは、再婚で4人目とお腹の子が今の旦那の子供なんですが……
次あったら離婚申し立てするつもりです!

旦那さんは、今回初めてですか?

(*^^*)

私は旦那さんの逆かもしれません^^;

普段は切れたりしないのですが、
どうしてもいろんな事を溜めてしまうと、どこにも当たる場所も発散する場所も聞いてくれる人もいなく、もう自分でも限界で爆発してしまう時に椅子を投げたり一人で物に当たって暴れてしまいます^^;

離婚もする!って言ってしまう気持ちも分かります…。
本当は離婚なんてしたくないけれど、溜まりに溜まってしまうと、一種の興奮状態になってしまって、もうなにもかもどうでも良くなってしまうんですよね…(T_T)
だから、いくら大人とは言え、自分でも抑え切れなくて、冷静になった時に自分の感情などに悲しくなります。
こんな自分でごめんね…ってなります。

私も旦那もそうなのですが、
もしかしたら、さおちゃんママさんの旦那さんも溜めてしまって、吐き出せない性格なのかな?と少し思いました。

ただ、しょっちゅうあるとなるとまた別ですが…(・・;)

ただ、暴力などは私自身大嫌いな為、絶対しません。
人に当たれない分物には当たりますが…

なので、原因にもよると思いますが、さおちゃんママさんに暴力があるようなら、さおちゃんママさんも赤ちゃんも危ないし離婚も考えた方がいいかと思います(;_;)

なにより、さおちゃんママさんと赤ちゃんの幸せが一番です!

体にも良くないし、赤ちゃんを守れるのは自分なので、無理せず、
一番良い方向に進めるよう願っています(;_;)

さおちゃんママさん、
一緒に大切な赤ちゃんの為に頑張りましょう(*^^*)♡

らるるたん 

けさはじめまして(*^^*)
怒りの原因とかは、わから
ないんですか?(;_;)
何に腹を立てるのか話し合って
みたらなにか変わるかもです\(^o^)/