※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆみん
ココロ・悩み

スマホ依存で暇な専業主婦が悩んでいます。家事もせずYouTubeやSNSに没頭し、体調不良でママになれるか不安です。旦那は心配してくれるが、自分を心配する資格があるか疑問に感じています。

スマホ依存症;_;
自覚するほど一日中iPhoneいじってる(._.)
仕事は結婚を機に退職、転職しようとした矢先に妊娠したのでそのまま専業主婦に...
悪阻も治まってきたかな?と思ったらやっぱり気持ち悪い;_;
家事もやる気起きないし一日中ダラダラ寝て過ごして暇だからYouTubeでずっとアニメ流して。
ずっとSNS見たりゲームしたり。
頭痛がするのはきっとiPhone見過ぎなのもあるんだろうな。
でも暇すぎてやめられない。
旦那は優しいから家事ができなくても文句も言わずにやってくれる。
体調大丈夫?っていつも心配してくれる。
私は一日中iPhoneいじってダラダラしてるだけなのに心配してもらう資格なんかないよー;_;
気持ち悪いし何も食べたくないけどお腹空くしもうこんなんでママになれるのかな

コメント

melochel

十人十色ですよ〜♪
家事が苦手な人なんてたくさん居ますよきっと⭐︎
そんな考えこんだり
無理して家事やると余計ストレス溜めるだけだと思いますよ✌️

• さゆみん

さゆみん

元々家事は嫌いなのでやらなきゃいけないと思うとストレスで;_;
    でも家にいるんだからやらなきゃって思うし;_;

• 3月17日
あーしゃん(´・_・`)

私もずっと携帯触ってます(´◕ д ◕`)
仕事して8ヵ月位で妊娠してつわりで仕事を辞めてから内職しながら携帯イジイジ(-∀-`;)
ご飯作る時もゆうちゅうぶ見ながらしてました\(^o^)/
言っときます♡♡携帯ゆっくり触れるの今だけですよ(´◕ д ◕`)
余裕が出てきたら触る時間もありますが、子供が寝てる時しか触れないですから今のうちだけだと割り切って触っててもいいと思います♡♡

• さゆみん

さゆみん

内職されてたんですね!妊娠中でもできましたか?
    たしかに今だけですよね;_;
    と思いつつあと約半年もこんなにグータラしていいのかと>_<

• 3月17日
にしまき

あたしもスマホ依存症です😂
初期の時なんて特に!
つわりが治まってきても まだ残ってて家事も出来なかったし 外にもあまり出れなかったから 家でゴロゴロスマホいじってました😭 それで目の疲れからくる頭痛にもなったり悪循環( ̄^ ̄゜)

旦那は 体調大丈夫か?って心配してくれて 何か食べたいものとか聞いて買ってきてくれたりしてくれました(;▽;)本当 申し訳ない気持ちと感謝しかないです(;▽;)

中期になってお散歩や家事ができるようになってからはマシにはなりましたが 後期に入って切迫早産気味で自宅安静 またスマホ依存症に(;▽;) 最低限の家事以外はダラダラしちゃってます(;▽;)

• さゆみん

さゆみん

旦那からの心配がほんとに逆に申し訳ないですよね;_;
    体調悪いのにスマホでさらに追い打ちかけてますなんて言えないし;_;

• 3月17日
ちたひょん

頭痛は妊娠初期にはよくあることですよー
私は悪阻もないくせにダラダラ妊婦!(笑)
私は寝ちゃう方なんです。。昼過ぎにうとうとして気付いたら16:00とかしょっちゅう(^-^;
旦那は夕飯いらない人だから適当にご飯済ませてまたゴロゴロ。
でもうちの母が、「妊婦なんてね、ゴロゴロするのが仕事みたいなもん!産まれたら嫌でもそんなのんびりできないんだから。」なんて言ってました(笑)
自己嫌悪に陥ることないですよ!私はのんびり出来てるおかげか、妊娠中のイライラとか情緒不安定とかも無くて。
旦那に感謝するのは忘れずに、最後ののんびりタイムを楽しんじゃいましょ♪

• さゆみん

さゆみん

私もお昼まで寝ちゃいます;_;
    旦那は朝不規則なのですが、8.9時起きの日でも一緒に起きて朝ご飯が中々できなくて申し訳ないし;_;
    優しいお言葉ありがとうございます;_;

• 3月17日
su-mom

私も妊娠中はする事なく
昼寝してアニメみて夜更かしして〜な生活してました!
自分の時間は今しかないので気にしなくて大丈夫ですよ( ´∀`)

子供が生まれたら携帯触りたくても眠気のが強く早く寝たいとか子供が泣くのでゆっくり触る事も出来なかったです。
子供も大きくなるにつれて
携帯に興味を示すので目の前で触れず(¯―¯٥)

気づいたらほとんど携帯触らなくなりました。

• さゆみん

さゆみん

私も昼寝して夜更かしです;_;
    赤ちゃんには触らせたくないですよね>_<

• 3月17日
さゆみん

皆さん同じなんだなぁと思うと励まされました;_;
ありがとうございます;_;
全然楽しめないマタニティライフ;_;
早く出てきて〜〜;_;