※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるさん
妊活

高温期22日目で体温が下がり、生理来る兆候があるか不安。妊活中で周期が長め。初めての経験で不安があります。妊娠か生理か不安定な状態です。

高温期22日目。
高温期に入って久々に今朝36.95度って下がっちゃったけど、大丈夫なのかな…?(。-_-。)
生理来るような感じがしなくもない…。

ちなみに昨夜も仲良ししました。

でも生理前は、1日中横になってないとならないくらいの腹痛になるけど、今はそれが無い。でもフライングしたいけど、高温期20日以上になれば、生理予定日の1週間後にあたるってネットに書いてあった…。
周期は35〜37日と少し長めです。

初めての妊活なので、いろんなことが不安に思ってて、最近質問が多いですが。返答は、心優しい方のみにお願いしたいです。
今、妊娠してるのか生理が来てしまうのかの狭間に立っていて不安定な状態です。
宜しくお願いします。

コメント

なるさん

カテゴリー間違えました。
でも、誰かに聞いてもらいたくて投稿しました。

おまめねこ

周期が35〜37日であっても、排卵からは皆等しく14日±2日です。
なので、高温期が22日目なら検査薬でもうはっきり結果出ますよ!
高温期22日目は、言い換えれば排卵から22日目ですから!
全然フライングじゃないです!

また、生理予定日後の性交渉は妊娠には繋がりません。
むしろ、既に妊娠(着床)しているのであれば精液に含まれている雑菌が受精卵に悪影響を及ぼしかねません。
ただ一般的に妊娠に気付くまでの間の性交渉、服薬、飲酒、喫煙、激しい運動は気にすることがないと言われていますので、あまり深く考えずまずは検査薬を使用してみて下さい。
生理が来るか来ないか、はここでは誰にもわかりません。
検査薬の結果が陰性であればまずは婦人科を受診して下さいね!

陽性が見られますように◎

なるさん

情緒不安定にもなってて、むしろ生理きてもらったほうが感覚的には楽なんです(。-_-。)
でも子供欲しいってなると生理は止まらないといけない…。初めてなので、生理が止まるって感覚が怖いのです(。-_-。)

まずは今日調べてみて、これからどうするか考えたいと思います。

こうして、返答してくださり感謝しますm(__)mありがとうございます。